01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.28 (Thu)

おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】

とうとうおお振りDVDも最終巻。
ホントにこの作品に出会えてよかった!

とりあえず、昨日届いてすぐに開封して特典のビジュアルブックをチェック。
(買うと満足してDVDとか数日放置は当たり前の私にはしては珍しい。笑)
佐藤さんと角さんと木村さんのお顔は初めて拝見。きっとみんな若いんだよね?

代永くんとゆうきゃんと下野くんと紀章さんの
インタビューはいろいろ雑誌とかでも読めてたけど、
他のメンバーまでじっくり話が読めたことはホントによかったと思います。
おお振りDVDはなんか自分のツボを押さえた特典が多くてよかったなぁ~。

全9巻ってことで、西広先生の野球カードとコメントはどうなるだろう?と思ってたら
最終巻で2人登場ということで無事にいてくれてよかったよ(笑)

そして、今日「基本のキホン」を視聴。
正直、最後なのに西浦がぜんぜん出てこないのは寂しいけど、
やっぱりおもしろかった。かぐやんかわいいなぁ~(笑)
でも私は榛名も大好きです。

で、「基本のキホン」だけ見てやめようと思ってたのに、見てしまった25話。
この回、やっぱり大好きだ!録画したのも何回も見たのになぁ~。
というより、おお振りは録画して全話2回以上は見てるしね…。
それなのにDVDまで全部買ってしまった。
1巻の発売前には全部録画してるから買うのはやめよう!
と思ってたのがウソのよう。
でも、全部買ってもまったく後悔はありません!


ひぐち先生。こんな作品を生み出してくれてありがとうございます!

そしてやっぱりゆうきゃんを阿部にしてくれてありがとう!

アニメ化が決まってキャストを知って見たくてしょうがなかったけど
どうせ深夜枠だから見られないと諦めていたところに放送してくれたBS-iありがとう!

「ゆうきゃんに下野くんに紀章さんだ!けど主役知らない人だし~」
と思ってた自分ごめんなさい(笑)

放送開始までちーちゃんとヤスとじゅんじゅんまでキャストにいることに
気づいてなかった自分が悲しい…
(気づいてればもっともっと第1話を楽しみに待ってたのに)

しばらく織田=じゅんじゅんってことに気づかなかった自分が悔しい(笑)


あとはイベントDVDの発売を楽しみに待ってます!
まさか抽選の招待イベントをDVD化してくれるとは思っていなかったからホントにうれしい!


これであと第2期が決まってくれれば言うことないんだけど。
信じて待ってます!

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

23:53  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.27 (Wed)

本日の収穫。

今日のお買い物。

DVD
・おおきく振りかぶって 第9巻
おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】おおきく振りかぶって Vol.9【最終巻】
(2008/02/27)
代永翼、下野紘 他

商品詳細を見る


・銀魂 シーズン其ノ弐 第8巻
銀魂 シーズン其ノ弐 08銀魂 シーズン其ノ弐 08
(2008/02/27)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


・ネオロマンス ライブHOT!10 Countdown Radio2 ROCKET☆PUNCH
ライブビデオ ネオロマンスライブ HOT!10 Countdown RadioII ROCKET★PUNCH!2ライブビデオ ネオロマンスライブ HOT!10 Countdown RadioII ROCKET★PUNCH!2
(2008/02/27)
岩田光央、2HEARTS 他

商品詳細を見る


・ZOMBIE-LOAN 第5巻
ZOMBIE-LOAN VOL.5ZOMBIE-LOAN VOL.5
(2008/02/22)
伊藤健太郎、森川智之 他

商品詳細を見る


・獣神演武 第2巻
HERO TALESHERO TALES
(2008/02/22)
鈴村健一

商品詳細を見る


でも、今日発売のCDが届かなかったーー!
ゆうきゃんのCDが聞きたい!
(そういえばアニメイトの店頭でも見かけなかったなぁ~)

やっと先週の発売物をアニメイトに引き取りに行けたわ。
そしてこちらを予約
・仮面ライダー電王 コレクションDVD 「イマジンあにめ」

あ~あ。とうとうキャラグッズをBOX買いしてしまった…。
銀魂のちびボイスでもBOX買いしないでお目当てのキャラ揃えたのに…。
(ダブりは一番の本命の沖田だけだったからラッキーだったし)
今迷ってるのはだぶるおーのちびボイス。
単品買いしてグラハムが出てくれる気がしない…。
23:41  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.27 (Wed)

マクロスF・・・

マクロスFに絶望したーーー!
あぁ。恐れていたことが起こったよ…。
ウチでは見られない!!

最初は土6の後番組だったらいいなぁ~なんて希望を抱いていたんだけど
枠は変わるけど後番組はコードギアスなことがわかってから嫌な予感はしてたんだよ…。
土6(またはそれに変わる枠)じゃない限りは
どうせ地元局では放送されないことはわかってるし…。
(そういえば昔マクロス7は地元でも放送されてたなぁ~)
それでもBS-i様に賭けていたのに。
今までおお振り、CLANNADとお世話になってきたけど、今度はないんですか~???

25周年記念番組とか言うならもっと大々的に全国放送してよーーー。
DVDまで待てと?(いや、どうせ見れたとしても買うんだろうけど・・・)
あぁ。ショック・・・
じゃあ、ネット配信とかどうですか?1週遅れでも有料でもいいから。。。

これ、もしかしたら私、春から1本もゆうきゃんのアニメ見られない?
この1年が恵まれすぎてたのか?

あと心配なのは銀魂。どう?次の改変も乗り越えられる?がんばって!笑
01:47  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.27 (Wed)

スター☆ボーリング

毎日こっそり通わせていただいてるサイト様で情報発見!(たぶん遅いですけど)

AT-X開局10周年記念 花の声優界!スター☆ボウリング 第4弾

なになに?これ??今まで一番出演者豪華なんじゃない~?
と思ったら、いつもよりも男性声優さんの数が多いからだ!(笑)

イトケンによっちんに松風さんに石川さんに遊佐さんにゆうきゃんで司会は祥ちゃん。
こんなに自分の好きな人ばっかりとは!すごい面白そう~~♪
(今まではひとりぐらいはあまり知らない方がいたんですけど・・・)
若い女性声優さんは基本興味がないんで(ごめんなさい)
顔と声がわかるのは小清水さんだけだけど…。

でもAT-X見られないんですけどね…

まあ、今までのボウリングは中古で第1弾を買っただけなんだけど、
この番組はDVDが出るだろうからそれまで我慢しよう!

と思ってたら、他のサイト様で発見。もうDVDの予約開始してるよ(笑)
しかも4月1日?放送からすぐやん(笑)送料かかるけどさあ予約しようっと♪

それにしても、ゆうきゃんピンク!ごめん。笑ってなんかいないんだから!(笑)
普段黒っぽい服しか見ないから(あと西浦の白いユニフォームぐらい?)ある意味新鮮かな?
01:16  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.26 (Tue)

本日の収穫。

また1日書かなかった…。

で、今日のお買い物。AtisさんからCDが到着。
*BLCDですのでご注意ください。


BLCD
・言ノ葉ノ花


神谷さんや小野DのBLCDまでは手を出さない!
と言いながらもついポチッと買ってしまった1枚。
だって公式で通販すると特典のフリートークCDが付いてたから…。
しかも締め切りがあったし。2枚組5000円だし締切日まで悩んだけど結局購入(笑)
発売日は28日なんだけど、公式だと早く届くんだね。

それから公式で買うと付いてくるポイントでまたフリートークCDがもらえるとは…。
でも他に買うCDがないんだよー。
もう鈴やゆうきゃんが出てるCDは買っちゃってるし…。
やっぱり神谷さんと小野Dに手を出さなきゃいけないか???
遊佐さん&羽多野くんと神谷さん&小野D・・・どっちも欲しいのに!


明日もCD&DVDが届く予定。
それに今日は雨で行けなかったから明日こそはアニ○イトに
ZOMBIE-LOANと獣神演武を引き取り行かないと!

ついにおお振り最終巻か~。
今更だけどゆうきゃんを阿部にしてくれてありがとう!
ゆうきゃんが(上から2番目で)出てなければおお振りを見ることもなかっただろうし…。
こんなにいい漫画に出会わせてくれてありがとう!
原作がたまったらまた2期をしてくれると信じてます。
23:35  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.24 (Sun)

本日の収穫。

今日のお買い物。コ○コミさんからCDが到着。
*BLCDですのでご注意ください。


BLCD
・剣と水の舞い ~少年花嫁4~



まだCDは聞いていないけど、まず特典の小冊子を。
今回は羽多野くんがいなくて残念だなぁ。
鈴目当てに第1巻からもちろん買っているけど、ゆうきゃんまでいることに今更ながら感謝♪
絶対忘れないようにフリートークCDに応募しないと!
主役じゃないのにCMはゆうきゃんだし(笑)

来月はサイバーさんだけでも2枚のゆうきゃんメインCDが!
…なのに全部攻めって。。。残念。まあ、買いますけどね・・・。
鈴とゆうきゃん以外の受けを聞くことはほとんどないんだけどどうかなぁ?
っていうか、鈴は攻めがほとんどないから買わなくて済んでただけか(笑)
最近ゆうきゃん攻めが増えてるから免疫つけとかないとね。

それにしてもゆうきゃんのCDが増えることはうれしいけど、鈴は減ってる?
あまり出すぎるのも金銭的に困る(笑)けど、減るのは寂しい。
まあ、BLCDに関してはどんなに鈴がメインでも
キャストと内容によっては買ってないものもあるからなぁ(笑)

これからもいい作品に2人が出てくれるといいな。
ちなみに神谷さんや小野Dまで追いかけると大変なことになるので買いません!(笑)
けど、フリートークCDによっては買います(あれ?)
21:19  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.23 (Sat)

機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」

先週の予告にハムがいたので、今週は出番がある!と、楽しみに待ってました。
感想というほどたいしたものでもなく、とても偏ったものですが
普通にネタバレもあり、きっと長くなるのでご注意ください。




放送開始と同時に見ることはできなかったので、
TVをつけた時にはコーラがみなみさん(違うって)を訪問。
ユニオンを心待ちにしながら視聴スタート。順番は適当です。


・絹江ねーちゃん。。。やっぱり…。ちょっと危ないんじゃないかと心配はしてたけど。
 ひろし(アリー。中の人の声でどうしてもひろしと呼んでしまう。笑)完全に悪役?
 まさかこの人にやられるとは思ってなかった。
 別に沙慈に思い入れもないし、ついこの間まではルイスとのバカップルぷりに
 ウザイと思ってたんだけど、それはこの展開への伏線だったのか…。
 ちょっと沙慈がかわいそうすぎる。。。
 これから何か重要な役割を果たすのか?(だからラジオのパーソナリティ?笑)

・リボンズ。この人絶対怪しいと思う!って、私の予想なんか当たらないだろうけど。

・3人組。やっぱりにーちゃんの短パンには笑ってしまう。せっかくコニタンのいい声なのに!

・人革連。なんでこんなに強い?その機体何??それハムにくれ!
 そしたらきっとハムが最強!絶対実力はグラハムが一番だと思う…。
 (前半を見ていなかったので新しい機体を知らなかった)

・マイスター4人。なんかアレルヤが仲間ハズレっぽくてかわいそう(笑)

・あれ終わった!?ユニオンは?ビリーとグラハムさんは???

・予告。またハムいない…。出番あるかな?

というわけで、慌てて録画を再生。
今週こそ安元さんのナレ番組を見ようと思ってたので
(安元さんの言うとおり(笑)そのあとのサッカーも見る予定だったし)
とりあえず早送りしてユニオンの出番のみ。

・ハム出た!ってか、血吐いたのになんか元気?あれ?(笑)
 あぁ。かっこいいなぁ~。せっかくの新しい機体を…。そういうことだったのか。
 それを使えばきっとキミは最強なのに。あくまでもフラッグを使うのね。
 かっこいいけど、お願いだから死なないでーーー!

全部ちゃんと見てないのでもう1回見よう。


↓だぶるおーと関係ありません。

そしてそのあと安元さんのナレ番組見て、サッカー見て。
あーあ。やっぱり勝てなかったか…。
大丈夫か?日本。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

22:12  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.22 (Fri)

本日の収穫。

やっぱり毎日書くのは無理みたい(笑)

さて。本日のお買い物(&到着物)。
これからどれだけ自分が無駄遣い(笑)してるか
確認するために書いていこうかなぁと。
もちろんアニメ、声優、漫画、ゲーム関係のものだけにするつもり…。
(他のジャンルのものまで合わせると怖いことになりそうだ)

CD
・ 「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」~みんなが選ぶヒーローソングセレクション~
「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」~みんなが選ぶヒーローソングセレクション~「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」~みんなが選ぶヒーローソングセレクション~
(2008/02/22)
鈴村健一、智頭謙智とメンズ・スズーズ 他

商品詳細を見る

(鈴。こむちゃで1位になれるといいね!)

DVD
・機動戦士ガンダム00 第2巻
機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
(2008/02/22)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

(放送開始当時はまさかDVDを買うことになるとは思わなかった…
 グラハムさんのせいだ!でももしかしてこの巻のあたりって出番少ない?)


・LaLa4月号
LaLa (ララ) 2008年 04月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る


今日はとりあえずこれだけだけど
まだZOMBIE-LOANの5巻と獣神演武の2巻を
アニ○イトに引き取りに行ってないし…。
それにしてもDVDを全巻定価で買うのは正直しんどいです。
よりによって同じ時期に鈴が絡んでる全巻購入特典が重なるとは!
今までは意外とメイトの全巻購入特典は
鈴がいなかったから我慢してスルーできてたのに。
さすがに鈴にはかないません(笑)

まだまだ来週発売のものがたくさん…。
早くゆうきゃんのCDが聞きたい!
22:52  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.20 (Wed)

おめでとう~!

中村悠一さん。お誕生日おめでとうございます!!

と、これを言いたいがために今日ブログをはじめました。

あぁ。声優に舞い戻ってきて3年半。
今までもいろいろ発散したくて何度もブログをはじめようかと
鈴や櫻井さんの誕生日からにしようと考えてはやめ考えてはやめ
を繰り返して早3年半!
まさかこの日にはじめることになろうとは!
おそるべし、ゆうきゃん(笑)

もちろんゆうきゃんもずっと好きだったけど、(主に杉からの話で。笑)
こんなにアニメのメインキャラでよく声が聞けるようになってからは
まだ1年もたってないのね。
まあ、それもBS-iがあるおかげです!ありがとうT○S!
地方の住民はTV東○や深夜枠アニメはほぼ全滅だから…。

春からもいっぱいアニメがあるみたいだし、ホントに楽しみやわ~
もろ自分好みのかっこいい声とかわいさ(笑)に完全にやられてます。
こんなに売れっ子になっちゃったけど
これからもゆうきゃんらしくいて欲しいです。
イベントにも行けない隠れヲタだけどひっそり応援してます(笑)
23:10  |  お誕生日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.20 (Wed)

はじめました。

いつまで続くのかわからないけどブログはじめてみました。

声優好きに復帰して3年半。
まさかこんなに長くハマっているとは思わなかったわ…。

完全に(?)隠れて声ヲタをやってるんで、
ひっそりこっそり自分の萌えを書き散らかす&
自分的メモのみのブログになることは間違いなし。
その前に何日続くだろう?今まで日記も書いたことがないのに!

ちなみに普通にアニメ、ゲーム、声優、BLの話を書くと思うので
苦手な人は見ないでくださいね。(ここを見る人がいるとは思えないけど)
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

