
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.31 (Mon)

祝☆DGS ラジオ大阪進出~♪

4月からDGSがラジオ大阪にも進出!おめでとう~!
っていうか、ありがとう~♪

これでちゃんとリアルタイムにラジオの電波で(笑)DGSを聞くことができます。
しかも、土曜日11時30分?
ということは、イグニ→ジャンクション→DGSと2時間連続(笑)
鈴と岩田さんと杉と祥ちゃんと森田くんと神谷さんとおのでぃ!
なんて豪華な2時間なんだ!
こむちゃとかぶってるんだけどね。
せっかくPCでもこむちゃを聞けるようになったのに前からの習慣でどうしてもラジオ大阪を聞いてしまう(笑)


今までの放送は完全に某所にお世話になってきたんだけど。文化放送の電波と戦うのに疲れたので(笑)
それでも年末年始のDG5はがんばってリアルタイムで聞いてみたけどやっぱり半分も聞き取れなかった…。


なんか本家であるはずの文化放送よりも早く聞けるみたいだけど(笑)
来週から楽しみだなぁ~♪


テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

23:45  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.30 (Sun)

遅くなって今更だけど…

1日も2日も遅れて今更書くのもどうかと思うけど(汗)
さすがにこの方たちをスルーするわけにはいかないので…。

*3月28日*岸尾だいすけさん。保村真さん。
*3月29日*諏訪部順一さん。
お誕生日おめでとうございました!

(っていうか、STA☆MEN誕生日固まりすぎ。笑)

ダイサクはかわいくてあの年齢にはとても見えません!
かわいい少年ができるかと思えば、柚木様のような黒い(笑)役もできる。
ホント最初の頃は「これダイサク??」とビックリした声がたくさんありました。
これからもフリーダムでいてください!(笑)

で、ヤス。スターメンで知って、よっちんとのラジオではよく声を聞いていたけど、
ウチでも見られるアニメでちゃんと声を聞いたのは
もしかしておお振りが初めてなのかも?
ま○いプロテインの話がアニメでカットされなかったらもっと大活躍だったのにね。
これからも活躍楽しみにしてます!

そして、諏訪部さん。諏訪部さんと言えばエロボイス(笑)
アニメにしてもドラマCDにしてもナレーションにしてもいい声すぎて腰砕けます(笑)
テニプリ見たこともなかったのにキャラソンを次々と買いましたよ。。。
諏訪部さんは他の作品でもたくさんキャラソンがあってうれしい限りです!
これからもいろんなところで活躍してください!
そして次のSTA☆MENの活動をよろしくお願いします!

3人まとめちゃったけど(汗)私が最初に知ったのはダイサクかな?(ただし名前だけ)
某LaLa(某の意味ない)の全サの「めるプリ(だっけ?)」で。
と言っても、この年になって応募するのも恥ずかしかったのに、
緑川さん目当てで応募してみただけだったので
ダイサクの声は「知らない人」でスルー(笑)
この時期はオタクから半分足を洗っていた時期なので
ものすごく偏った知識しかないのよねー。

で、ヤスと諏訪部さんは同時に知ったはず。もちろんSTA☆MENで。
櫻井さんと鈴のファンになって、鈴からたどり着いたからね…。

みなさん年齢からは考えられない若さですごいなぁ~と思います。
(自分よりも年上だとは思えない若さだよね…)
これからもいろんなところで楽しませてくれればうれしいです!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

23:43  |  お誕生日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.29 (Sat)

本日の収穫。

今日のお買い物。
早くだぶるおーの最終回を見ればいいのに…
…某TV番組も見てるのでこっちに逃避(笑)

*BLCDもありますのでご注意ください。


DVD
獣神演武 第参巻獣神演武 第参巻
(2008/03/25)
鈴村健一

商品詳細を見る

やっとアニメイトに行ったので引き取ってきた(笑)
映像特典がいいわ~。
でもアニメイト全巻購入特典DVDのために定価購入…ちょっとキツイ(笑)

ZOMBIE-LOAN VOL.6ZOMBIE-LOAN VOL.6
(2008/03/21)
声:桑島法子; 鈴村健一; 櫻井孝宏; 森川智之; 斎藤千和; 伊藤健太郎; 星野貴紀

商品詳細を見る

↑と同じくアニメイトで購入。
今回は櫻井さんのインタビューだ!
そしてやっぱり全巻購入特典CDのために定価購入…26%の差はデカい(笑)
こっちはあと1枚で終わりだよね?

今回2枚の発売日が違うので2回メイトに行くのはめんどくさい(笑)ので
安心して後のほうの発売日に買いに行けるように予約してたからいいんだけど、
今日店頭でどっちも見なかったなぁ。売り切れ?まさかね。
なので心配してとりあえず次の2枚も予約してきました。今度は発売日一緒なんだけど。

ちなみに今日からフェアをやっていたらしく、
10000円以上購入で図書カードをくれました!ラッキー♪
(引き取りに行くの遅くなって得したわ~)
中身はランダムだと言われたけどコードギアスだったのでよかった!
(男性向けアニメの絵柄とかもらってもね…他は何があるんだろう?)


BLCD
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD GP学園生徒会執行部ルボー・サウンドコレクション ドラマCD GP学園生徒会執行部
(2008/03/26)
イメージ・アルバム、鈴村健一 他

商品詳細を見る

今回から生徒会がメイン?ということは鈴メイン?
このシリーズはBL要素なくっても普通に面白いから好きです。



プリンスアニメージュ・ビジュアルセレクション 2008年 05月号 [雑誌]プリンスアニメージュ・ビジュアルセレクション 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/03/26)
不明

商品詳細を見る

ビジュアルセレクションというだけあって、アニメ絵がほとんどなので
今まで特に欲しいとか思ってなかったんだけど…。オタクはオタクでも基本声オタなので。
今回はゆうきゃんインタビューがある!さすがグラハム貴公子だ!
しかもグラハム語録にゆうきゃんの解説(?)付き!そりゃ買うわな…(笑)
そのうえ銀魂の万事屋&真選組の座談会まであるとは!
なんていい雑誌なんでしょう~♪

私の雑誌購入の今現在の基準は鈴とゆうきゃんなので(笑)
ちょっとでも出てたら買っちゃう…
でも、他に好きな人の記事の量や質によっては2人がいなくてももちろん買います。

D.Gray-man Vol.14 (14) (ジャンプコミックス)D.Gray-man Vol.14 (14) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
星野 桂

商品詳細を見る

ジャンプフェアだし今度メイトに行ったときに買おうと思って買わずにいたんだけど、
特典全然知らない作品だったー(笑)

tactics(10)初回限定版 (BLADE COMICS)tactics(10)初回限定版 (BLADE COMICS)
(2008/03/28)
木下 さくら、東山 和子 他

商品詳細を見る

アマゾン今在庫なしみたいですね…。
普通に発売を忘れてて(笑)メイトの店頭で見て購入。こっちでは今日発売だったんだ!


1ヶ月ぶりにアニメイトに行った割には余計なものを買わずに帰ってきたな(笑)
だぶるおーのちびボイスもなかったし…(泣)
まあ、7時の閉店も間近だったんだけど。
もともと夕方まではずっと友達と一緒の予定だったから今日は行けないかなぁ~?
(なんせ隠れオタクなもんで。)
と思ってたけど、なんとか6時半ごろに行けてよかった!
最近裏に自転車置けないから行くのめんどくさいんだよなぁ…。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:43  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.29 (Sat)

機動戦士ガンダム00 最終回

ついに最終回!
こんなに楽しみに待つほどハマるとは正直思ってなかったよ…。
でも、実はまだ見れてなーい!でも我慢できずにちょっと感想読んじゃったけど。
また、あとで見たら感想書こうかな?
ハムーーーーー!(笑)



うーん。いろいろなブログの感想を読めば読むほど見るのが怖くなってきた(笑)
たまたま見た方たちのブログの感じでは、ハム空気読んでないっぽい?
もっとハム好きな方のブログ読めば感想も違うかなぁ~?
って、ネタバレ見る前にさっさと本編見ろよ!って感じなんだけど。
ついつい先に情報がわかってると知りたくなっちゃう性格なもんで…。

4年後?
仮面がハム?
ティエリア似の女の子???
朴さん?

まさかキャスト全員続投じゃなくて一部入れ替えとかは勘弁してーー!

まあ、とにかく最終回を見てみないと…。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

20:57  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.28 (Fri)

本日の収穫。

今日のお買い物。
&全巻購入特典の到着物。

CD
Double-Action Wing formDouble-Action Wing form
(2008/03/26)
野上良太郎&ジーク(佐藤健・三木眞一郎)

商品詳細を見る

速達じゃないメール便だったので遅かった…。
それにしてもまた三木さんが歌ってくれるようになってよかった!ありがとう!


全巻購入特典DVD
・セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~ 全巻購入特典 スペシャルトークDVD
結局特典CD目当てにアニメイトで定価で限定版を買ってたから
金額的には結構きつかった…(笑)
特典でCDとかDVDとかをつけられたらついつい買ってしまうのよ…。
(こうして毎月の購入物が増えていく)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:45  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.26 (Wed)

本日の収穫。

今日のお買い物。

DVD
銀魂 シーズン其ノ弐 09銀魂 シーズン其ノ弐 09
(2008/03/26)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

3年目も無事打ち切られることなく(笑)放送されるようでよかった~♪
あれだけ豪華すぎるゲスト声優さん。次は誰かなぁ~?
そろそろゆうきゃんを!(笑)

LIVE VIDEO NEOROMANCE ALAMODELIVE VIDEO NEOROMANCE ALAMODE
(2008/03/26)
堀内賢雄、小山力也 他

商品詳細を見る

えっと?このときは杉がいたんだっけ?(誰が出てるかあまり考えずに買ってるわ。笑)
ゆうきゃんがネオアンジェの新キャラになったからこれからイベントに出るかもしれない!
できれば杉と一緒に出ないかなぁ~(笑)あとおのでぃも!(笑)


CD
ドラマCD「RustBlaster/ラストブラスター」ドラマCD「RustBlaster/ラストブラスター」
(2008/03/21)
イメージ・アルバム、小野大輔 他

商品詳細を見る

えー。原作も内容もまったく知らず(汗)これこそ見事なキャスト買い!(笑)
入荷が遅れてたみたいで届くのは遅かったけど初回盤だから問題なし!
(まあ、最初から発売後3~7日って書いてあるのを知ってて注文したからいいんだけど)
さあ。フリートーク聞こう~♪(←オイ!笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:49  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.25 (Tue)

本日の収穫。

今日のお買い物。
ゆうきゃんBLCD3枚同時発売のゆうきゃん祭り(笑)の日です!
そしてDVDもゆうきゃん出演。

*BLCDもありますのでご注意ください。


DVD
機動戦士ガンダム00 3機動戦士ガンダム00 3
(2008/03/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

えっと?このあたりはグラハムの出番多かったっけ?どうやっけ?(汗)
10話ぐらいまではあまり真剣に内容を見てなかったんで(というよりほぼハムの出番しか見てない…)
復習のためにも1巻から3巻まで見てみるかなぁ~?
(用事があって最終回をリアルタイムで見られないのが残念です…)


BLCD
コミコミオリジナル特典付き★3月新譜☆【コミコミ特典&特典付】●言葉なんていらない●


3月新譜☆☆セブンデイズ MONDAY → THURSDAY☆


3月新譜☆☆白の彼方へ☆


というわけで、DVDも含めすべてにゆうきゃんがご出演(笑)
それにしてもBLCDせっかく3枚も同時発売なのに全部が攻めなんだよね…。
(どっちかというと受けがよかった…笑)
この3枚のCDについてはまた別に書くかもしれませんが(笑)
(一応BLCDなので別の記事にしたほうがいいかなと思って…)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

19:32  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.23 (Sun)

やっぱり品切れか!

午前1時6分。来てたよメールが!
comic SYLPH (コミックシルフ) 2008年 05月号 [雑誌]在庫なしの!
楽○ブックス。やっぱり予想通りというかなんというか…。
「確保していた量を上回るご注文があったため」とかなんとか。
いつも思うけど、もうちょっとリアルタイムで在庫の把握とかできんのかな?
今見ると「品切れ」になってるから、もう再入荷しないのかな?

それにしてもコミックシルフ…おそるべし。
というか、やっぱりDGSの小冊子のせい?
そういう自分もそれ目当てだったんだけど…。

あぁ、やっぱり楽○ブックスを信用せずに(笑)
自分の足で捜索に行ってよかったなぁ~。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

02:01  |  その他の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.22 (Sat)

本日の収穫。

今日のお買い物。
そしてコミックシルフを探す旅…終了!


LaLa (ララ) 2008年 05月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/03/24)
不明

商品詳細を見る

そっか。そういえば今月はコルダも田中メカ先生の漫画も休みだっけ?
付録のCD聞かないとね。やっぱりホスト部はまだ聞けないけど…


comic SYLPH (コミックシルフ) 2008年 05月号 [雑誌]

アマゾンはやっぱり在庫切れというか再入荷の予定は立ってないって…。おいおい。
で、楽天ブックス。いまだに(22日23時30分現在)在庫ありなんだけど本当か?(笑)
うーん。怪しいっちゃ怪しいんだけど、どうだろう?
とりあえず今のところキャンセルのお知らせは来てないけど土曜日は休みかな?

んで、楽天ブックスで注文はしてみたものの安心できないので(笑)
今日もコミックシルフを探す旅(と言っても1件だけど…)に出てきました!
そしたらあっさり見つけたよ…。大型スーパーの本屋で(笑)
特に平積みしてるわけではなく、棚に置いてあったんだけど3冊だけ。
ただ、あのスペースから見て元から3冊しか入荷してないんじゃないかなぁ…(汗)

昨日あれだけ探してなかったんだから、やっぱり今日発売だったのかな?
21日発売のコミックシルフと24日発売のLaLaが同日発売っていうのが…さすが地方(笑)
これでもしちゃんと楽天ブックスで買えてたらダブっちゃうなぁ…。
もう簡単にキャンセルできないし。この段階でキャンセルできるかわからないし。
まあ、DGSの記念ってことでいっか(笑)
(*その後、楽天ブックスからは「在庫なし」の連絡が来てキャンセルになりました*)


あと、まだ買ってないけど、だぶるおーのちびボイスやっぱり欲しいなぁ~。
来週メイトに売ってるかな?でもBOX買いしてないからハムが出るかあやしいし…。
割高でも通販かオクで中身がわかるの買おうか…?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:41  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.22 (Sat)

機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」

今日のだぶるおー。
最終回を目前にしてこんな怒涛の展開とは。

先週ほどの衝撃はなかったけど(だって先週はロックオンが…でも今週もすごいけど)
ちょっとこれ最終回も怖いよー。
では、ちょっと感想を。
もちろんネタバレありますのでご注意ください!






っていうか、人死にすぎー!
もしかして前作SE○D Dよりもひどいんじゃない?
まあ、終盤あまりにもキ○様至上主義すぎて、見るのもつらかったんで
ちゃんと見てないからよくわかんないんだけど…。
私は鈴目当てに見てましたからね…。
ちなみにSE○D無印のほうは見てないのでわかりません。
唯一ちゃんと見てるWはこんなに人死ななかったよね。


・アバン。せっちゃんが最後にソレスタルビーイングに入ったんだね。
 あとの3人はあんまり変わりがないけど、やけに刹那が幼くて可愛かった。
 あぁ。ロックオン。三木さん…。なんかこのシーンだけで涙が…。
 ちなみにこのシーンは新規に作ったシーン?それとも使いまわし?それすらわかってない…。

・ティエリアがどんどん人間らしく…感情的になってきたね。
 ぶたれたし!

・コーラ。大佐に心配されててよかったね(笑)
 (このときはまだまだお笑い癒しキャラだと信じてたのに…。)

・プトレマイオスの女の子と男の子たち(いい加減名前覚えてやれよ。笑)
 お互いのこととか何も知らないままで行動してきたのね…。
 それがこんなにいい雰囲気になって…
 なのに最後にあんなことになるとは!
 手紙が「ロックオンへ」ってもろ日本語なのに笑えたけど(笑)

・金ぴかのモビルアーマー。ちょっと趣味わr…(笑)
 誰が乗ってんのかと思えばアレハンドロか!まだやられないの?(笑)

・みんな出撃。
 …真剣に見てんのにちょっと呼ばれてTVの前を離れる。
 ん?戻ってきたらハレルヤになってる!あれ?(笑)

・アレハンドロの金ぴか!なにするんや!
 みんなぼろぼろにやられてるやんか!

・ちょっちょっとーーー?コーラさーん?
 え?あれやられたの???おーい!
 あんただけは死なないと思ってたんだけど?また来週ひょっこり戻ってくる?
 でもあの「え?」だけのセリフとあの光は…どうなの?死んだ?コックピットやられた??
 さすがのギャグ担当お笑いキャラも、とうとうダメか?
 ひろし(もとい)アリーのときもそうだったけどはっきりさせてよー!

・ってか、ティエリアは大丈夫?結構機体派手にやられてたけど…。

・で、クリスとリヒティ。今までまったく思い入れはなかったんだけど…。さすがに今回は。
 (クリスはともかく男の子は今回で初めて名前覚えたよ(笑)
  クリスはたまたま聞いた神谷さん中村さんゲストの回のラジオにいたから覚えたけど)

 あんな誰かもわからないザコにやられたの?
 最初クリスは助かったと思ったんだけど…。まさかダメだったとは…。
 せっかくクリスのことかばってあげたのに残念…最後に男らしかったね。
 まさかこういう人たちまで死ぬとは思ってなかったからちょっとビックリした…。

・金ぴかアレハンドロ!来週はやられる?さっさとやっちゃって!
 いい加減ウザイよ!(笑)

・終わった。今週も30分早かった!
 エンディングのキャストの順番が…ロックオンが4番目に(泣)

・そしてやっぱりグラハムは出なかった…。いや、予想してたけどさ。
 この数週間こんなに怒涛の展開なのにその場にハムがいないのは寂しい…。
 けど、ちょっと安心したり。もし出てたらやられる危険性が!
 もちろん実力はNo.1だと思ってるけど。

・CM。今週はティエリアと誰かと思えばコーラかよ!(笑)

・予告。ちょっと「散る」とか不吉なこと言わないでよー。
 まだ他にも誰か死ぬのかなぁ?
 まさか、全員やられて2期はキャラ総とっかえとか言わないよね?あー怖い。
 ってか、ハムの姿なかったんですけど?でも最終回は出るって書いてあったし。


さあ、来週はとうとう最終回。終わっちゃうのね…。
放送開始前は内容どうでもいいから(ひどい)声優さんのため(特に神谷さんと中村さん)に
見始めたんだけど…。最後になってこんなに夢中になるとは(笑)(某前作とは逆だ…)
個人的には中盤大活躍(だと思ってる)だったハムの出番が
終盤さっぱりなくなって悲しいんだけど…。
2期にも出てよ!頼むからハム!

自分的に勝手な予想としてはあれだけ毎週出てた沙慈が終盤出てないんで
2期は沙慈が鍵を握るんじゃないかと…。
でも、やっぱりマイスター4人はそのまま出てほしい。(ロックオンは無理ですか?)
変に主人公を変更して某SE○D Dのような思いはしたくないです…。
希望としては(笑)同じく終盤出番の減った(泣)グラハムが大活躍してくれると
うれしいんだけど…。むしろユニオンメインとか?(無理です)

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

23:06  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.22 (Sat)

ラジオマクロス

ゆうきゃんゲストということでリアルタイムで文化放送にチャレンジ。
今日聞けなくてもあとでネットで聞けるから我慢できる!とは思いながら聞いてみたら、
聞けるよーーー!(っていっても8割ぐらい?やっぱりちょっと韓国語(?)に邪魔される)
たまたま今日は電波がよかっただけかもしれないけど…。
この調子で4月からも聞けますように!

でも、途中ちょっと聞けなかった菅野さんの話題あたりでの
ゆうきゃんの発言が気になるわー(笑)なぜそういう流れに???
また、ネットで聞きなおそう(笑)

菅野さんの音楽は私も大好き!真綾ちゃんの歌も大好き!
主題歌と音楽も楽しみだなぁ~。サントラまで買うはめになるのか?
エスカフローネのときは珍しくサントラ買ったもんなぁ~。

どうせアニメ見られないからDVDも買うだろうし…。
っていうか、見られたとしてもゆうきゃん主役の記念に買いそうやけど(笑)
だってクラナドは一応男性向けアニメやし(まあ女の私が見てもおもしろかったからいいんだけど)
…それでも3巻は台本のために買いましたけど~(笑)

できれば声優関連(もちろん男性声優)の特典があればうれしいけど…。無理かな?

で、気になってたパーソナリティだけど、
ゆうきゃんがはっきり「神谷さんと2人」って言ったよね?で、中島さんがちょっとって。
あああ。一番うれしいことになってくれてよかったー!
でも、ちょっと今日のメンバーだと三宅さんがかわいそうだった(笑)ぜひゲストで!

あとは神谷中村コンビで杉田のゲストっていうのが実現すればいいのに!
じゅんじゅんやこにたんも楽しみだなぁ~。(男ばっかり。笑)

とりあえずMBSの電波も試してみたいから日曜日にも忘れずに聞いてみよう!
(ホントどんだけゆうきゃん好きなんや…私…でも、鈴から乗り換えたわけでは決してないから!笑)

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

02:29  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.21 (Fri)

本日の収穫。+コミックシルフはどこ?

今日のお買い物。
そしてコミックシルフを探す旅(笑)



NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2008年 04月号 [雑誌]NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/19)
不明

商品詳細を見る

神谷さんの眼鏡が!
ゆうきゃんはイベントの写真だけか?ちっちゃいなぁ(笑)
あとは銀魂3人もあったし、羽多野くんもカッコよかった。

春からの新番の記事はマ王とコードギアスばっかりだね。
マ王はともかく、コードギアスは1期(と言うの?)が放送されてなくて
見てないからわかんないんだよね…。
半年前から地元でも深夜に放送始まったけど、
1話目に気付かなくってそのあと結局見てないし(笑)
2期が全国ネットで夕方に放送されるってわかってたら見たほうがよかったのに…。
さあ、どうしようかなぁ~(笑)



そして、今日の帰りに一般の本屋を数件物色…。
やっぱりコミックシルフはない!今日発売日だよね。
でも途中で気付きました。もしかしてここでの発売は1日遅れ???
なんかやたら「昨日発売」って看板(?)のある雑誌が19日発売のものばかり…
(ニュータイプロマンス含む。あとB's-LOGとか)昨日って20日だよね?
LaLaとか花とゆめは発売日前日なのに(笑)
まあ、よく考えれば翌日発売の雑誌多かったような。
もしかして今日の労力は無駄…。あぁ。

んで、帰ってネットで物色。やっぱりアマゾンは在庫切れ。JBOOKもない。
でも見つけた!ここにはないと思ってたよ。楽天ブックス。
comic SYLPH (コミックシルフ) 2008年 05月号 [雑誌]

ただ、ここはいくら在庫ありの表示だとしても本当に届くまで安心できない…。
今現在(21日23時)まだ「在庫あり1~3日以内に出荷予定」だけど…さあどうだろう?
今までも何回も在庫ありの表示のまんまでキャンセルされたことあるもんなぁ。
まあ、一応保険ってことでポチッと。

明日、本屋また探してみようかなぁ~。
最悪ダブってもいいかぐらいの気持ちで。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:07  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.20 (Thu)

1ヶ月

ブログを始めて1ヶ月。
このめんどくさがりな私にしてはよくやってる方かも?
さすがに毎日更新はできていないし
まあ、ほぼオタクな買い物メモにしかなってませんけど…。

最近では三木さんの誕生日も逃したし…。
日付偽装して書こうかとも思ったけどやめときました(笑)
あの日はゆうきゃんの歌で頭がいっぱいだったのよー(と言い訳してみる)
そしてまだまだエンドレス…。合計数十秒しかソロないのに(笑)

これからものんびりまったりオタクな買い物をさらしてみます(笑)

とりあえず今どうしても手に入れたいもの!
comic SYLPH (コミックシルフ) 2008年 05月号 [雑誌]comic SYLPH (コミックシルフ) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/03/21)
不明

商品詳細を見る

油断してるうちに在庫切れになってた…。見つけたときにさっさと予約しとくんやった。
発売日過ぎたらまた入荷するかなぁ~?
うーん。普通の本屋に売ってるかどうかあやしいし、
売ってたとしても買うの恥ずかしいかなぁ?一応コミック雑誌だから大丈夫かな?
隠れヲタとしては一般の本屋でアニメ雑誌や声優雑誌を買うのが恥ずかしくて(笑)
でもコミック雑誌とゲーム雑誌(乙女向きを除く)は平気で買います(笑)

来週までメイトに行く予定もないし…。来週でも売ってるかな?
っていうか、メイトでも今までシルフを見たことがないんだけど…(気づかなかっただけ?)
気になって探してみたときには売ってなかった…。

あとはやっぱり
「Cyber Boys City」2周年記念イベント「CBC, Rush Out!!」オリジナルグッズ
…ううう。こういうものには極力手を出すまいと思っているんだけど、
ゆうきゃんカッコよすぎ!(よっちんはもちろんカッコいい)
ラジオで言ってた写真の撮影はこれなのね…。
薔薇を持ったゆうきゃんも見たいしなぁ。

でもこれを買って私はどうするんやろう?買うなら全部買っちゃいそうやし(笑)
数量限定ってどのくらいかな?今回は会員限定ではないみたいだし。
あぁ。でもきっと買うんだろうな~。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:01  |  その他の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.19 (Wed)

本日の収穫。

今日のお買い物。

DVD
スウィートジャンクション定休日劇場 練馬 たつの湯物語スウィートジャンクション定休日劇場 練馬 たつの湯物語
(2008/03/19)
森久保祥太郎、森田成一 他

商品詳細を見る

まだ見てないけど、なにやってんのかちょっと楽しみ(笑)
ってか、杉も顔出せばいいのにー!
祥ちゃんも森田くんも顔出ししてて全然違和感がないよ。
ホント今の声優さんって何でもできるねー。見てるほうはとてもありがたいけど。



・花とゆめ 8号
昨日買ってたんだけど…。
っていうか、S・Aのキャストが。ここまできたらぜひ阿部くんも(違うって)
見れないけど緒方さんの声が聞きたーーい!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:20  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.18 (Tue)

本日の収穫。

今日のお買い物!
この日をずっと待ってました(笑)

CD
ネオアンジェリーク~sincerely~ネオアンジェリーク~sincerely~
(2008/03/19)
ゲーム・ミュージック、マティアス(楠大典) 他

商品詳細を見る

…1曲のために3150円(笑)やってしまったよ。
だって残りの9曲は全部持ってる。
特にネオアンジェが好きなわけじゃなかったんだけど、主にコルダを目当てに
ネオロマンス トリリオン Splash Summer
ネオロマンス トリリオン Aromatic Autumn
ネオロマンス トリリオン WonderWinter
を買ってて、
そのうえ新キャラにゆうきゃんが出るってことで(1枚目にはいないけどおのでぃの歌があったし)
ネオアンジェリーク~たそがれの騎士~
ネオアンジェリーク~あかつきの天使
も買ってたから…9曲全部ある(笑)

それでも買ったのはもちろんゆうきゃんの歌のため!!!(それ以外に何がある?笑)
まあ、試聴ができるようになって初めて4人で歌うって気づいてガクッときたけど(笑)
新キャラだしよく考えればそうだよね…。

10曲のうちの1曲。しかも4人曲だから1曲の4分の1(以下?)のために3150円。。。
自分でもアホだと思うけど、こればっかりはやめられない(笑)
やっとヤオレンジャー以外の曲が聴ける!(いや、あれはあれで好きだけど)

で、聴いてみて、やっぱりいい声だ~♪好きやわ~。
正直あれだけで物足りないけど、そのうちソロ曲も出ると信じてる!
でもあれだけちょっとの歌で身悶えて変な声出しそうになった(変態)のに
1曲全部いい声使われたらどうなっちゃうだろう?(笑)

他の3人もよかったし(最初、自由くんと西広先生の声がどっちかわかんなかったけど)
これからも期待だね。アニメは見れないけど。
(でもどうせゆうきゃんは寡黙キャラなんだよね…声を目当てにしてる人にとっては死活問題(笑)
アニメは絵だけじゃなくて声の出番もちゃんとあるかなぁ?)




もうずっと1時間以上は延々と「Labyrinth ~風の迷宮~」をエンドレス…(アホ)
それなのにゆうきゃんのソロになるたびに顔がにやけてしまう(病気)
でも、まだ全員で歌ってるところでゆうきゃんだけを聞き分けることができないなぁ。

鈴だったら何人で歌ってても鈴だけを聞き分ける技を持ってて、
鈴の声だけに集中して聴くことができるんだけどなぁ~(笑)
まあ、聴いてる曲数があまりにも違いすぎるから当たり前なんだけど。

しばらくはこの曲エンドレス決定(笑)
(ヤオレンジャーは1回聴くとしばらく頭から離れなくて困るからなぁ(笑)次の日の仕事中もぐるぐる回ってる…)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:46  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.18 (Tue)

27時って!?

何時や?と思わずつっこんだよ…。
(有)チェリーベルが4月からお引越し。
土曜日の深夜27時だって???またあまりにも深い時間に…(笑)

今日は久しぶりに(笑)9時半にちゃんと覚えてて文化放送聞いてみればビックリ!
しかも今日はなぜか韓国語(?)に支配されてなくて7割ぐらいは聞けた!珍しい…。
(いつもは聞き始めたときに韓国語の割合が多いと諦めてストリーミングだし)

うーん。深夜にお引越しはいろいろ複雑ではあるけど…。
見られないからしばらく知らなかったけど関口さんもあんなだし…。
櫻井鈴村のいない万田兄弟なんて興味な・・い・・・。


とりあえず来週は野球が10時までにとっとと終わってくれることだけを望みます(笑)
もうそんな時期なんやね…。
スポーツ観戦は好きだけど火曜日だけは野球を恨んでたよ(笑)
でもこれで今年は毎週火曜日に西武の試合終了時間を気にしなくてよくなるのか~。
もしかして深夜3時の番組だと野球が延びると休止とかになるんだっけ?どうだったっけ?

っていうか、今日ぐらいの電波状況がいつも続いてくれると
文化放送ももう少しちゃんと聞けるんだけどなぁ~。韓国語(?)に負けるな文化放送!


そうそう。ラジオといえばマクロスのラジオ。
結局パーソナリティは3人なの???公式に書かれてるのは3人だけど…。
ニュータイプで見た記事だと神谷さんとゆうきゃんがパーソナリティで
中島さんのコーナーがあるって感じだったんだけど…。
3人一緒にパーソナリティを務めるのか、中島さんは別でコーナーがあるだけなのか?

仲良し男子2人(笑)だけとその中に女性がいるのか、その違いは大きいんだけどなぁ~。
まあ、とりあえずどっちにしても楽しみなことに変わりはないけど!
ゆうきゃん、地上波ラジオは初レギュラーパーソナリティだよね?
せっかく杉田もキャストにいることだしゲストに来ないかなぁ~?

まずは文化放送かMBSの電波にがんばっていただかないと!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

23:04  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.16 (Sun)

本日の収穫。

今日のお買い物。


CD
彩雲国物語 Song of Memory彩雲国物語 Song of Memory
(2008/03/07)
TVサントラ、劉輝(関智一) 他

商品詳細を見る

発売日に届いてなかったので書くの忘れてた…。


さよなら・・・眼鏡’sさよなら・・・眼鏡’s
(2008/03/16)
眼鏡’s

商品詳細を見る

また、テニプリの曲買っちゃったよ(笑)



のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)
(2008/03/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

やっぱのだめはおもしろい。
アニメもドラマも納得して楽しめた作品だしね。


声優グランプリ 2008年 04月号 [雑誌]声優グランプリ 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/10)
不明

商品詳細を見る

表紙に鈴の名前があったから結局買っちゃったけど、
この雑誌やっぱり女性声優さんの記事のほうが多いよね…。
まあ、羽多野くんがカッコよかったからいいか(笑)


アニメディア 2008年 04月号 [雑誌]アニメディア 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/10)
不明

商品詳細を見る

ゆうきゃんの記事があるのに買うの忘れてたーーー!なってこったい。
2つもゆうきゃんが出ててなんか得した気分(笑)
でも、ピンの記事のほうがカッコいいなぁ~。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:25  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.16 (Sun)

安元さんおめでとう~☆

安元洋貴さん。お誕生日おめでとうございます!

今回から自分の好きな声優さんのお誕生日の記事でちょっとだけその人への想い
(というか好きになったきっかけとか?)を書こうかな?と思います。
今1番か2番に好きなゆうきゃんについてはちゃんと書いてないんで(笑)またそのうちどこかで書こう。


年末年始のDGSでは、あの超個性的(笑)なDG5の中で
ホントにいい人だなぁ~と再確認しました。
低くてすごくいい声も大好きです!
昨年30歳だと言っていたのがついこの間のような気がするけど…1年って早いなぁ~。

私の安元さんとの出会いは2005年のブリーチのイベントDVD。
動く遊佐さんが見たい!というのが一番の理由で買ったこのDVD
(他にも森田くんやじゅんじゅんや豪華なメンバーがいるし)で
安元さんにやられてしまいました。もういい声すぎてたまらなかったです(笑)
私は低くていい声にも弱いので…
そしてなんか背も高くてカッコいい。それまで知らなかったことを後悔しましたよ(笑)

アニメ本編で声は聞いていたはずで、あとで見直してみるとやっぱりいい声なのに
それまで知らなかったのは、私の悪い癖のせいです(笑)
どんなにいい声だとか、好きな声だなぁ~と思っても、
キャストの名前を見て知らない人だと華麗にスルーしてしまう悪い癖(?)があるので(笑)
櫻井さんも鈴もそれで1度スルーしてるしね(笑)

個人的にはサッカー大好きなので昔から毎週見ているあの番組で
ナレーションをしてると知ったときにビックリしました。
なんで気づかなかったの?私(笑)

これからもアニメやCDやナレーションでいい声が聞けることを楽しみにしてます!
個人的にはDG5でぜひ活動して欲しいけど…。ラジオとかやりませんか?(笑)
日記を拝見してると毎日お仕事で忙しい上に飲みでも忙しい(笑)みたいなので
体を壊さないように気をつけてこれからも活躍してくれるといいなぁ~と思います。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

23:08  |  お誕生日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.15 (Sat)

機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」

ちょちょっちょっと。
今回はリアルタイムで最初から最後までしっかり見ることができたけど。
放送終わってしばし呆然………。えええええっ???

なんか細かく感想を書く気が今は起きないんだけど、ちょっとだけ。
というよりこんな見てすぐに感想書くこと自体が初めてや…

もちろんネタバレありますのでご注意ください!






っていうか、ロックオン兄さんホントに死んじゃったの???
実は無事でした!なんてオチはない???
それが無理なら某シリーズのように記憶喪失でひょっこり2期から戻ってきたりしない?
まさか1期で4人の中から退場者が出るとは思ってなかったんでショック。。。
(グラハムが生きるか死ぬかにしかほとんど興味がなかったのに)
マイスター4人よりグラハム好きな私でこんなショックなんだから
ロックオン好きな人たちは辛いだろうなぁ…。

前半何話か(ハムの出番以外)ちゃんと見てないんでよくわかってないんだけど、
ロックオンって双子なの?(どこかのサイトで見ただけ…)
だったら2期はそっちで三木さんご出演とか?
その前にこんな展開ならあとの3人も危ないの?どうなの?
あと2話。見るの怖いやん!

だいたい生身の人間でガンダムに対抗しようなんて無謀だよー。
つか、アリーはあれでやられたの?どうなの?よくわからんかった…。

見ながら「早くせっちゃん助けに来いーーー!」と願ったのに。目の前で…。

でも、格好良かったよ。ロックオン…。
ハロの頭なでたところがなんか印象的…
あとハロの「ロックオン。ロックオン。」のくり返しが悲しい…。

あ。本当に今回でロックオンが死んじゃったんならもうグラハムとの対決はない!?
くそー。ひろしのヤツ!なんてことするんや!
もう一度あのすごい対決を見たかったのに!

ロックオンの最期を目の前で見ちゃった刹那。
今回は自分がロックオンを守ろうと思ったのにできなかったティエリア。
(あ。アレルヤがない)
次回どんな風になってるだろう?


それじゃあ、ここからはとりあえずロックオン兄さん以外のこと。

・ネーナ。切ないな…。2話前まで大嫌いだったのにごめん。

・アレハンドロ。まだリボンズにやられないの?(笑)

・コーラ。やっぱりお笑い担当(笑)
 今回唯一の癒し。キミだけはそのままでいてくれ…。

・ハレルヤって実はいいヤツ?

・トランザムシステムって他の機体にもあったんや(理解してないにもほどがある…)
 ってか、時間短すぎ!アレルヤもティエリアも危ないよ!
 あんなに大勢で卑怯だよね…。(←数話前なら絶対思ってなかったなぁ…)

・ダリル???嫌やーーー。
 もう一度見直してないからはっきりわからないけど、やっぱりお亡くなりだよね?
 これ以上ハムを悲しませないでー。
 でも、フラッグを捨てた(って言い方はひどいかな?)けど、
 やっぱりフラッグファイターなことに誇りを持ってたのね。
 ちゃんと考えがあって思うことがあって乗り換えたのね。ユニオンは最高だ!
 
 ハワードもダリルも最高のフラッグファイターだったよ!ジョシュアは…(笑)
 でもこれで2人のグラハム親衛隊がいなくなってしまった…。寂しいね。ハム。
 ハムは生き残って2期でも大活躍してくれると信じてる!(と思わないとやってられない)

・そういえば今回沙慈がいなかった!もしかして初めて?(最初の頃はわからないけど…)

・で、やっぱりグラハムさんの出番はなかった(泣)
 まあ、今回は仕方がない。いなくても十分見ごたえがあったし。

・エンディング。キャストでロックオン三木さんの表記の場所にまた悲しみが…。
 特別な扱い=やっぱりお亡くなりってことか?

・予告。またハムの姿がない~?
 うーん。もしかしてあと最終回だけとか言わないよね?
 (最終回に出てくれることはわかってるけど。グラハムの名言楽しみに待ってる!)

・待ち受け。やっぱり兄さんか。だよね。ここんとこお亡くなりの方が待ち受けだもんね。
 (そういえば3話で早くもグラハムの待ち受けだったときはビックリしたもんなぁ~。
  もしかして早く死ぬ予定だから先に待ち受けになったのかと心配したもん(笑))


あぁ。書く気がしないとか言いつつ、結構長くなった…(汗)

最後に。ロックオン。ホントに戻ってこない?無理?

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

19:20  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.14 (Fri)

癒される?

今日、帰ってから何度も更新はまだかまだかとチェックしていたラジオ。
「癒されBar若本」
やっと更新されたと思ったらなんか重い…。
仕方ない…またあとで聞こう。。。

今回はゆうきゃんがゲスト。
情報を知ったときから楽しみだったんだよねー。パーソナリティは若本さんやし!

そして次回第10回の放送もゆうきゃんゲストなんや!
3月28日。チェックしとかないと。

実はこのラジオ聞いたことがないんだけど、若本さんだしきっとおもしろいんだろうなぁ~。
でも良く考えると若本さんのフリートークとかラジオとか全然聞いたことないかも…。
そしてもうひとりのゲスト中島さん?ごめんなさい。ホント女性声優さんにはうとくて…。
申し訳ないですけど知らないんだけど…どんな人だろう…。

大先輩とのゆうきゃんのトーク。楽しみだなぁ~。
サイバーさんのラジオで賢雄さんとのトークは聞いたけど、またちょっと違うかな?


あとラジオがらみだと心配してた4月からのマクロスのラジオも
なんとかMBSが聞けそうな感じが。
ちょっと聞いてみたときはあんまり電波よくはなかったけど…。
文化放送よりはましかな?まあ、一応両方でチェックしてみよう。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

23:52  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.13 (Thu)

おめでとう~♪

羽多野渉さん。お誕生日おめでとうございます!
あやうく忘れるところだった…ぎりぎりセーフ。

新人賞も取ったしダブルでおめでとう!

声優アワードのところでもちょっと書いたので省略するけど(笑)
羽多野くんの声はもちろん、格好良いのにヘタレなところ(ほめてます)が大好きです!
これからも活躍期待してます♪
23:39  |  お誕生日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.13 (Thu)

本日の収穫。

今日(というか昨日)のお買い物。
まだほとんど中身は読めてないんだけど。


VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/10)
不明

商品詳細を見る

早くも声優アワード受賞の皆さんが。
だけどパーソナリティ賞の鈴がないのは何で?
電王も関さんのコメントだけだったし…その2つは不満だけど(笑)

今回は杉も出てたし、ゆうきゃん&神谷さんもあったし、
スウィーツイグニッションで必ず鈴は出てるし、櫻井さんのコーナーもあるし
やっぱりこの雑誌が一番好きな声優雑誌だなぁ~。結局毎号買ってる…。
声グラと声アニはいつもは買ってないんだけどなぁ。出てる人によって決めてるし。
最後のランキング…あまりにも好きな人ばっかりでうれしい(笑)ゆうきゃんまでランクインしてるし


Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/10)
不明

商品詳細を見る

一応今回は付録のDVD目当てで買ってるんだけど、ゆうきゃんのコメントはないんだよね…?
まあ、それでも豪華だし楽しみに見ようっと♪

それにしても応募者全員サービスのちびボイス…
なんでグラハムだけがいないのー?
ま、いたらいたで欲しくなるから困るけど(笑)
っていうか、商品版のほうにいてくれてるのがおかしいのか?(笑)
普通はガンダムマイスターだけだよね…。グラハムも売ってくれてありがとう(笑)

で、いろいろなところで情報は見ていたけど、神谷さん&ゆうきゃんでラジオ!
雑誌でもちゃんと情報が確認できた!…でも聞けるか?MBSラジオってどこ?
文化放送は7,8割は韓国語&地元放送局電波との戦いだし…。それでも聞いてみるけど!
ラジオ大阪だったら聞けるんだけど、MBSって聞いたことがない…。調べてみないと。
今、三宅くんと女の子がやってるマクロスのラジオみたいにネットでも流してくれると
いいんだけど…。無理かなぁ~?

それにしても神谷さんとゆうきゃん!あぁ楽しみすぎる!!
だけどツンデレ×ツンデレ(笑)どうなるのか?
DGSはドSとドMでバランス取れてるのに(笑)
でも仲の良い人とのラジオだったらゆうきゃんがデレになる可能性もあるかなぁ~?
(前にアニスパで杉がやったコーナーのゲストの時はゆうきゃんがちょっとデレでびっくりしたし。
 杉のネタをほぼ拾えるゆうきゃんがすごい。2人きりだとあんななの?かわいい!笑)



今月雑誌はまだ声グラは買う予定なんだけど…
他の雑誌はどうしよう?なんかいい記事あるのかな?
ニュータイプロマンスは絶対買う。(というか結局毎号買ってる…)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

19:06  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.11 (Tue)

第2回声優アワード[3]

また続き。
残りは鈴村さん関連なので長くなると思われ…。

【パーソナリティ賞】鈴村健一さん。
きました!鈴!おめでとーーー♪
ぶっちゃけ去年の第1回の時に受賞するんじゃないかと
ファンの欲目では思っていたんですけど(笑)
さすが週に4回文化放送に来てるとご本人が言うだけあるわ(笑)
まあ、出るラジオが多すぎてちょっと油断すると聞き逃すこともあるんですけど(ファン失格)

私が1度足を洗ったはずの声ヲタに完全に戻ってくるきっかけになったのが
セイントのラジオで、そこで鈴を知ってファンになった時期はアニメのレギュラーよりも
ラジオのレギュラーの数のほうが多かったという(笑)
まだまだこれからも出来る限り一生懸命追いかけて行きたいと思ってるので
いっぱいラジオやってくださいねー。
最近はネットラジオとか携帯とかもあって追いかけるのも大変だけど(笑)

でもやっぱり私が一番好きなのは櫻井鈴村のコンビでのラジオです。
なかなか2人だけっていうラジオはないんだけど、
櫻井さんがいると鈴が安心してボケていられる感じがして楽しい♪
なんか櫻井さんも鈴が相手だと容赦ないし(笑)
この2人だとどんなボケもつっこみもお互いきれいに拾いまくってくれるし。
それに忘れちゃいけないみゆゆ!普通このポジションの若い女性パーソナリティだったら
自分は好きになれそうもないというか、嫌いになると思うんだけど、
みゆゆの場合はまったく逆!もうかわいくて大好き~♪(あれ?話がそれた)

それで、今一番聞いてみたいのは鈴と神谷さんでのトーク。
意外とないよね?サイバーさんのラジオでもかぶってないし…。
今日から始まる「ヒーローアカデミーJ」のラジオに
きっと神谷さんのゲストもあると期待してるんだけど!

あと鈴に関しては本音を言うとウチで見られるアニメにも
もっと出てくれるとうれしいんだけどね。
今は銀魂とD.Gray-manだけだし、どっちもいつも出てるわけじゃないし(笑)

【シナジー賞】「仮面ライダー電王」
関俊彦さん。遊佐浩二さん。てらそままさきさん。鈴村健一さん。

電王。。。去年から今年にかけて私に盛大にお金を使わせた番組(笑)
ええ。ここまできたら最後まで釣られますけど~。

まず関さんは私が覚えてる限りで初めて好きになった男性声優さん。
遊佐さんは一時期は鈴を超える勢いで(笑)好きだったし(もちろん今でも好きですが)
てらそまさんはマ王ぐらいしか知らなかったんですけど…キンちゃんにぴったりだったし。
そして鈴!あぁ。リュウタかわいい!私の一番萌える声を使ってきやがって(笑)

電王はまず初めに関さんが出るってことで1回録画してみて、声だけ聞いて。
そして遊佐さんが出るってことでまた録画してみて、また声だけ聞いて満足して(笑)
合計3,4回見てた(聞いただけ?)んだけど…。きましたよ鈴が!
遊佐さんが出たあたりで、「ここまできたら鈴とか出たらおもしろいのにな~」とか
考えてたけど、まさか本当になるとは!

有料だった頃から「超人タイツ」を見てて、鈴がどんなに特撮好きかはよく知ってたから
出演を知って本当におめでとうーーー!と思いました(笑)
そこから本当に楽しそうにうれしそうな鈴を見ることができてファンとしてもうれしかったです♪
ホントまさか自分が仮面ライダーを見ることになるとは…。
今までも若手イケメン俳優が出てるから興味はあったけど、
あんな朝早く起きてるわけもなく(笑)だからといって録画してまで
見てみようという気も特に起きなかったのに…。
やっぱり声優さんの力は偉大です(笑)
あと、声優さんとスーツアクターさんの演技で、ただの着ぐるみ(?)のはずのイマジンに
表情が見えてきてしまうのは本当にすごいなと思いました。鈴とおぐらさんかわいい!(笑)

残念ながら放送は終わってしまったけど、まだ映画もあるし
もうしばらく楽しませてもらいたいと思います♪
佐藤くん中村くん(notゆうきゃん笑)スタッフの皆さん、
そして4人はもちろん大塚さんや三木さんや豪華なゲストの声優さんたち
どうもありがとうございました!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

01:53  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.10 (Mon)

第2回声優アワード[2]

続き。

【新人男優賞】羽多野渉さん。代永翼さん。
羽多野くんと代永くん!私の大好きな人たちで大満足(笑)
代永くんはホントに新人って感じで、おお振りで大ブレイク(?)したので
新人賞取るんじゃないかと予想してたんだけど、もうひとりが羽多野くんとは!
2人とも本当におめでとう~~~♪

私が羽多野くんを知ったのはチェリーベルのネットラジオでやってた「フラグラアイランド」。
その時はまったく知らない声優さんだったので(相手の女性声優さんも知らなかったし)
特に興味もなく(ごめんなさい)たぶん櫻井さんか鈴かみゆゆが
ゲストだった時に聞いたんだと思うんですけど…。
ヘタレな(ほめてます)羽多野くんがそのころから気になってました。
顔を見たらなんか妙にイケメンで声もかっこいい。なのにヘタレ(笑)
そんな羽多野くんが愛しくてたまりません(笑)
たっつんとのコンビがやっぱり1番かな?
顔とヘタレ度を除いても(笑)ホントに自分の大好きなタイプの声なので
これからもがんばってほしいです♪

で、代永くん。1年前は「おおきく振りかぶって。知らない声優さんが主役だし…どうかなぁ?
せっかく初めてウチで見れるゆうきゃんの声がちゃんと聞けそうなアニメなのにもったいない!」
とか思っててごめんなさい。三橋は代永くんでホントによかったです。
最初はホントに緊張してるみたいだったラジオもどんどん慣れていくし。
成長ぶりを見ているようで楽しいです(笑)
実はおお振り以外での演技をまだほとんど聞いたことがないので、
これからを楽しみにしてます。がんばれ!

【新人女優賞】加藤英美里さん。小林ゆうさん。
ごめんなさい。ここ全然わかりません。
加藤さんはたぶんおしゃ木で見たことがある人だと思うんですけど…。
小林さんは銀魂のさっちゃんですよね?なんかすごくきれいな人だったような気が。

【歌唱賞】平野綾さん。加藤英美里さん。福原香織さん。遠藤綾さん。
ごめんなさい。ここも全然わかりません。
たぶんCDTVでちょろっとぐらいは聞いたことあるんだと思うんですけど…。
声優さんに関しても申し訳ないですけどほとんどわかりません。

【功労賞】野沢那智さん。羽佐間道夫さん。来宮良子さん。
【特別功労賞】城達也さん。
【富山敬賞(話題賞)】古谷徹さん。

みなさまお名前はもちろん知っているのですが
(失礼ですが城達也さんだけは存じ上げないのですが)
あまりにもベテランの方すぎて私が書けることもないので…。


あと【パーソナリティ賞】と【シナジー賞】はきっと長くなるので(笑)
また今度書きたいと思います。

一言だけ。鈴~っ!ダブル受賞おめでとう!
スーツ姿の鈴がかっこよかった…。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

01:22  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.09 (Sun)

第2回声優アワード

昨日発表されてた声優アワード。
ちょっと自分的感想を。
ただ、ホントはいろいろ思うこともあるけど否定的な意見は書かないつもりです(笑)
ちなみに基本的に女性声優さんはわからないのでスルーの方向で(笑)

ウチは全国どこでも放送されているようなアニメしか見られる環境にないので
知らない作品がたくさんありますのでご注意ください。

【主演男優賞】宮野真守さん。
まあ、ほぼ予想はしてたけどやっぱりマモだった。
刹那は最初台詞少なくて印象薄かったけど…(笑)
ちなみに自分がよくわかるのはコルダの加地くんとガンダムの刹那。
他はやっぱり放送されてない(笑)
ま、予想できたくらいだから妥当なんじゃないかと。
おめでとう!マモ。

【主演女優賞】平野綾さん。
申し訳ないのですが声優さんとしての声や演技はほとんど知りません…。
(雑誌やTVでお顔はよく見かけているんですけど)
ハルヒだったっていうのは知ってるんですけど放送されてないし。
なのでハルヒのゲームのCMとキョン(杉田智和さん)のCDでの声しか…(笑)
でも人気の方なんですよね?
今度、ゆうきゃんの出るアニメの主役みたいなので(見ることができれば)
そこでちゃんと声と演技を聞けることになると思います。

【サブキャラクター男優賞】小野大輔さん。神谷浩史さん。
ここですよここ!!(笑)DGSそろって受賞(笑)なんか大きな力が働いたか?と疑っちゃった(笑)
2人そろってということが個人的にはものすごくうれしいです!

特に神谷さん。1年半前のことを思うと、ここまで普通に戻ってきてくれたことに感謝しつつ、
もっとパワーアップしてくださってて本当にうれしいです!
声オタから離れていた時期に見た某情報番組のナレーションで好きな声だと思っていて、
今こうやってアニメやCDやラジオでたくさん声を聞けて幸せだなぁ~。
ご本人のキャラも大好きなのでこれからも変わらずいてください(笑)

で、おのでぃ。実はアニメでほとんど見たことがないんですけどぉ(笑)
たくさんアニメに出てるのは知ってるんですけど、なんせウチでは放送されてない!(笑)
なので主にCDとラジオだけなんですけど。もうDGSを聞いてから大好きになりました。
ハンサムなのにドM。気持ち悪い(ほめてます)いやー、最高おのでぃ。

【サブキャラクター女優賞】釘宮理恵さん。斎賀みつきさん。
釘宮理恵さんはやっぱり神楽ちゃん。かわいい声であの暴言(?)の数々。
あと今はガンダムのネーナ。ちょっと先週までは大嫌いなキャラだったのですが…
斎賀みつきさんは時に男性声優さんよりも男らしくて(笑)かっこいいです。
ヴォルフラムのわがままぷーぶりが好きです。
このお2人は私でも知ってて結構好きな方なのでよかったです。


なんか長くなってきたのでとりあえずここで。
またあとで続きも書くと思いますが…。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

23:45  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.08 (Sat)

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」

とりあえず今日のうちにさらっと感想。
ネタバレありますのでご注意ください。




・ハム出た~♪でも出番これだけ…。
 我慢弱いんやね(笑)そっか。
 ビリー早く頼むよ。

・ロックオン。無事生きてた!
 というよりすごい元気?眼帯はしてるけど、そのほかは全然無傷に見えるほど…。
 まあ、でも元気でよかった!
 目はそのままにするのかなぁ~?

・ティエリア。なんか完全にツンじゃなくなったね。なんか寂しいわ(笑)
 ロックオンに懐いちゃった?
 あの女の子(やっぱり名前覚えてない。笑)はロックオンのこと好きなの?
 (女の子に興味がないため関係性がよくわかっていない…笑)

・あ。沙慈も一言だけいたね。
 やっぱりガンダム憎んでるか。2期でガンダム乗るかと予想してたんだけど。
 それともソレスタルビーイングの敵に回るのか?

・トリニティ…。全然好きじゃなかったんだけど(いや、声は好きだけど)
 あんなにあっさりやられてしまうとは…。ちょっとかわいそうすぎる。
 ミハエルなんてひろしの銃一発で終わり???え~~?
 ヨハン兄もガンダムでは戦えたけどやっぱりあっさりやられたし…。
 ネーナひとり生き残ったのはこれから何か重要な役割があるの?
 それともやっぱりあっさりやられるのか?
 っていうか、ひろし…。重要人物(?)殺しすぎ。。。

・リボンズ&アレハンドロ。悪巧みは成功しなかったね。
 つか、イオリア・シュヘンベルグがすごいわ。
 そろそろ用なしのアレハンドロはリボンズに消されるか?(笑)

・刹那。ひとりで出撃?
 (もうひとりいたけど名前覚えてない&声優さんの名前もわからない…)
 マイスター以外が戦闘に出るとヤバイか?と思ったけど全然平気やったわ(笑)

・エクシア。強っ!あんなに1機だけ強くなったら無敵やん!
 グラハムのフラッグがいくらカスタマイズされたって追いつかないよ(やっぱりそこか)

・本編終わり~。予告にハムはいるかなぁ~とか思ってたらCMに出た!やった!(笑)

・予告。見た感じだとまたいなかった気がするんだけど…。
 でもいっぱいキャラいたから出てくれるといいなぁ~。


あと3話?どんな形で終わるのか。あと誰が死ぬのか…。
たった3話でどうなるのかなぁ~。
某DE○TINYみたいにはならないでよ。
(あの作品が好きな人には申し訳ありません。だってシ○の扱いがあんまりで…)

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

23:29  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.07 (Fri)

本日の収穫。

今日のお買い物。


DVD
彩雲国物語 セカンドシリーズ 第7巻〈初回限定版〉彩雲国物語 セカンドシリーズ 第7巻〈初回限定版〉
(2008/03/07)
桑島法子、関智一 他

商品詳細を見る



金色のコルダ 10 (10) (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 10 (10) (花とゆめCOMICS)
(2008/03/05)
呉 由姫

商品詳細を見る

今回は表紙がいい~。やっぱりこの2人が一番好きかも?

・花とゆめ 7号
いつものように発売日前日に買っていたのに書き忘れ。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:31  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.06 (Thu)

本日の収穫。+α

昨日のお買い物。と、全サ到着物。


CD
BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION:06 SZAYELAPORRO GRANZBLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION:06 SZAYELAPORRO GRANZ
(2008/03/05)
SZAYELAPORRO GRANZ(鳥海浩輔)、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る

完全にキャスト買い(笑)のブリーチCD。
ホントはブリーチのキャラソンシリーズは
自分の好みの曲調じゃないものが多いんだけど…。(好きな方すみません)
鳥さんの歌声が大好きなのでやっぱり買いました。
結局なんだかんだ言ってもブリーチのキャラソン(男性)はほぼ買ってるかも?


ついでに正確にはお買い物ではないけど届いたもの。

全員サービスCD
・「ホスト部」わくわくドラマCD

…でも、これは聴くことなく自分の都合で放置決定なんだけどね。。。
(一応、鈴がいるのであとで後悔したらいけないから応募はしてるけど(笑))

*注意*アニメ版のホスト部が好きな方はここから下は絶対に読まないでください!


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

22:16  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.03 (Mon)

本日の収穫。

ここ3日間でのお買い物。
*BLCDもありますのでご注意ください。


CD
Dramatic Dive!Dramatic Dive!
(2008/02/27)
DD

商品詳細を見る

届いてたのに書くの忘れてた。


ここで僕らは出会ってしまったここで僕らは出会ってしまった
(2008/02/29)
不二周助&手塚国光、不二周助 他

商品詳細を見る

単純に予約するの忘れてた…。
テニプリ本編ほとんど見てない(というか放送されてなかった)のに、歌は結構買ってるかも?
まあ、キャスト買いですけど。テニプリの曲って自分の好きなタイプの曲が多いんだよね…。




機動戦士ガンダムダブルオーオフィシャルファイル vol.3―OFFICIAL FILE MAGAZINE (3)機動戦士ガンダムダブルオーオフィシャルファイル vol.3―OFFICIAL FILE MAGAZINE (3)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

ゆうきゃんが出てるからね…。
でも次もよっちんだし、グラハム大活躍(笑)の回ぐらいが載ってるだろうから買いそうだけど。



BLCD
ルボー・サウンドコレクションドラマCD 素直になれ!ルボー・サウンドコレクションドラマCD 素直になれ!
(2008/02/22)
イメージ・アルバム、中村悠一 他

商品詳細を見る

これはどうしようか迷って予約してなかったんだけど…。
キャストコメント読んだりいろいろしてるうちにやっぱり欲しくなってしまった…。
武内さんをあまり知らないので(ごめんなさい。ラブネコしかわからない…)
どうしようかと思ってたんだけどね~。
ゆうきゃん以外に遊佐さんと代永くんもいるし、ということで結局買ってしまったよ。。。


窮鼠はチーズの夢を見る ドラマアルバムCD窮鼠はチーズの夢を見る ドラマアルバムCD
(2008/02/27)
イメージ・アルバム、中村悠一 他

商品詳細を見る

あぁ。やっと今日届いた!!もう二度とあのショップでは注文しないよ…。
○天でポイントの10倍のために今まで利用したことのないところで
予約したのが間違いだったよ…。あと送料無料にもつられたし(笑)
やっぱり早く聴きたいものはいつも利用してるショップで注文しないといけないと学習。
メイトも前日に買いに行けるとは限らないしね。(地元のメイトは7時まで…)

さあ。早く聴こう~♪

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

21:29  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.02 (Sun)

3月の購入予定メモ

もう早くも3月なのね…。
せっかくブログを始めたことだし、買う予定のものを一覧にまとめてみようと。



<購入決定のもの>
CD
03/05 BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION:06 SZAYELAPORRO GRANZ
     /鳥海浩輔(3/3予約済)
03/07 彩雲国物語 Song of Memory(予約済)
03/16 さよなら・・・眼鏡’s/眼鏡's(予約済)
03/19 ネオアンジェリーク~sincerely~(予約済)
03/26 Double-Action Wing form/野上良太郎&ジーク(佐藤健・三木眞一郎)(3/8予約済)
03/28 Stage of the hero/鈴村健一(本郷守)(3/14予約済)

BLCD
3月新譜☆【3/25・予約特典付】●セブンデイズ MONDAY → THURSDAY●
     /中村悠一×福山潤(3/7予約済)
3月新譜☆【3/25・予約特典付】●白の彼方へ●
     /中村悠一×緑川光、井上和彦(3/7予約済)
03/25 言葉なんていらない/中村悠一×梶裕貴、下野紘(3/10予約済)
03/26 ルボー・サウンドコレクション ドラマCD GP学園生徒会執行部
     /子安武人×鈴村健一、宮田幸季、森川智之、小西克幸、三木眞一郎、
      福山潤、谷山紀章、山口勝平、井上和彦(3/10予約済)

DVD
03/07 彩雲国物語 セカンドシリーズ 第7巻〈初回限定版〉(予約済)
03/19 スウィートジャンクション定休日劇場 練馬 たつの湯物語(予約済)
03/21 ZOMBIE-LOAN Vol.6(初回限定版)(予約済)
03/25 機動戦士ガンダム00 3(予約済)
03/25 獣神演武 第参巻(予約済)
03/26 銀魂 シーズン其ノ弐 09(予約済)
03/26 ライブビデオ ネオロマンス・アラモード3(予約済)



<欲しいけど悩み中のもの>
CD
03/07 ラジオCD“スウィートジャンクション”バイパスシリーズ『邪神様が視てる』
03/12 DJCD さよなら絶望放送(2)
03/12 真夜中救世主~ミッドナイトサルヴァトーレ~VitaminX キャラクターCD
03/19 キャラクター・クラシック・コレクション-月森edition-(初回生産限定盤)(DVD付)
03/19 キャラクター・クラシック・コレクション-土浦edition-(初回生産限定盤)(DVD付)
03/19 キャラクター・クラシック・コレクション-志水edition-(初回生産限定盤)(DVD付)
03/19 キャラクター・クラシック・コレクション-火原edition-(初回生産限定盤)(DVD付)
03/19 キャラクター・クラシック・コレクション-柚木edition-(初回生産限定盤)(DVD付)
03/19 キャラクター・クラシック・コレクション-日野edition-(初回生産限定盤)(DVD付)
03/21 ドラマCD「RustBlaster/ラストブラスター」(3/17予約済)
03/28 ドラマCD「特殊戦闘員育成機関 ヒーローアカデミーJ」(初回生産限定)

ゲーム
03/27 ビタミンX エボリューション リミテッドエディション
03/27 ルクス・ペイン 特典 サウンドトラック「LUX-SOUND」&イラスト+設定資料集「LUX-PAINT」付き
03/28 乙女的恋革命★ラブレボ!! 初回限定版

キャラグッズ
03/20 ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)



購入決定してるものだけでもかなりの数が…。
今まで一覧になんてまとめたことがなかったけど、いつもこんな感じだったのか?
それでも購入決定のものからしたら、まだCDが少ない気もするけど…。
あぁ。声ヲタってなんて金がかかるんや(笑)(←いまさら何を)
まあ、広く浅く好きな声優さんがいすぎるのも問題なんだろうけど。

悩み中のものには大量のコルダCDが…。
中の人(この場合は演奏者)的には火原先輩が一番できっと買ってしまうんだろうけど、
楽器的に好きなのはヴァイオリンとピアノなんだよね。
(ホントはクラリネットもだけど冬海ちゃんいないし。笑)
となると残りの志水くんと柚木様も欲しくなる…。
1枚1000円程度だったら全部買っちゃうんだけど(汗)ちょっとこの金額はキツイなぁ~。

ゲームは欲しいけどそれでなくてもいっぱい積みゲーがたまってるのに(笑)

もしかしたらこれでもまだ書きもれてるものがあるかもしれないし…。
(ちびボイス忘れてた…)

ヲタ関係のCD,DVD,ゲームだけでこれだけあるんだから
他に本や雑誌や普通のアーティストのCDとか、
服とか食べ物とかその他もろもろにもお金を使うと考えたら、
なんてダメ社会人なんだと(笑)
声ヲタから卒業できればいいんだけど、いまさら無理だしなぁ~。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

17:23  |  購入予定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

