04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.22 (Wed)

京都薄桜鬼新選組ツアー

別名
千鶴ちゃんになって旦那に会いに行こうツアー(笑)
です。

つか、ここ…一応ゆうきゃんファンのブログなんだったら
先にだぶるおーの舞台挨拶の感想を書けよ…って感じですが(爆)

ま、先に行ったのは新選組ツアーなので(と言い訳)



それにしても…
ほんっとに楽しかったぁ~~~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

いろいろな偶然が重なってこれだけのことができたんだと思うと
ホントに全部が大事だったなぁ…と。

だって最後に急遽参加を決めた聖地のNさんがいなけりゃ
ここまで充実して回りきれなかったよ?

だからNさんが18日の舞台挨拶が取れなかったこと…
そして予定してなかった(笑)19日の京都2回目がまさかのダブり(爆笑)
それから結局取れなかったなんば2回目のチケを譲っていただけなかったら…


このどれが欠けてても無理だったろうなぁ~(苦笑)
だってなんば2回目のチケが手に入らなかったら19日に京都観光になるところやったし(笑)
たとえ前日入りしてもあんまり早くから行かなかったかもしれないしね(爆)

うん、いろんなものに感謝です♪
つか…まあ結局はホント今、この時期に超ピンポイントに自分達の周りで
空前の薄桜鬼ブームが起こっていることが一番なんですけどね!(爆笑)


というわけで、あたしはとりあえず写真をぺたぺた貼ってみようと思います。
詳しいツアー内容は嫁仲間2(笑)のブログで…。なんて(コラ)


まあ、興味ない方がほとんどだと思いますので(^^;
見てみようなんて方がいらっしゃいましたら続きからどうぞ…

無駄に長いです…たぶん(爆)



今日も拍手をどうもありがとうございました!!


【More・・・】




というわけで、18日午前10時14分(笑)
念願の京都の地に到着~♪

先に着いていた嫁仲間1・2(笑)のお2人の元へ…。
まずここでやっぱ京都なら抹茶だよな!ということで抹茶のドリンクを。
(う、写メ撮ればよかった。爆)

んで、いつ到着できるかわからなかったIやんさんも無事に始発に乗れたということで、
京都に到着するぐらいの時間になって3人でとりあえず観光案内所へ…。

うん、そうだよな。今年は龍馬なのはわかってる(涙)

んで、無事に合流して4人でホテルに荷物を預けに出発!
いろいろ検討した結果、バスは使わず地下鉄の1日乗車券を購入。

まあ、このホテルがですね…Nさんのおかげで最高の場所で最高の条件!
5人で泊まれる上にまだまだ新しくて綺麗で、そして安い!
本当に…Nさん急遽京都に来てくれてありがとうです(笑)

というわけで、ホテルから徒歩で新選組ツアー開始♪
新選組ゆかりの地についてはほぼNさんにまかせっきり(爆)
…なのであたしはあえて京都のアニメイトと映画館の場所をリサーチ(爆笑)


んじゃ、あたしは撮った写真を中心に…。


・光縁寺
P1000526.jpg
まずは山南さんや沖田さんの彼女(爆)のお墓があるというお寺へ。

・前川邸
P1000527.jpg
うう、やっぱりあの桜の携帯のデコレーションシール(っていうんだっけ?)
買えばよかったかも(今さら言うな)

・八木邸
P1000528.jpg P1000529.jpg
ここで次の黎明録の予習を兼ねて芹沢さんの話なんかを聞く(違う)
ほんっと、今聞くからいろんな人の名前がわかって楽しくて仕方ない!!
ま、ビジュアルはもちろん薄桜鬼ですが(笑)
…これがほんの1ヶ月ちょっと前なら…「誰それ?」状態だったのにね(苦笑)
P1000531.jpg
で、新選組のお話を聞いた後は屯所餅とお抹茶で休憩~。
早朝におにぎりを食べて以来、昼ご飯も食べずに行動してたからちょうどいい感じに(笑)

・壬生寺
P1000532-2.jpg P1000534.jpg
掛けてあった絵馬が…薄桜鬼やら銀魂やら(^^;
まあ、薄桜鬼ツアーをやってるあたしたちも同じ…か?(苦笑)

・角屋
P1000536.jpg
今はここからは入れないけど…通りに面した玄関。
ここから左之さんや新八や平助くんは入って行ったのか?(笑)
P1000538.jpg P1000542.jpg
角屋のお話をしてくださった広間から見えるお庭。
P1000540.jpg P1000541.jpg
P1000543.jpg P1000544.jpg
お部屋だったり中庭?だったり。
P1000546.jpg
入ってすぐの広いお台所。
P1000545.jpg P1000547.jpg
玄関。左が部屋の中から、右が入り口から見たところ。
これがちょうど最初に写真を撮ったところに繋がってるんだと納得(笑)

ここは中も撮影し放題だったので写真が多いな(爆)
つか、2階は撮影禁止だったみたいだけど…今度は予約して見に行きましょうねー!(笑)

んで、実は夏の間はここ…開いてなかったらしく(爆)
9月15日からだったって!?…なんてタイミングのよさ!!!
しかもお話をしてくださったおじさんの話だと
ちょうどこの日9月18日が芹沢鴨が最後にここで飲み食いをしていたらしく
その日の深夜に暗殺されたとな!?
なんて運命!(爆笑)
って、この話を聞いたときのみんなのテンションの上がりっぷり…
いったいこの4人はなんなんだろう?と思われた…か・・・も?(笑)
でも、Nさん情報によると現在の日付だと違うみたいですね。(あたしは調べてない。爆)

・西本願寺
P1000550.jpg
ひ…広いw( ̄Д ̄;)wそしてタダ(笑)
P1000551.jpg
この辺がよく千鶴ちゃんが掃除してたり、斎藤さんと出会った庭か?(笑)
中に入って歩きながら…どこが隊士の部屋だ?とか、廊下はここか?とか…
まあ、脳内は薄桜鬼ですけどね(爆)すみません…。
P1000552.jpg P1000553.jpg
そして、ここで調べてみると二条城の開館時間には間に合わないことが判明したので
みんなで座ってゆっくりのんびりまったりと(笑)
そんなところから見た廊下(?)とお庭。。。

・不動堂村屯所跡
P1000557-2.jpg P1000556.jpg
今はここはリーガロイヤルホテルですが…。

・二条城
P1000559.jpg
中に入れるのは16時までだったので間に合わず><
今回、唯一と言っていいほど、考えていた中でここだけ行けなかった場所ですね。
ま、地下鉄乗り放題なので(笑)前までは見に行ってきました~。
次回…京都薄桜鬼公録の時にリベンジだ!

・池田屋
P1000566.jpg
今回は時間の関係やらいろいろあって写メを撮りに行っただけだけど(笑)
次回はぜひ♪


というわけで、新選組関連だけでもこれだけ行けた!!!

あ、写真がないから書かなかったけど手作り感満載の「新選組記念館」とか
そこのおっちゃんに教えてもらった平助くんが刀を投げた…じゃなくて
油小路の変があった場所も「ここなのか…(涙)」と思いながら歩きました。

つか、これ…二条城と池田屋以外はすべて徒歩(爆)
あー!よく歩いた…つか歩きすぎた(爆笑)
この日、Nさん20000歩ほど歩いたみたいです(^^;(なのであたしは18000歩?爆)
いったい普段の生活なら何日…いや、何ヶ月分なんだろう?
おかげで今日もまだ筋肉痛が残ってました…(それは年なだけか?苦笑)



あとおまけ。

P1000561.jpg P1000562.jpg
二条城後にRさんおススメのスイーツを食すべく祇園へ♪
ま、閉店間近だったのでいろいろ商品がなかったんだけど…(苦笑)
なのでみんなで1つのフォンデュを食べつつ、1人1個ずつケーキを。
つか、これが初めてのまともな食事?(笑)

それから京都土産を買いに…。
途中で通り過ぎた八坂神社。
P1000564.jpg

そのあとでパンフレットとグラハム名言ノートを買うべく映画館へ。。。
パンフレットは無事にゲット!
一応初日の夜には全種類ありました!
そんな中あたしが買ったのは悩みに悩んだ挙句…神谷さんティエリア(笑)
…だってグラハムさんないんだもん。。。
P1000580.jpg
ちなみにちょっと見た感じでは刹那とティエリアの減りが大きかったです。
ってか、初日の夜ですでにキャラのカードの配布が終わってるってどゆこと!(怒)
んで、もちろんハムノートは売り切れ…。なのでメイトへ…でもやっぱり無かった(爆)

あと、自分へのおみやげ…(笑)
P1000578.jpg
沖田さんバージョンのキティちゃん(笑)
これなら…誰にも疑われずに付けられる!!
でも、悲しいかなあたしの携帯にはあまりにも色が似合わないので(苦笑)
会社のロッカーの鍵にでも付けようかな?と考え中。



よし!書いた!!
つか…無駄に長い?いや、写真が多い…(苦笑)


ほんっと何度も言うけど…
楽しかったなぁ~~~(≧▽≦)

ご一緒してくださったPさんNさんIやんさん!
そしてお仕事が終わったあとホテルまで駆けつけてご一緒してくださったRさん。
みなさま本当にどうもありがとうございました!!!

…次は11月にリベンジを(笑)


うわ…こんな時間(爆)あと4時間…寝よう。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

03:48  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012年09月14日(金) 03:21 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/1071-e824af24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

