03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.10 (Sun)

『オトメイトパーティー♪2011』その1

もう、1週間たってしまいましたが…
オトメイトパーティー♪2011に行ってきましたO(≧▽≦)O

…って、遅すぎ(爆)

1週間…ブログも放置して何してたんだろう?(^^;
ただ、てらしー梶くんのぶくん祭りを繰り広げていただけの気が(苦笑)

ま、レポじゃありませんので!
つか、1週間もたって何を言ってるんだってね。。。


最初は一気に書いて終わりにするつもりで書いてたのに…
思いのほか長くなりすぎたのでドラマとその他を分けることにしました(苦笑)



んじゃ、作品別にちょこっとだけ…。だいたい出てきた順番に(笑)

『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~』
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)
(2011/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

テンション的に一番の目当てだったといってもいいこの作品!!
鳥さん以外はみなさん初めて見たんですが…
そこにはキングとビショップとトラとりったんがいたーO(≧▽≦)O

ドラマの内容もゲームをやってる人には特にニヤニヤできる構成でww(笑)
本当にありがとうございました!!!ヾ(〃^∇^)ノ
特に鳥さんなんて…今回も4作品(爆)と1人だけキャラが多すぎ(爆笑)だったのに
あのクセのある円&ビショップを完璧にブレなく演じていらっしゃって…
さすがプロだ!(今さら何を言ってる)



『薄桜鬼』/『薄桜鬼 黎明録』
薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 ポータブル(通常版)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

薄桜鬼 黎明録 ポータブル (限定版 ドラマCD/特製キャラクターシール同梱) 予約特典 ドラマCD付き薄桜鬼 黎明録 ポータブル (限定版 ドラマCD/特製キャラクターシール同梱) 予約特典 ドラマCD付き
(2011/07/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

もう、薄桜鬼に関しては…とりあえず一言。。。
山崎さん!!!\(≧∇≦)/
ドラマの山崎さんもメロきゅんの山崎さんも秀逸でした(///∇//)

そして…雪華録のPVとOP映像が流れたんですが、
OPの山崎さんへの歓声のすごさ!(爆笑)
実はあたしの好きキャラTOP3の一角が山崎さんなんですが…(笑)
まさか…ここまでこんなに人気だったとは!!好きな自分がビックリです(大笑)
てか、他のどのキャラよりも輝いてたよね(ノ∇≦、)ノ彡
…ぱっつあんはもちろん、攻略キャラよりも良い扱いだった気がしてならないです。
え?もちろんあたしも全力で3公演とも山崎さんに叫びましたよ…(^^;
特に土曜昼公演…きっとかなりな勢いで叫んだと。。Iやんさんうるさくしてごめんなさい(爆)

2日目は山崎さんがいないかわりに龍之介と平助くんが加わって黎明録。
てか、乙女ゲームじゃないだろこれ?とか思いつつどうするのかな?と思ってたけど
これはこれで楽しめましたよー♪
箱入り拾ってくださいな平助くんに萌えたのはここだけの話…(爆笑)
つか、やっぱりよっちんはすごいなー!
ものすごく良い平助くんを聞かせてもらいました♪
龍之介はやっぱり不憫…、でもそれでこそ龍之介ですw

あとはカミカミだったちーさま津田さんが可愛かったー♪
斎藤さんと沖田さんにももちろんニヤニヤしましたが…
とりあえず全部山崎さんに持っていかれた感が(笑) 


『恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!Love is Power』
恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!Love is Power (限定版:設定資料集、ドラマCD「恋色★七色ハンカチーフ」同梱)恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!Love is Power (限定版:設定資料集、ドラマCD「恋色★七色ハンカチーフ」同梱)
(2010/11/11)
Sony PSP
商品詳細を見る

ここはもう…祭り中のてらしーに全力で萌えるターンでした(ヲイ)
ヤス可愛いよーヾ(≧▽≦)ノ彡
てらしー可愛いよおおおおお(ノ∇≦*)

てか、ゲームで唯一クリアしてるのがヤスだったあたり…今のあたしを予言してたのか?
「爽快っ」なKENNくんは普通にイケメンさんでしたo(>▽<)o

不満は…梶くんも出演していた日曜昼公演…
なんでプリティ番長梶くんを入れてくれなかったんだー!!です(爆)
あ、日曜昼の公演では今回出演していない残りの番長ネタ
「ツンデレ=肉」「ミステリアス=大仏」「プリティ=楽屋にいるんじゃね?」
という、中の人ネタがありました(笑)


『緋色の欠片』
緋色の欠片 ポータブル(通常版)緋色の欠片 ポータブル(通常版)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

ごめんなさい…なにしろ未プレイなもので…詳しくはわからない(ヲイ)
杉田くんとなみーをとりあえず堪能させてもらいました♪

あとはアニメ化なんですね!!
会場が歓喜の歓声を上げる中、その流れに乗れなくてごめんなさい(爆)
「へぇ~、そうなんだー!」ぐらいの感じで…(^^;


『二世の契り』
二世の契り(通常版)二世の契り(通常版)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

これも未プレイなもので…(^^;知識としては乙女フェスのみです(苦笑)
今回初めて見た秋夜@前野くん…こっちはクッキー好き?(爆笑)
CZのりったんはプリン好きだし前野くんそういうキャラ?と、変なところで萌えててごめん。

あ、土曜夜公演の開演前のコメント…「秋夜」=「終夜」と思いっきり勘違いしました(爆)
あれ?なんでいきなり終夜なのー!!とテンション上がったら…違った(^^;
しかも声が前野くん…そしてりったんぽい!と脳内CZでごめんなさい(苦笑)
 


『猛獣使いと王子様』
猛獣使いと王子様 Portable(限定版 ドラマCD/ポストカード(10枚セット)同梱)猛獣使いと王子様 Portable(限定版 ドラマCD/ポストカード(10枚セット)同梱)
(2011/06/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

梶くんとてらしーがいるという…なんて今のあたし得な作品!!ヾ(≧∇≦)〃

そして、胸ポケットにうさぎさんエリクぬいぐるみを入れている
梶くんの可愛さはハンパない!!(*/∇\*)

鳥さんももちろんオオカミさんアルフレートぬいぐるみを持って登場(笑)
最初は手に持ってたけど台本を見るのに邪魔だったんでしょうね…
マイクの上にぬいぐるみを乗せたらスクリーン的にはちょうど鳥さんの顔の前だったり、
そして途中でジャケットのボタンを留めて胸元に押し込んだ!可愛い(〃∇〃)

あぁ…シルビオのぬいぐるみがないことが悔やまれるぅぅ(/□≦、)
もし販売されてたら…てらしーとネコのぬいぐるみ…。萌えるc(>ω<)ゞ(ヲイ)
友達が書いてたけど、ホント…ネコ耳でも用意してくれたらよかったのに!(爆笑)


ドラマは前半の梶くんがやっぱり可愛すぎるぅぅぅヾ(*≧∇≦)〃
なのに…黒エリクは色気がある。。梶くんすごすぎる!!きゃー(〃ω〃)
いきなりプロポーズなアルフレートに吹き(*≧m≦)=3
てらしーのシルビオ…ヾ(≧∇≦)ノ"ヤバかったです(自分が)


『華ヤカ哉、我ガ一族』
華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

そしてオトパ参加直前までプレイしていたこの作品!!
何がすごかったってやっぱりここはだいさくです!O(≧▽≦)O
噂には知っていた…でも、これがあたしの初生だいさくだったわけで、、
(いや、ファンからしても凄いレベルだったらしいんですが…あたしは初めてなのでわからない。笑)
ええ、もう…全力で笑わせていただきました!!!(*≧д)ノシ彡☆
うん、嫌いじゃない(笑)むしろこんなのイベントじゃないと見られないんだから!
…と思うあたしは少数派・・でしょうかね(苦笑)ま、いっか。

そして、そんな先輩の無茶振りを全力で受け止めるのぶくんに感動。
すごいよ!!ちゃんと雅様でかわしてる!!!
のぶくんのスゴさを知って、どっぱまって帰ってきましたとさww(爆笑)

正様の宮内さんと勇様の田坂さんはあまりイベント慣れされてないみたいだったし、
ゲームを知らない人の数を考えても、これぐらいはっちゃけてもありじゃなかったかな?
と、本当に個人的な意見ではありますが思いました。
まあ、さすがにあの言い間違いは本人も予想外だったんでしょうけど(爆笑)


宮内さんが普通にカッコよかったです…。はい。




というわけで、とりあえずドラマ部分の感想(?)終わり!
…てか、本気でちょっとにするつもりで書き始めたから…最初のCZが短いよ><;

残り中の人的な感想?とかもろもろ他のことは
また明日(つか寝て起きたら?)あとでちょっと書こうと思います。


テーマ : 男性声優 - ジャンル : アニメ・コミック

05:07  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

すみませんが、1日目の夜公演とか書いて下さいませんか?レポ探しで引っかかったはいいのですが、目的の公演ではなかったのを読むまでわからなかったので・・・4公演あっぷされるわけではないのでしょう?
通りすがり |  2011年07月12日(火) 21:42 | URL 【コメント編集】

★楽しかったですね

こんばんは。

前回とてもご丁寧なお返事をいただき嬉しかったので、ついまたコメントしてしまいました。
オトメイトパーティー楽しかったですね!
私はあまりゲームをしないので、ときメモGSかコルダ、Vitaminぐらいしかプレイした事ないんです。
今回は前野さんがご出演なのでCZを頑張りましたが...
でも今やすっかりCZに嵌っていて、オトパでのCZコーナーがすっごく楽しかったです。
イベント最後のトラのメッセージには悶えました(笑)
とにかくキャラではトラが一番好きなので。
私は薄桜鬼もプレイしていないのですが、山崎くん人気の凄さに圧倒されました。
非攻略対象との事ですが、山崎くんに惹かれて薄桜鬼をプレイしようかとさえ思ってしまいました(笑)
色んな記事がとてもツボに嵌り、いつも楽しく読ませてもらっています。
長々とすみませんでした。
Saori |  2011年07月12日(火) 23:00 | URL 【コメント編集】

★>通りすがり様

ご訪問とコメントありがとうございます。返信が遅れまして申し訳ありません。

それで1日目の夜公演のレポをということですが、
ブログの記事にも書いたとおり特にレポのつもりで書いているものでもありませんし、
今後も1公演ずつ詳しくレポを書く予定もありません。
ご要望にお応えできなくて申し訳ありませんがご了承ください。

また検索でお越しいただいたにもかかわらず目的の記事ではなかったようで申し訳ありません。
ただこちらではどうすることもできませんので、ご理解いただけたらと思います。

今回はご期待に添えなくて失礼いたしました。
ちあき |  2011年07月13日(水) 22:50 | URL 【コメント編集】

★>Saoriさん

こんばんは。
またコメントをいただけて嬉しいです♪ありがとうございます!

本当にオトメイトパーティー楽しかったですねー!!
私は土曜日昼夜と日曜日昼の計3公演に参加してきたのですが、
どの公演も本当に楽しかったですO(≧▽≦)O
私も乙女ゲームの神の友人達に比べたら全然ゲームはプレイしていないんですが、
今回は「緋色」と「二世」の2作品が未プレイでした><;
それでもすべての作品、キャストのみなさまに楽しませてもらって本当に参加してよかったです!

やっぱり今回はCZが一番の目当てだったといってもいいぐらいハマっていたので、
本当にCZのドラマが秀逸でゲームをプレイした人間としてはニヤニヤしっぱなしでした(笑)
ドラマでの4人の掛け合いも本当にゲームの雰囲気そのままでかなり楽しかったです!
トラの最後のメッセージ良かったですよねー(≧▽≦)
というか…普段おっとり(?)してる風に見える杉山さんが完璧にトラで…すごいなぁ~!
…と、今更ながら声優さんの実力を見せ付けられた気がします。

薄桜鬼は山崎さんの人気っぷりに山崎さん好きの自分ですら驚きました(笑)
実は…並み居る攻略キャラを差し置いて、私のTOP3なのでかなり嬉しかったです♪

そしてこんな最近サボりっぱなしのブログに遊びに来てくださって
本当にありがとうございますm(_ _;)m
これからもこんなペースかもしれませんが(苦笑)どうぞよろしくお願いいたします。

コメントどうもありがとうございました!こちらこそ長々とすみません(^^;


P.S.
えっと…今回SaoriさんのブログのURLを貼ってくださっていたので読みに行かせて頂きました。
そしたら、うわああああ!私が以前からお気に入りに入れていて
こっそりお邪魔させて頂いているブログ様でした(滝汗)
お名前でピンときていなくて本当に申し訳ありません><;失礼しました。。。
いつも無言で読み逃げですみません…。
こんなヤツではありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちあき |  2011年07月13日(水) 23:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/1205-cef2c629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。