08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.19 (Fri)

FFコンと薄桜鬼♪その3

京都までにはどうにか黎明録をフルコンプしたかったんだけど、
結局、沖田さん→平助くん→左之さん→斎藤さん→土方さん…。
と、ここまでしか攻略終わりませんでした(涙)

隠しやノーマル(あるの?)は帰ってきてから頑張ります…。

で、もう土曜日からは京都だというのに…
結局、FFコンと関東薄桜鬼新選組ツアーが書きかけで書けてなかったので
とりあえず写真だけ貼って終わりにするー><



Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home
P1020149.jpg P1020195.jpg
やっぱり生はいい!!参加してよかった~♪
…けど、100%満足できなかった理由はただひとつ…。
なんでFF4の曲が1曲もないんだよー(号泣)
途中の休憩中に流れてたBGMに過剰反応したのはきっとあたしだけ(*/□\*)


ホテルではボイカを聴いたりちょうど放送だった碧血録を観てニヤニヤ(///∇//)
斎藤さんに過剰反応してしまうあたしの姿をPさんに見られてしまった…(爆笑)
P1020155.jpg


翌日は朝から日野市へ♪


まずは高幡不動尊。
P1020161.jpg P1020159.jpg P1020160.jpg


それから土方さんの生家に向けててくてく歩いた途中にある浅川。
ここにあの石田散薬の原料の草が生えているらしい…(笑)
P1020162.jpg


日野市はとても親切だ!(笑)
いろんなところにこんな矢印が設置してあってありがたいです♪
P1020164.jpg


そして石田寺(どうしても「いしだ」と読んでしまうけど「せきでん」らしい…)
P1020165.jpg P1020167.jpg P1020168.jpg


途中の公園で撮影。日野市に戻ってきた沖田さん♪(Nさんの私物)
P1020170.jpg


そして、ここが開いているから来ることができたんです(涙)
土方歳三資料館。
P1020172.jpg P1020173.jpg
自由に持ってみることができる木刀。
P1020176.jpg
土方さんが植えたという矢竹。
P1020177.jpg
そして…やっぱり薄桜鬼好き斎藤さん好きとしては
過剰反応してしまう「石田散薬」ののぼり!!(爆笑)
P1020178.jpg


それから土方さんのお姉さんが嫁いだ先の佐藤彦五郎新選組資料館。
P1020180.jpg P1020179.jpg


時間がなくて中には入らなかったけど(涙)日野宿本陣。
P1020181.jpg P1020183.jpg
P1020184.jpg P1020185.jpg


で、井上源三郎資料館。
P1020188.jpg P1020186.jpg P1020187.jpg


最後に電車の時間までちょっと余裕があったので行けました。
源さんのお墓がある宝泉寺。
P1020190.jpg P1020192.jpg



うう、1ヶ所1ヶ所全部語りたい事はたくさんあるけど…
結局写真を貼っただけになってしまった…(涙)
もっと上手く時間を使えるようになりたいです><;

ホント、どこも興味深くて資料館は決して広いスペースじゃないのに
1時間ぐらいは軽く居られるし…(笑)
ほんの数ヶ月前までのあたしからは考えられないよ!(爆笑)

2日間お付き合いしてくれたNさんPさん本当にありがとうございました!!
また…機会があったら行きたいなぁ~♪
つか、「日野に行けてよかったなぁ~!」と黎明録をやっていてホントに思いました(笑)


さ、次は土曜日から京都新選組ツアー&薄桜鬼公録です!!
ご一緒していただけるみなさま。またどうぞよろしくお願いします♪


あぁ、完全に手抜きのレポになってしまった><;
あ!羽田までの熱いトーク話は京都で話したんでもういいか(爆)


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

04:04  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/1101-f6ce343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

