07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.26 (Sun)

劇場版 機動戦士ガンダム00 舞台挨拶 京都&なんば

って、関西での舞台挨拶からもう1週間ですが(爆)
それでもやっぱりせっかく参加したので…ちょっとぐらい自己満足で。。。

ホントにこのところ完全に脳内が薄桜鬼に犯されておりまして(^^;
つか、この記事も先にタイトルだけ書いたのはいいんだけど、
その直後からまた創作サイトさんを読みあさる始末(爆)

うう、これ書き終わるまでは薄桜鬼忘れるんだからっ!(苦笑)
早くあたしも最後の沖田さんに嫁にしてもらってバトン強奪してきたい…(笑)





たいした事は書いてないと思いますが、上映後の回もありますので
ネタバレ厳禁な方は回れ右でお願いしますm(_ _)m

あ、全然レポじゃありません(爆)
つか、すでにもう遅すぎるよ(^^;





なんか思いのほか長くなってしまったんで続きにたたみます(^^;
興味のある方…なんていないと思いますが、よければ続きからどうぞ(笑)



【More・・・】







って、もうかなり記憶力が残念なことになってて忘れてるんですが…(^^;

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

あたしが参加したのは19日京都1回目と2回目、なんば2回目の計3回。
P1000577_20100927001303.jpg
京都1回目が上映後、残りの2回は上映前の舞台挨拶です。

とりあえずパンフレットは悩んだ末に神谷さんティエリアを購入。
P1000580.jpg
前日にパンフレットだけを買いに夜、京都の映画館に行ったので無事に買えました。
19日になんばに行った頃にはもう品切れだったみたいですね…(^^;


というわけで、軽く感想…。


・MOVIX京都 9:00の回上映後

この回はですね…座席がまたもミラクル!(大爆笑)
自分が取れたのは2連番×2枚だったんだけど、そのうちの2連番が…
前回ギラサマに続き、またもお友達と連番!(爆笑)
いやー、全く別ルートから譲っていただいた友達の席が…まさか隣とはね((((((ノ゚⊿゚)ノ

と、まあ…それは内容には全然関係ないんだけど(爆)

この回の座席は5列目!映画を観るにはかなりしんどかったですが(^^;
しかもこれが初見ということで、一瞬たりとも気を抜けないままがっつり約2時間…。
でも必死で観てました(笑)

で、上映が終わって舞台挨拶…なんですが、あれ?まだ出てこない?
司会のアナウンサーさんが出てきて
「まだ到着されてない方がいるので、時間を稼いでくださいと言われました」
的なことを…(笑)
まあ、でもこのアナウンサーさん。ちゃんとだぶるおーを観てくれてる人らしく、
グラハムさんの名言やらを使ったり、パンフレットや入手困難なグラハムさんノートや
いろんな話をしてとりあえず8分(って言ってたっけ?)時間を稼いでくれました(笑)

そしてようやくキャストのみなさん登場!!
監督→ゆうきゃん→マモ→三木さん→よっちん→神谷さんの順に入場。
(前での並びは客席から向かって右から監督…一番左が神谷さんです)

あたし、実はこれが生まれて初めての舞台挨拶だったんですが(笑)
まさか普通に入り口から入って、客席の間を通って前に行くとは思いもせず(^^;
んぎゃーーーーっ!近い近い近いっっ!!!
と、最初から大興奮…(笑)(あたしたち…結構通路からも近い席でした。笑)

三木さんが謝ってましたが…到着が遅れたのは三木さんなのかな?
その辺はよくわからん…(^^;
なんかファンを大切にしてくれる(とこの日にすごく感じた)三木さんだから
代表して謝ってくれたのかな?とか思ったりもして…。


まあ、話した内容は忘れてる…ってのもあるけど、
他の詳細な素敵ブログ様で書かれてると思うので。。。

あたしが印象に残ってるのは
グラハムさんゆうきゃんに向かって敬礼するマイスター4人(爆笑)
「2階級昇進してるはずだよ?大佐になってる」とゆうきゃん(笑)

この回は上映後なのでそれぞれが印象に残ったシーンも語ってましたね。
ゆうきゃんはアンドレイのシーンをあげてましたが…
ごめん、あたしはその直後のロックオンとクリス&リヒティに涙だったので
すっかり印象に無かった…。つか、そこはスミルノフ大佐の印象しか(爆)
なので、次の2回目からは注意して観てみましたよ(笑)

他はホントになんかもう忘れちゃってるんだけど(コラ)
よっちんが言ってたアレハレ&マリーは確かに…(爆笑)

って、こんなんで感想終わらせていいんか?(爆)


・MOVIX京都 12:00の回上映前

この回はさっきよりかなり後ろで端のほう…だけどある意味相当オイシイ席でして(爆)

今度はちゃんとキャストも揃ってる。ということで舞台挨拶開始。
…で、もちろんさっきと同じところからキャストさんが入ってくるので。。。
後姿だけど…近い近い近いっ!!!!と大興奮(またかよ…)

今回は上映前ということで、ネタバレ禁止(笑)
「見所は?」と聞かれて
マモ「ラストがですねー!!」
間髪入れずに三木さんが「おいっ!!!」
ちょっと遅れて(よっちんからマイクを渡されたため)神谷さんが「おいっ!!!」
それよりも遅れてゆうきゃんが「おいっ!!!」
というツッコミが爆笑でした(笑)
ゆうきゃん…ただぼーっとして遅れただけらしい(大笑)

ま、こうなると次の人からの流れももちろん…(笑)
で、三木さんへのツッコミは遠慮がちになるゆうきゃんや、
神谷さんに対してはしゃべり始める前にツッコミを入れるゆうきゃんだったり
三木さんの前に被ってまでツッコミを入れるマモ(腹チラあり。笑)だったり。
(でも神谷さんのコメントはいたって真面目)

ゆうきゃんが「ラストが~」と言うと、お約束のように誰もツッコミを入れず
「止めて?」と言うゆうきゃんが可愛かったり(爆笑)
ネタバレができない分、なんだかすごく面白かったです(笑)

そして最後のあいさつが…
どうやら司会のアナウンサーさんが順番を間違えたらしく
最初に三木さんを指名。
なんかちょっとうろたえる三木さんが新鮮でした(笑)

で、その後にゆうきゃん。
「ロックオンさんの後にしゃべるのは初めてで緊張してます」と(笑)
あと、ゆうきゃんが前のほうに座ってたリアル少年に話しかけてて、
ただし全く動じない少年に対して
「君たちをイジってんだけど興味ない↓」
「オジサンより強いな」
なんて…(笑)
あと、「少年」というゆうきゃんの言葉にマモが反応!
グラハムさんボイスで「少年!」とゆうきゃんが言ってくれて
きゃああああああo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oでした!

んなこんなで舞台挨拶も終わり(そんなまとめでええんか?爆)
キャストのみなさん退場です…。
ええ、終わってみると…あたし的にはここがメインイベントだったかも?(コラ)
(ただしゆうきゃん以外。爆笑)

もちろんキャストのみなさんが退場するのは入場時と一緒…。
あたしたちの席。実は最後の最後までキャストのみなさまが見られる席でした!

すみません…思わず歓声を上げまくり…名前を呼び…
こんな大人ですみません…。でも…あの位置…叫ばずにはいられなかった(爆)
あ、ただし…ゆうきゃんを呼ぶ勇気だけは出なかったりして(爆笑)
うん、ゆうきゃんシャイだから…呼んでも向いてくれないのはわかってる…
それに迷惑かな?とか思ったら声を出すことができんかった(ヘタレ)


まず神谷さん…。こっちの方を向いてくれたー!
手も振ってくれた気がするけど…ごめん、その後の衝撃で記憶がない(爆)

次よっちん。チラッとは上を向いてくれた気がする
(だからその後の衝撃で…記憶が。爆)

で!!三木さんですよ…。ここ、、今でも目に焼きついてる!!(///∇//)
どうやらすぐ近くの席の方たちが三木さんの大ファンだったらしく
かなりな勢いで三木さんの名前を呼ぶ…(いや、あたしも多少は声を上げたけど)
そしたら…三木さん…もちろんいろんな方向に手を振って応えてくれて
最後…去り際に…真上の席に向かって投げキッス((▽\*)≡(*/▽))
んぎゃああああああああああああヾ(*≧▽)ノ彡
いや、もちろんあたしに向けてじゃないけど…
位置的にそう錯覚できるぐらいオイシかったです(笑)
はぁはぁ…。
うん、三木さん…ホントにサービス精神旺盛ないい方ですね(号泣)

もちろん次のマモもファンサービスをほんっとしてくれるので、
退場するまでにもいろんな方向に向かって応えてる。
手も振りまくってるし、もちろん顔はニコニコ♪
だからこっちまでは近すぎて応えてくれないかな?とか思いつつ「マモー!」
と呼んでみると…笑顔全開で手を振ってくれた…o(>▽<)o
あぁ、カッコよくて可愛いねー☆

そして次ゆうきゃん…
あそこで声をかけてればどうだったのか…わからないけど…
勇気が出なかったヘタレなので。。。
この回は退場時ずーっと下(というか前)向いて歩いてゆきました。
(でも最後のなんばでは退場時に手を振ってた気がするから…もしかして><)

あ、監督覚えてない…ごめんなさい。

結局この回は…すべて三木さんとマモに心を持っていかれました(爆笑)
いや、もちろん挨拶の間はゆうきゃんに必死だったけど(笑)

ちなみに…映画の上映中はさすがに2回目だったし、
前日の疲れもあって…前半ちょっと寝ててすみません(コラ)


つか、この回の舞台挨拶が終わったあと席を立って出て行く人が続出(苦笑)
まあ、次の梅田やなんばと掛け持ちなんでしょうけど…ちょっとねぇ…(個人的意見です)
最後のなんばは帰りの飛行機とかの時間があって仕方ないけど…
この回はホントに出て行く人が多かったような気がする(^^;


って、感想の内容がほぼ退場時っていうのもどうなんだ?(爆)


・なんばパークスシネマ 17:20の回上映前

これで最後の映画&舞台挨拶です。
この回のチケットは自分達でどうしても取れず…
諦めていたところにありがたいお声をいただいて(涙)
しかも声を掛けてくださった方が…個人的にホント驚きで!
こんなストーカーでごめんなさい…と心から謝りたい気分です(笑)
今回はほんのちょっとしかお話ができなかったので、
またどこかのイベントでお会いできたらよろしくお願いします!


で、この回はかなり前方でキャストを見るには超良席(笑)
そして映画を観るには最悪(爆)な席でした(苦笑)

が…ゆうきゃんが真正面!!!
近い!んぎゃーーーっ(≧▽≦)


この回で印象に残っているのはやっぱり謝罪会見(爆笑)ですね。
ゆうきゃんが最後の舞台挨拶にして初めて小道具を用意してたんですが…
それが入場者プレゼントのはずのキャラクターのストーリーカードで(笑)
まずごそごそポケットからこれを出す段階で間が開いてしまったんで
「放送事故だ」と言われ(誰にだっけ?)

カードを出したら出したで「これ貰ってますよね?」と客席に聞くと
「貰ってなーーーい!」と抗議の声(笑)
ゆうきゃん…「え?え?」って感じでちょいうろたえる。
「え?貰ってないんですか?」と周りに確認(笑)
すでに配布終了していて、ここにいる人たちが貰ってないことがわかり全員で
「申し訳ございません」と頭を下げて謝罪(笑)

結局何度もキャストのみなさんが頭を下げて謝罪(爆笑)
途中からはゆうきゃん開き直ってカードの話してました(笑)

で、どこでだったか忘れたんだけど(苦笑)
マモがまたオーバーリアクションでツッコミ(笑)
腹チラ腹チラ!!!今度は目の前で拝ませていただきました♪

そして最後1人1人の挨拶…。さっきのカードの件もあったからか
監督に「ちゃんと締めて」みたいに言われてた(笑)

んで、最後マモがまたいい挨拶をしてたんだけど(内容は覚えてない。爆)
その間…あれ?神谷さん???もしかして目に涙が???
もちろん双眼鏡とかでガン見をしたわけじゃないんでアレなんですけど
確かに目がうるうる光ってたと思います。。。

というわけで、終わり…(笑)





って、3回ともホントこんな感想でええんか?(爆)
ま、もう1週間たってるし、完全自己満足なんで(苦笑)
しかも全然挨拶の内容に触れてないですが(^^;

3回参加して3回とも思った事は、
ホントに神谷さんはこの作品が特別なんだろうなぁ~ってことです。
毎回すごく真面目なコメントで…。うん。

マモは毎回上手く笑いを取りつつ締めるところは締める。
すごく面白くしてくれながら真面目なことも言う。
やっぱ上手いなぁ~と思いました。

三木さんはやっぱり紳士だ…。カッコいい…。
でも若干テンションがおかしい時もありつつ(爆笑)
そして友達が好きだという三木さんのお辞儀…
今回初めてじっくり気にして見てみたけど、ホントカッコいいわー!

よっちんはやっぱよっちん!
アレハレの切り替えがやっぱりすごい…(いや、これ舞台挨拶関係ない;;)
もう…でも、今個人的に絶賛薄桜鬼祭り中なので…
よっちんの姿に平助くんを重ねていてホントゴメンなさい(爆)


そしてゆうきゃん!!!
もう…やっぱり生ゆうきゃんはカッコよくてカッコよくて…(///∇//)
グラハムさん…(号泣)
でも、ホントにゆうきゃんがグラハムさんを演じてくれてよかったです。
そしてそんな最後のOOの作品(だよね?)での活躍、そしてまさかの関西での舞台挨拶。
あたしがここまでゆうきゃんに転がり落ちる決定打だった
グラハムさんを演じるキャストとしての舞台挨拶に参加できてホントによかったです!

監督。いつもゆうきゃんを可愛がって(?)くれてありがとうございます(爆笑)
じゃなくて…(笑)
こうやって映画が完成して楽しむことができたのは
やっぱり監督スタッフさんのおかげですからねー!ありがとうございました!



なんか他にもいろいろあった気はするんだけど、まあ残念な記憶力なので…(爆)


映画の感想は…。
うん、綺麗に終わっててよかったと思うよ!
個人的にはこれで満足できてます。

ただ、毎回ビリーには笑うけどね(笑)

あと2回目からの鑑賞ではどうしても最後の刹那に笑う(爆笑)
1回目ではメタリックに気付いてなかったし、カシャーンて音にも気付いてなかった。
(むしろ白いから羅刹を思い出してた。←どんだけ脳内が薄桜鬼なんだか)
それがマモがメタリック刹那(だっけ?)って言ったのを聞いたもんだから…(爆笑)

そして3回目のなんばでグラハムさんに泣きました…。
1回目は内容わかってなかったし、2回目もグラハムさんを追うので必死。
最後3回目…これで…最期か…と思うと思わず泣けてきました(≧д≦)

んで、3回観て3回とも石川さんの挿入歌が流れる中の
クリス&リヒティとロックオンに涙…。わかっているのに涙><;

1日に1時間59分48秒(秒数違うかも?)×3回の映画はしんどかったけど
3回続けて観られてよかったかな?
1回じゃわからないことが理解できた気がするし。
まあ、さすがに地元で10月30日に上映が始まってももう行かないとは思うけど(笑)



ホント今回ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました!!


そしてこんな無駄に長くなっただけのどうでもいい感想(とも言えないシロモノ)
読んでしまった方すみませんm(_ _)mありがとうございました。


ちなみに現在…午前3時半(爆)うわーこんなのに何時間かけてんだよ(苦笑)
ま、なんとなく日付偽装…で。



あぁ、明日(つか今日)は残業…つか、今週休みないのにしんどいなぁ~(苦笑)
さ、でもこれでこれ書いてスッキリしたので心置きなく薄桜鬼に浸ろう!!
(今までも充分薄桜鬼だらけだったろ…)

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

23:59  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/1074-b91b89f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。