02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.27 (Sun)

何をしてるんだろう

結局なんだかゲームをする気になれず(苦笑)
届いていたこれをふと読み始めた(笑)
世界一初恋 ~小野寺律の場合5~プレミアムアニメDVD付き限定版 (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合5~プレミアムアニメDVD付き限定版 (あすかコミックスCL-DX)
(2011/03/22)
中村 春菊

商品詳細を見る

うー、友達のブログを見て知ってはいたけど、DVDにゆうきゃん出てなかったとはね…。
高い買い物だった(オイ)まあ、仕方ない><…。
それにしてもキャストを見たら編集部他は全員出てるんじゃ?なんでゆうきゃんだけ…大人の事情か、それとも…
いや、でもアニメには出るんだよね?自分が観られないもんだから全然調べてないけど(コラ)


って、まだDVDは観てないんだけどね(^^;

んで、なんか本編を読んだらなんか突然その続きが読みたくなりまして…
5巻の続き部分からCIELを引っ張り出して読んでみたり(笑)
(つか、よく11月号を捨ててなかったもんだ。笑)
ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2010年 11月号 [雑誌]ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/09/30)
不明

商品詳細を見る

そのまま続けて最新号まで読みふけってみたり…
買ったまま読んでなかった作品まで読んでみたり…(ヲイ)
ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2011年 01月号 [雑誌]ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/11/30)
不明

商品詳細を見る

ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2011年 03月号 [雑誌]ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/29)
不明

商品詳細を見る

ついでに同じところに積んであるLaLaDXを読んでみたり…
LaLa DX (ララ デラックス) 2010年 11月号 [雑誌]LaLa DX (ララ デラックス) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/09)
不明

商品詳細を見る

LaLa DX (ララ デラックス) 2011年 01月号 [雑誌]LaLa DX (ララ デラックス) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/12/10)
不明

商品詳細を見る

LaLa DX (ララ デラックス) 2011年 03月号 [雑誌]LaLa DX (ララ デラックス) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/10)
不明

商品詳細を見る

あれ?気が付いたらこんな時間?(爆)ってな感じで(アホや)

あたしはいったい何をやっているのだろう?(苦笑)
てか、なんでBL雑誌の中でCIELだけを買い続けているのか…自分でもよくわからない(・・?)

あー、また無駄な時間を過ごしてしまったよ…。
ゲームやらなきゃ(笑)


…と、アホなことをしている間に拍手をポチポチどうもありがとうございました(>д<;)
続きから拍手コメントの返信です☆


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

04:46  |  その他の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.26 (Sat)

久しぶりのお買い物日記

震災後…1度も書いてなかったな(苦笑)
とは言っても、今週発売予定だった大量のCDやDVDはほとんどが延期でしたね…。

この2週間の間に何を買ったのか、何が届いたのか…
微妙に忘れてる気もしますが、覚えてる分だけ。。。


CD
TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ  牛頭丸&馬頭丸/牛鬼TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 牛頭丸&馬頭丸/牛鬼
(2011/03/16)
牛頭丸(吉野裕行)&馬頭丸(保志総一郎)、牛鬼(中田譲治) 他

商品詳細を見る

震災直後…先週発売のもののほうが実はちゃんと発売日に届いていたという(笑)



花とゆめ[付録:「俺様ティーチャー」「王子と魔女と姫君と」Wファイル]4/5日号
花とゆめ[付録:「俺様ティーチャー」「王子と魔女と姫君と」Wファイル]4/5日号

ホント…いつもフラゲしてた家の近くのコンビニが閉店したのが痛すぎる…。
どこに買いに行くか迷うんだな(^^;遠回りめんどくさいし(オイ)
そろそろ花ゆめは買うのをやめる時期が来たか?(笑)

LaLa (ララ) 2011年 05月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/24)
不明

商品詳細を見る

LaLaはまだまだやめる気ないんですけどね…。遠回りがめんどくさい(コラ)
もちろん前日にフラゲってきて、全力でコルダ最終回を読破…。
衛藤くんはどこ?(爆)まあ…わかっちゃいたけどさ(^^;
つか、無印から攻略対象なハズなのに…最終回にいない金やんの立場は?(爆笑)
まあ、月森くんは好きキャラなのでこれはこれでいいんですけどね。

2ヶ月後の7月号では『「コルダ」カーテンコール』らしいですし、付録にCD?
とりあえずもうちょっとは楽しめそうですね~♪
…で?コルダ3の連載は期待しててもいいんですか?(笑)

おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)
(2011/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

今日、友達と出かけたついでに買ってきたー♪(漫画なら無問題)
いやー、いろんなところにニヤニヤします(〃▽〃)


本(BL)
世界一初恋 ~小野寺律の場合5~プレミアムアニメDVD付き限定版 (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合5~プレミアムアニメDVD付き限定版 (あすかコミックスCL-DX)
(2011/03/22)
中村 春菊

商品詳細を見る

やっと今日届いた…(^^;
最近は優秀だったんだけどね…楽天ブックス(苦笑)遅かった上に発送メールすら来なかった(^^;



こんなもん?他にもあったっけ?2週間もあったのに…少ない(苦笑)



あとは今日やっと発送メールが来たので、明日には現物が手に入るはず♪
君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド
(2011/03/23)
(アニメーション)、三瓶由布子(吉田千鶴) 他

商品詳細を見る




今日は先週から実家に疎開中(←と本人が言ってた)の
去年千葉に嫁に行っちまった(涙)友達と久しぶりにお出かけ♪
ま…こんなに長期間1人で身軽な状態(笑)で帰ってくることなんて…
緊急事態とはいえ、もうないだろうね><;
まだ帰りの日は決めてなくて、とりあえず地震が治まるまでとは言ってたけど、
あと1週間ぐらいかな?ホントに早く治まるといいのに…。

それにしても、実際関東にいる人に直接話を聞いたのはこれが初めてだけど、
やっぱり相当大変そうですね…。やっぱり気軽に何ももう言えない><;
だから…せめて…いつもどおり…にするのも申し訳ない気がしてきて
またぐるぐるしてくる…。うーil||li(つд-。)il||li


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

22:22  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.26 (Sat)

『CLOCK ZERO』攻略前半

24日に1度更新していたものと同じです(爆)
前半と後半の別のことに対しての愚痴部分を除いた、ただのCZ語りです(笑)
…というほど語ってもないか(^^;




ちょうどキリのいいところ(?)までCZをプレイしたので、
これを書いてから続きをやろう~♪と…仕事中ずっと思っていたことです(笑)
いや、ちゃんと仕事はしてますよ?

CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)
(2010/11/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


2日間、5~6時間(それ以上?)かけてやっと前半部分(?)ちっちゃい子達の
課題終了のところまで終わりました!タイムカプセルも埋めた!
てか…あたし時間かかりすぎですかね?(苦笑)全部音声聴いてるのが悪いのか?(^^;

とりあえず…まだ全然物語の核心部分とかに触れてもないのに…面白い!!
つか、最初のプロローグから引き込まれて、気が付いたら1時間近くたってました(爆)

最初にプレイしてCZをお勧めしてくれた友達からのアドバイス通りの攻略順で進めます♪
まずは『理一郎&放浪者』から。。。

まあ…最初にプレイしたお2人も、そして今絶賛プレイ中の友達も…
見事に誰もこのキャラに刺さってない!(爆笑)という事前情報の元プレイしているので、
期待度という意味ではかなりハードルが低いですよー(笑)

ま、あたしは…友達ーずのほとんどに理解されない(笑)
「幼なじみ好き」という属性の持ち主なので(^^;もしかしたらハマるかもですが。
まあ、なんせ最初の期待度のハードルが低いんでね(爆笑)
でも…やっぱりビジュアル的に一番好きなのは「放浪者」です。そこはまだ変わらない…。
(ちなみにちっちゃい子で見た目が一番好きなのは「鷹斗」です。笑)



んで、とりあえず今の段階で一番気になるのは…実は「若」です(爆笑)
つか、まあ…大人組は他は先生以外まだほとんど喋ってませんからね(^^;
逆にちっちゃい子の「トラ」はほとんど出てないので…わからん(爆)

でもねー、ほんのちょっと感じてる事は…、これ…病み方と背景によっては
一番好きなの…「キング」かも知れない(* ̄ー ̄*)
なんて、Ep6「タイムカプセル」の最後のところで思った…(笑)

まだ「ビショップ」が全然わかんないんだよねー><
ここのところ連続で落ちているTORISAN(笑)キャラなんだけど!
「円」はルートじゃないからまだどう転がるかわかんないけど、
央至上主義と見せかけて、実はすごいこと言っちゃってるところなんかがツボですwww

「哲学者」もまだほとんど出てきてないのでわかんない…。
「終夜」はさすが石田さん!
あの喋り…ヘタしたらイラッとしそうなのに(コラ)全然それがないです(笑)

で、あのウサギさんは何!!?
てか、撫子が寝てる夜中にいきなり目が赤く光って喋り始めた時…
ちょうど電気消して暗闇でイヤホンでプレイしてたらちょっと怖かった(笑)
つか…一瞬だけ出てきた英語の子(?)…あの声は…。


…と、まだ全然何もわかってない段階でのどうでもいい印象(?)でしたー。

あー!早く…真相を知りたい!!!
つか…この手の設定…、ものすごいあたしのツボな気がするよ(爆笑)
すげー好きそう(笑)



さ、2日ほどちょっとゲームに手をつける気分にもなれず進められてなかったので…
(てか、寝落ちってただろ?苦笑)
今日こそは続きをやろう、、、


テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

21:40  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.24 (Thu)

お詫びとひとりごと。

2日ほど前に上げていた愚痴をいっぱい書いてしまった
この日この時間にアップしていた記事。(その日時に日付偽装してます(^^;)
残業から帰って即行で下げたので…
結局15時間ほどここに上がっていたかと思いますが、
その間にもし読んでしまわれた方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ありませんでした。
きっと、気分を害された方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

これからは、普通に普通のことを書いていくようにしようと思ってます。
どれだけの人の目に触れてしまったのかわかりませんが、とりあえずお詫びだけでも。

それに合わせていくつかの記事は下げましたが、
愚痴と一緒の記事に書いていたゲーム話だけは別の記事にさせていただきます。


どんなに想像したり思っているつもりでも、実際に経験していないと何もわかりません。
そんな当たり前のことまで気付かなくて申し訳ないと思います。

実際、被災されたり停電の影響を受けて、その中で頑張っていらっしゃる方々こそ
愚痴や不満も吐き出して、それで少しでも気持ちが軽くなってくれるなら
どんどん吐き出してもらいたいです。
でも、それを私がやってしまってはいけませんでした。
どれだけ楽しみにしていたにしても、そこは不満に思わず受け入れないと。。。
何不自由なくいつもの暮らしができているのに、「楽しみがない」とか…最低ですね。

来年また開催されることがあったら、その時こそは今回残念な思いをされた
東北や関東の方たちが心から楽しんで参加できるようにと祈っています。

ちょっとずつ数ヶ月先のイベントも決まってるみたいだし、
その時にはたくさんの人が楽しんで元気になれるといいなと思います。

自分の考えすぎ、気にしすぎなこともわかっていますが、
どうしても自分の中でけじめをつけてからじゃないと
「いつもどおり」に戻れそうもなかったので…。
こんな記事を書いてしまってすみません。ひとりごとですので。。。

あ、別に誰かに何かを言われたわけでは全然ありませんし、
ここまで引っ張ってしまったのは2日連続の寝落ち(苦笑)と今日出掛けていたからです…。
(…って、誰に言い訳してんだよ。爆)

そして、またこんな鬱な記事を書いてしまって、
それによって気分を害された方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありません。

次からは普通に元気で明るいバカないつもの記事にしますので。


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

03:18  |  その他の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.21 (Mon)

本領発揮!

この3連休…
ホントは最初2日間でイベントとかヲタカラとか…
楽しいことがいっぱいだったはずなのに…。
なんて言ってちゃいけませんね…。

というわけで、思いっきり暇になってしまった3連休。
初日でうたプリSSを終わらせて、昨日は突然掃除をしてました(爆)
ま…いつものようにものすごい中途半端な掃除ですが(失笑)

んで、今日はやっとさっき薄型PS2をWiiの横に設置したので、
これからCZの世界に旅立ってきます~♪
CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)
(2010/11/25)
PlayStation2

商品詳細を見る



地震から10日…。
まだいろいろと自分の中でもテンションががた落ちだし、
いつも通りのおバカなブログに対して嫌悪感を感じる方もいらっしゃるでしょうが、
そろそろちょっとずつでも通常通りに戻していきたいと思います。。。
もしよろしければ、またこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





んで、やっと終わったぁぁぁ~~~!!(遅すぎ)
うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(初回限定版)うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(初回限定版)
(2011/02/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


龍也先生のEP.1が終わったところで10日以上放置になってしまってたうたプリSS。
やっと終わりました(^^;

てか、確か林檎ちゃん@ゆうきゃんの感想は後で一緒に書こうと思ってたんだっけ?
ちょっと時間がたちすぎた&遊佐浩二のエロボイスの記憶しかない(爆)
ということで…。。。

でもやっぱりゆうきゃんのカッコいい声には萌え悶え転がって、
ベッドの上でのたうちまわってましたよー(変態)

そして…龍也先生…。
遊佐浩二本領発揮(/д\*))((*/Д\)
ちょっ!!これ…
CERO大丈夫!?∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

…って感じでした(笑)←どんな感想や…。

ホントAAもだったけど、SSも甘くてある意味恥ずかしかったです(爆笑)
だってさーコルダも薄桜鬼もあんまり甘くないやもん(^^;
そんなゲームが大好きなあたしは、甘いのに免疫がなくてですね…(笑)


それからうたプリといえば音ゲー!!
むしろこれが目的だと言っても…(´-ω-`;)ゞ
最後にプレイしたSクラス曲がどうやらあたしに合っていたらしく、
1回でHardのLV2まで評価S…。LV3もAを取りました(爆笑)
そして、他の曲では全く太刀打ちできなかったProまでも1発で評価AΣ(・oノ)ノ
せっかくなのでもうちょっと極めたいところですが…
この後も大量にやりたいゲームが待っているのでとりあえず終わりです(笑)


じゃ、CZ始めま~す♪



更新していない間も1つ前の記事に拍手をどうもありがとうございました!

…このことを考えると…ダメだ…また暗くなる(号泣)

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

21:07  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.13 (Sun)

地震のこと。

地震からすでに2日が経過してしまいましたが…
今回の地震で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

私自身は全く地震の影響も受けず、揺れすらしなかった地域なので…。
今回の地震について何かを書くのも失礼な気がしてしまったのですが、
いつまでもあんな能天気な記事を一番上に置いておくのも心苦しいので。。。

地震があった金曜日は地震からすでに1時間以上経過した夕方16時過ぎごろ…
他の部署の課長から話を聞いて初めて知りました。(ほぼ雑談な軽い感じで…)
その時点で「え?宮城でまた地震!!??…あれ?なのになんで千葉で被害?」と、
全く何もわからない状態で…。
それでも仙台には大事なお友達もいるので、周りの人たちはほとんど無関心でしたが、
携帯を取ってきてトイレでツイッターを確認…。
その時点で仙台のお友達の無事は確認できたので本当によかったです。。。

そして普通に定時まで仕事を終えてやっと帰宅…テレビを見て呆然としました。
揺れはもちろんですが津波も…。
関東でも震度5強ということで、みなさん家の中はめちゃくちゃで、
リアルな友達も含めて何人も会社や施設で一夜を明かしたみたいですし、
関東でも長時間停電だったところもあったみたいで、本当にお疲れ様でした。

私自身はちょうど10年前の芸予地震での震度5強が人生最大の地震だったんですが、
全くそんなのは比じゃない規模ですし…。

そして阪神大震災のときと同様、刻々と増えて行く犠牲者の方の数に心が痛いです。
まだまだ行方不明の方も多いみたいですし、
1人でも多くの方が無事で助けられることを祈っています。


個人的には幸いなことに仙台のお友達が無事で、
水道はまだみたいですが、電気も復旧したらしく少し安心しました。
他にもフォロワーさんの中に東北の方がいるみたいですし、
本当に何もできず遠くから少しでも早く日常が取り戻せるように
祈るしかできないのが心苦しいです。

明日からは関東で計画停電も行われるみたいですね…。
私は西日本なので周波数の問題もあって変換できる量に限りがあって
節電してもほとんどお役には立てないみたいなんですが、
とりあえず今自分にできることを考えて、何かをしていけたらと思います。


この土日の2日間、本当に何もする気になれなくてひたすらテレビを見ている日でしたが、
こちらの地方では明日からはきっと何事もなかったように普通の1週間が始まります…。

しばらくはツイッターもブログも通常の更新はお休みかなと思いますが、
少しでも早くみなさまが元気で笑顔になれるように願ってます。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

21:55  |  その他の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.09 (Wed)

2人はあたしの翼

ちょうど夜ご飯を食べていてツイッターから離れていた間に
PさんとNさんで交わされていた会話(爆笑)
いやー、面白かったです))≧∇)ノ彡☆
Cの翼(爆笑)2人の歌姫の歌、楽しみにしてますねー♪(完全に私信…)

んで、せっかくフラゲしたにもかかわらず、昨日は桜の宴のことでいっぱいで
聴けてなかったマクロスFのネタバレアルバムを取り込んでいる間に…
完全に寝落ちってた!(苦笑)
起きたのが3時前だったので…無理矢理お風呂に入りましたがね(^^;
そしてもうこんな時間…。いや、またブログは日付偽装ですが(爆)




浪川さんがブログにゆうきゃんの画像を載せてくださってますねー!
あの死んだ目のような(爆笑)お誕生日の時の写真が♪
しかも…さすが浪川さん!!面白いよwwwそして拡大できる(≧∇≦)
ホントにゆうきゃんのケーキだけ特にヒドイ( *´艸`)
ゆうきゃんのこの顔…(爆笑)いいわー!
仲良しで楽しそうなみんなで嬉しいです♪
つか…このメンツだとあの浪川さん以上にゆうきゃんがイジられキャラなのか?(笑)



うわー、イナイレのキャラソンアルバムにゆうきゃんもいるのか…。

情報解禁!!!(INAZUMA ALLSTARS STAFF BLOG)

>08. 栄光へのエール!
>フィディオ・アルデナ(CV:下野紘)、マーク・クルーガー(CV:中村悠一)、
>テレス・トルーエ、(CV:間島淳司)、エドガー・バルチナス(CV:杉田智和)


うーん…ゆうきゃんの歌は優先して買いますが…この1曲のために買う…のか?(爆)
むー><。
でも、マモのソロ曲があるな…。あとはソロ曲はよっちんと野島のお兄ちゃんと大宙さん?
ちょっと考えよう…。
杉田くんと下野くんと一緒か…ラブルートのイベントを思い出すわ(爆笑)

イナズマイレブン キャラクターソング オリジナルアルバムイナズマイレブン キャラクターソング オリジナルアルバム
(2011/04/06)
TVサントラ

商品詳細を見る




んじゃ、昨日のお買い物とお届け物。

CD
劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る

今聴きながら書いてまーす!やっぱり…いいよね。。。

Dear Girl~Stories~Birthday Disc2010 神谷浩史聖誕祭ラジオCD
P1020559.jpg
あれ?何故これを…(爆笑)
いやー、この間はなかったのに、今回はいっぱい並んでたから…つい手に(苦笑)


DVD
オトメイトパーティー♪2010 [DVD]オトメイトパーティー♪2010 [DVD]
(2011/02/25)
津田健次郎、鈴木千尋 他

商品詳細を見る

やっと届いた…(涙)時々やらかすんだよね…密林め(爆)
いや…直前に予約したあたしが悪いですよ…><



ボイスアニメージュ 2011SPRING(ロマンアルバム)ボイスアニメージュ 2011SPRING(ロマンアルバム)
(2011/03/03)
アニメージュ編集部

商品詳細を見る

写メって頂いたゆうきゃんがカッコよかったのーO(≧∇≦)O
って、まだ中身見れてません(爆)


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:59  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.06 (Sun)

今年の運を使い切った?

気が付いたらまたブログサボってるし…(苦笑)


あ、とりあえずうたプリ林檎ちゃんは終わりましたよー♪
うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(初回限定版)うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(初回限定版)
(2011/02/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

今、龍也先生の途中なんで…また終わったら書こう。。。

つか、今日1日ホント何やってたんだか…さっさとゲームやればいいのに(苦笑)



んで、昨日は第5回声優アワードの発表だったんですね。

『パーソナリティ賞』豊崎愛生
『歌唱賞』茅原実里
『新人女優賞』金元寿子・佐藤聡美
『新人男優賞』内山昂輝
『助演女優賞』新井里美・伊藤かな恵
『助演男優賞』岡本信彦・中井和哉
『主演女優賞』豊崎愛生
『主演男優賞』該当者無し

…はっ!?なにこれ(苦笑)

まあ、ツイッターでみんなが呟き始めるまで
発表の日すら知らなかったあたしがどうこう言えるようなもんじゃないですが、
『主演男優賞』が該当者無しってどゆこと?(失笑)
生で発表されてる時間はご飯食べててツイッターを見てなかったんだけど
ちょうど発表終わった頃に戻ってきて、ついーと遡ってビックリですよ(苦笑)

ま、ゆうきゃんに関しては数年前のマクロスクラナドOO絶チルあたりで
助演にも主演にも引っかからなかったあたりで噂は本当なのかな?と
もうどうでもいいんですが(オイ)

それにしても該当者無しってなぁ…。

そして…今回はあたしがすぐに声がわかる方が中井さんしかいません(爆)
でも新人の内山くんは自分が観たり聴いたりする作品に全然いなかったので勉強不足ですが、
お友達が前から応援している人みたいなのでちょっと興味があります(*≧▽≦)
それから…あたしはいったいいつになったら岡本くんの声を覚えられるのだろう?(爆)



って、1日遅れの話題をどうこう言っても仕方ないな…やめよ(笑)



んで、今日は「F魂 キラッ☆と大感謝祭(だいかんしゃしゃい) in 日本青年館」の
チケットが届きました~♪

昨日、宅急便お届けのお知らせメールが来てたので
その中でも一番早かった「14時から16時」に指定していたら…なんとまだ届いてない!
と、その時間に謝りに来られましたが…、んで、ツイッターで毒吐いてごめんなさいm(_ _)m
夜になって届いたらしく配達してくれました♪

まあ、前回デカトラが3列目だったし、この間の神戸ライブも7列目だったので
さすがにもう良席は来ないだろう…と、諦めた気持ちで開封…。

ん?(つд⊂)
ええええええっっ!?
こ、これ…1階で間違いないよね??

と、何度も確認してしまうほどの良席を頂いてしまいました!べ≧Д≦))
P1020554.jpg 
お友達の中では自分も合わせて3人ほど1桁列だったのでよかったんですけど、
ゆうきゃんはもちろん作品もホントに愛しているお友達は2階らしく…><;
申し訳ない気持ちが…。。。
あとはまだ届いていないPさんですね!つか、Rさんはどうだったんだろう…?


とりあえずたぶん最後であろうマクロスFのイベントで
ゆうきゃんと綾さんと愛ちゃんとこにたんを至近距離でガン見してきます!(笑)
つか…また、ゆうきゃんにしか目が行かない気もするんだけど…(オイ)

これで今年の運を使い切っちゃったかなぁ~。。。
まだ本命(あれ?)桜の宴2011の発表がまだなのにー><




んで、ゆうきゃんといえば…ツイッターでネタバレアルバムの事呟いてましたね(笑)
いいなぁ~。発売日前にもらえてるんだ!
劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る

はぁ…このアルト美しすぎるけど…やっぱちょっと切ない(/へ\*)))
予約してないけどフラゲ日にメイトで買えるよね?(爆)





さ、ちょっとだけ龍也先生をプレイしてから寝よか…。
あ…。もちろんブログは日付偽装ですよ?(爆)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:59  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.03 (Thu)

やっぱり斎藤さんは人気

んで、マクロスFの映画を観に行った帰りにやっとメイトに行ってきたー!

買ったものはホントに残念なくらい薄桜鬼オンリー(笑)
P1020536.jpg
それから友達ーずもみんなもらってたし、今年もゴールドカードを手に入れた(笑)

そして…先週碧血録をフラゲしに行った日にはまだ入荷されてないと聞いた
メイトのポイント交換『薄桜鬼斎藤さん図書カード』も聞く…。

ええええええええええっ!?
田舎メイトなのにもう在庫切れぇ~!?(*/□\*)


新人君らしいレジの男の子にそう言われ諦めるあたし…(号泣)
東京のお友達からの情報で、もう配布終了してる店舗があるのは知ってたけど…
まさか…こんな田舎まで><。

がっ!!!
P1020539.jpg
あれ?なぜか手元には斎藤さん図書カードがあります(爆笑)
ま・・・いろいろありまして無事に頂けました(笑)
あぁ…少なくともあのベテラン(?)女性店員さんには顔を覚えられてるんだな
…と思うと、複雑な気持ちですが…。斎藤さんが手に入ったのでよしとします(笑)



というわけで、今日のお買い物。

CD
薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録 第十二集
P1020545.jpg
最終集(涙)だし、
生放送当日は神戸のマクロスFライブで見られなかった最終回のDVDも
付いてるということで全力でフラゲで購入(笑)



TVアニメ薄桜鬼 碧血録ファンブック 薄桜鬼 碧血録 春月散華TVアニメ薄桜鬼 碧血録ファンブック 薄桜鬼 碧血録 春月散華
(2011/02)
シルフ編集部

商品詳細を見る

薄桜鬼 アンソロジー 土方・斎藤・藤堂編 (B's-LOG COMICS)薄桜鬼 アンソロジー 土方・斎藤・藤堂編 (B's-LOG COMICS)
(2011/02/28)
(著者)原作:オトメイト/「薄桜鬼」製作委員会

商品詳細を見る

薄桜鬼 アンソロジー 沖田・原田・風間編 (B's-LOG COMICS)薄桜鬼 アンソロジー 沖田・原田・風間編 (B's-LOG COMICS)
(2011/02/28)
(原作)オトメイト/「薄桜鬼」製作委員会

商品詳細を見る

薄桜鬼 2 (B's-LOG COMICS)薄桜鬼 2 (B's-LOG COMICS)
(2011/02/28)
二宮 サチ

商品詳細を見る

値段も気にせず大人買い~(苦笑)
とりあえず碧血録ファンブックの座談会だけ読みました。








あと…全然ヲタには関係ないけど、これも今日買えた。
CHEMISTRY 2001-2011(完全生産限定盤)(タオル付)(2DVD付)CHEMISTRY 2001-2011(完全生産限定盤)(タオル付)(2DVD付)
(2011/03/02)
CHEMISTRY

商品詳細を見る

あああああああああ!ホント…油断してた…。
最近のCDの売れ具合からして全然余裕で買えると思ってて(ごめんなさい)
数日前にネットを見たらどこも売り切れ…。

仕方がないので昨日もフラゲ日にいくつかお店を回ってみたけど売ってない(号泣)
もう…オクに手を出そうかとまで思っていたら…
メイトに向かう間にあるちっちゃなレコードショップにあったぁぁぁぁ!!!
(演歌のカセットテープをいっぱい売ってるような小さなお店。笑)
P1020546.jpg
ぶっちゃけベストアルバムのCDと初回盤にも付いてるほうのDVDはどうでもよくて(コラ)
完全生産限定盤にだけに付いてるDVDが観たかったんです…。
あたしが生まれて初めてネットで知り合った友達と直接会ってライブに参加した
代々木第一体育館での『J-WAVE LIVE 2000+1』の映像は入ってるし、
その他、自分がすごく好きだったホントの初期のライブ映像があるので…。

この頃にネットで知り合ったお友達も本当にいい人たちばかりだったし、
今、こうやって声ヲタで知り合ったお友達も本当にいい人ばかりだし…
いろいろ怖いことも多いネットでもあたしは周りの人に恵まれているなぁ~と思います。

みんな元気かなぁ~?
毎年お正月とか、何かあった時はメールしあってるけど…全然会ってないな…。




さ、寝よか…ってもう5時(笑)
まあ、今日はがっつり寝落ちで6時間寝てるし大丈夫です(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

05:05  |  買い物と日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.03 (Thu)

サヨナラノツバサ

思いっきり今日も寝落ちしてましたが…(苦笑)
お昼から半日休暇を取って観てきましたー!

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

P1020547.jpg

『イツワリノウタヒメ』の時は2,3ヶ月遅れて公開されたウチの県も
今回はなんと四国で唯一初日から!ありがとうございます(笑)
ま…ホントは前回公開された劇場でやって欲しかったんですけどね(苦笑)
今回のところはちょっと遠い…(^^;


まだ公開されて5日だし、ネタバレをするつもりはありませんが
ほんのちょっとのことでもダメだという方は回れ右でお願いしますm(_ _)m





















P1020534.jpg P1020535.jpg

まず一言…。

公開5日目にしてパンフが売り切れってどゆことーーーっ!

今回はゆうきゃんの写真もインタビューもあるってことだったので
楽しみにしてたのに…。。。
まあ、だぶるおーのキャラ別のパンフみたいに限定ではないだろうから
また後で入荷されるかもしれませんが…遠いから無理です(爆)
なのでお友達のご好意に甘えてしまいました…。ありがとうございますm(;∇;)m


レディースデイではあるけども、まあ…田舎の平日の昼なので
お客さんは3分の1?いや、4分の1ぐらいの入りかな?
両隣は空席なので快適でした(笑)お客さんも女性のほうが多いしね。


んで、映画は…。
うん、ネタバレはしないものの友達ーずみんなの
見終わった後のテンションを知っていたし、
自分自身はネタバレを探してきてちょっとは内容を知っていたので覚悟はしてた。
それにあたしはランカ派・シェリル派っていうのが特にないので…
みんなみたいな落ち込み方はしなかったかな?と思います。

あたしは…アルトが美しくて出番が多くて
ゆうきゃんがいっぱいしゃべってくれればそれで…(涙)

でも…あのラストは…某だぶるおーを思い出す(笑)

結局はTVシリーズとは完全に別物…ですね。

あー!早く19日にみんなと語りたいーっ!!
その頃には完全に沈み込んでる友達も気持ちがちょっとは復活してるといいなぁ・・・
(でも無理しないでねー)


内容に触れないことでいくつか。。。

キノコ!!す・ぎ・た!!www(爆笑)
ゴメンm(*- -*)mレオン三島が出るたびに心の中で笑ってたら
出番が多くて困った(笑)

ナナセ@桑島さんが出るとどうも杉田くんの顔を思い出す始末(^^;

アルト@ゆうきゃんとキノコ@杉田が一緒のシーンにいてニヤニヤ(コラ)


あ…やっぱり内容に触れないで書くには限界があるな。。。
結局杉田くんしか書いてないやん!(爆笑)


とりあえず、やっぱり歌姫たちの歌はよかったです!!

あと…作画がよかったのでアルトが美しい~~~(≧∇≦)
そしてもちろん…ゆうきゃんいい声~(///∇//)

そうそう…お友達も書いてたけど、アルトのコスプレ祭りでしたね(爆笑)



というわけで、何の感想にもなってませんが(^^;
ま、映画観てきましたよー!ということで(爆)


劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る

うん、あたしは買うよ?これ…"(/へ\*)"))

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

04:35  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.02 (Wed)

入野自由祭り開幕

ホント…いつ何の祭りが始まるかわからない(爆笑)

昨日は寝落ちというよりも完全に爆睡してしまってたんだけど
今日は起きてた!!!
なのに…うたプリを進めもせずに…これを(笑)

Kiramune Music Festival 2010 Live DVDKiramune Music Festival 2010 Live DVD
(2011/02/25)
CONNECT(岩田光央・鈴村健一)、入野自由 他

商品詳細を見る

これのみゆくん部分だけをおもむろに再生してみたりして…。
もう!みゆくん…普段は残念でめんどくさい子(褒めてます。笑)なのに
歌うと別人!!!すごいよー!できる子だー!


んで、そのままオーディオコメンタリーも再生…
ずっとおとなしく(ツイッターで呟かず)観てたんだけど
浪川さんが出てきた瞬間、どうにもこうにも我慢できなくなって叫んだ!(爆笑)
ヒドイよヒドイよwww(大爆笑)
あー、笑いすぎて苦しかったヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡
まだ前半部分の岩田さん&鈴&カッキーの部分しか聴いてないんだけど
さすがにロッピンコンビ!面白かったです♪

そして…第2部…まだ聴いてないけど、
これ・・絶対神谷さん大変だよね?(爆笑)
だって浪川さんにみゆくんwww
また早く聴かなきゃ!!!


てなわけで…みゆくんにメロメロになったわたくし(笑)
どーしてもキラフェス2009も観たくなり、部屋を大捜索(^^;
Kiramune Music Festival 2009 [DVD]Kiramune Music Festival 2009 [DVD]
(2010/02/24)
Kiramune☆All Stars、入野自由 他

商品詳細を見る

ほんっと見つからない><;
泣きそうになりながら探す…(だから普段から片付けとけと)

んで、ようやく発掘しましたー\(^▽^\)(/^▽^)/
もちろん未開封…(爆笑)
P1020532.jpg
なので今度はこのみゆくんを堪能したいと思います♪
どうやらお友達の話だと『Faith』→『Brave』が神なようなので楽しみです(≧∇≦)


あ…ちなみにキラフェス2010を観ていて、
みゆくんの歌『JUMP』しか知らない…なんで!?
おかしいなぁ~、みゆくんの歌好きだから普通ならCD買ってるはずなのに!
と思ったら…発売日を調べて妙に納得。
vivid(豪華盤)(DVD付)vivid(豪華盤)(DVD付)
(2010/10/20)
入野自由

商品詳細を見る

ははははは(苦笑)そっか…発売日10月20日か…。
全力で薄桜鬼最優先で散財してた頃なので、どうやらケチったみたいです(爆)
ごめん…みゆくんm(*- -*)m




…と、なんだか急に残念な感じで突如みゆくん祭りが始まったあたしですが(笑)
明日は一応…劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~を観に行く予定。
つか、勝手に午後から半休を取る気です(爆)
お友達もどんどんみんな観ていってるのでそろそろ観とかないとね!
ホント、今回は隣町とはいえ(苦笑)地元で上映してくれてよかったです。。。
だってF魂イベントはやっぱり映画観てないと厳しいよね(^^;

みんなの反応を見ていたらちょっと観るのが怖いですが><
あたしは一応どっち派っていうのもないし…いや、でも引き摺るって言ってたな、、
ま、大音量でゆうきゃんの美声を堪能するのを楽しみに観てきます!
(って、これで休めなかったらシャレにならん。苦笑)

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

02:53  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

