10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.31 (Fri)

薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~

今さらなんで書いてもあれなんだけど…(苦笑)
どうしても今年のうちに感謝祭とマクロスFの事は書いておきたい!ということで…。



というわけで。12月19日の薄桜鬼感謝祭。
もちろん昼の決起会と夜と両方参加です♪

帰りの新幹線の中でちょっとは感想書き殴ったんだけど…(^^;

もうめちゃくちゃ面白くて笑いまくりました!!
うん。その一言ですべてが語れる…(爆笑)

あんなに腹筋が痛くなるほど笑って、
翌日声が枯れるぐらい笑い叫んだのも初めてかも?(笑)

とりあえず当日の戦利品~。
P1020430.jpg
パンフレットと感謝祭限定のストラップ、そして再販された八ツ橋です(≧▽≦)

このグッズたち…あたしは友達のご好意に甘えて何の苦労もなく手に入れたんですが、
ホント…当日の物販はすごかったみたいで><;
地元横浜在住の友達が朝早くから並んでくれたので…ホントにありがとうございました!
だって…四国のあたしが早朝便に乗るために家を出る頃…ちょうどみなとみらいに着いてた!?

京都の公録の時もかなりでしたけど…薄桜鬼イベントの物販は覚悟が必要ですね(苦笑)

あ!そういえば…パンフのCD…まだ聴けてないーーΣ(|||▽||| )
そして…出演者のみなさまがホントにカッコいい…(///∇//)
このパンフ、大満足です♪(本命いないのに。笑)

んで、八ツ橋!
もちろんあたしのに入ってたミニクロスは…斎藤さんなわけもなく、土方さん(^^;
でも、斎藤さんだったNさんが交換してくれたぁ~\(≧∇≦)/
ホントに何から何までありがとうございましたm(_ _)m
んで、買ったのが3人だったのに…3つ購入でもらえるミニクロスまで頂いちゃいました。
ありがとうございます!

うーん、でも…後になって後悔したのは隊士Tシャツ!(爆笑)
夜の部前に「でしゅ」に挟まれて「我が妻」(いや、後ろは「怒る鬼」か)
記念撮影の3人を見ているとやっぱ買えばよかったー!と、ちょい後悔(笑)
むー、「叩き斬ってやる!」買えばよかったかな?(だから後の使い道がないってば…)

あ、イベント内容に関係ないけど(^^;友達ーずのダッフィーたち~♪
P1020419.jpg 
もう!ものすごく可愛くて悶絶モノです((▽\*)≡(*/▽))
斎藤さんと左之さんは婿に行ったけど、この4体を作ったNさん…ホントすごい!!



んで、肝心のイベントの感想は。

面白かった!

って、またそれかよ…(笑)

今回はほとんど写真を撮ってないんだけど(^^;ちょっとだけ。

入り口~。
P1020418.jpg

夜の部は洋装のパネルがありました(昼ちゃんと見なかったんだけど和装だったみたい?)
P1020420.jpg

帰りにパシャっと。スタッフ本気の舞台セット(爆笑)
発注先は歌舞伎の舞台セットとかを作っているところ…(笑)
P1020423.jpg

そして2本の桜の木は本物!で、この客席から向かって右側の桜の木…。
祥ちゃんが吐血したりちーさまカラコレ(いや、ワンコインフィギュアか)が隠れていたり(爆笑)
…と何かとおいしかったです(≧m≦)夜の部これが良く見える席だったー!
P1020421.jpg

ま、詳しい内容は…どこかでどうぞ(コラ)


う、書いてたらあまりにも長くなってきたんで…追記にします(苦笑)
興味のある方がいたら(いねーよ)続きからどうぞ。



【More・・・】


昼の部は34列目…という後ろのほうだったんだけどそれでも思いっきり楽しめました♪

昼の部は4人でパシフィコ5000人を埋めるというすごいことに!!

三木さんは最初っから「ジャンフェスへようこそ~」とか(笑)

あとジャンフェス参加の祥ちゃんよっちんのことはもちろん
何かのアフレコをしているらしい(?)遊佐さんのスケジュールまでバッチリ把握の鳥さん(笑)
(そういえば何かで鳥さんのみんなのスケジュール把握能力(?)がすごいと聞いたことあったような)

初めて拝見したけどリアル新八っぽい(全力で褒めてます!!)の坪井さんに感動したり。
ホントなんか…いい人そうだったなぁ~♪

そして、もうもうみんなの心を鷲掴み!(爆笑)
あんなに細くてカッコよくていい声なのに…実はめちゃくちゃ可愛かった津田さん(>▽<)


キャスト4人で観客5000人・・2時間20分。。。
あれだけ爆笑の時間を作り出せる4人にホント感謝です!!
そして全力でバカ…いや、本気のスタッフに脱帽です!!

決起会はそれまでのラジオを振り返ったり(途中で毎回三木さんが止める。笑)
鳥さんと祥ちゃんの正月の話が詳しく語られたり(爆笑)

「四年二番組新八先生」のコーナーでの坪井さんの帯作製に爆笑だったりww
作るのに夢中でマイクの存在忘れてるし(笑)

あと個人的に衝撃だったのは…「ラーフル」(爆笑)
そんなに…超ピンポイントに使用されてる言葉だとは…分布図を見て爆笑でした(笑)

それからやっぱりこのイベントのメインは新八!ということで(爆笑)
新八PVの絵コンテを4人で作ったり。
放送事故になりながら一生懸命書くみんなに爆笑ww
鳥さん採用率が一番多かった?

あと昼の部で語りたい事は…
やっぱり「ジングルドン」(だっけ?)
まずはこれのコーナーに入る前のちょっとの時間…。
鳥さんと坪井さんが準備があるということでステージをあとに。
(いや、この時はまさか客席に来るなんてまったく思いもせず…着替えか?とか思ってた。笑)
そして時間があるのでお便りを三木さんと津田さんが読むことに。
もうこの時の2人の自由っぷりに激萌え~~~(〃∇〃)
ステージに座り込んだり寝転がったり…
あー!なにこのかわいいおとなたち(///∇//)

あ、このイベント…広いステージを狭く使うことがテーマです(違)

その「ジングルドン」では鳥さんが2階、坪井さんが3階。
そしてあたしたちのいる1階は津田さんが客席にーーー!!!
ホントこのイベント…キャストが客席に来てくれたりとサービス満点でした♪
あの広いステージに1人残される三木さんの姿も貴重で(笑)

悔しいのは1問目…。一緒に観ていた友達は答え当ててたんですよねー><;
津田さんがこっちのほうにいれば…。


この「ジングルドン」の優勝者…2階の鳥さんに渡されたトロフィー。
日本で唯一オスカー像を作ってる会社に依頼とか…どんだけだ!スタッフ!!(爆笑)


って、なんかすごい中途半端だけど、昼の部…マジでホントに面白かったです!
ま、2時間を超えてたんで…夜の部終わりがすごく心配になってたんだけど…いらぬことでした(笑)


で、昼の部を終わった後はみんな笑い疲れて(笑い疲れるのもすごいことだけど…笑)
若干ぐったりしながらもまったりお茶~。
昼の部のみ参加のお2人と別れて、次は夜の部!


夜の部は今度は11列目!センターじゃないけどある意味ここでよかったかも?(笑)
ステージが近いよぉ~(感動)

まず始まってすぐに衣装を着た人が出てきて悲鳴を上げる…が、声優さんじゃなかった(爆笑)
でも、舞台とか全く見たことがない人なんで(だって田舎在住じゃね…)
目の前で繰り広げられるイケメンたちの殺陣にテンション上がりましたー!

今度はジャンフェス帰り(笑)の祥ちゃんよっちん大川さん(もジャンフェス?)も合流して
7人でのステージ。目の前が三木さん鳥さん祥ちゃんでした~。
津田さんが遠くてIやんさん申し訳ないです><

衣装はよっちんがピンクだった!としか覚えてないけど(笑)

で、やっぱり夜の部といえばこれでしょう。
「土方プロデュース」での新八PV撮影!!!(大爆笑)
これの編集をするために中継車待機です!

昼の部の絵コンテを元に撮影していくみんなに…爆笑しっぱなし!(*≧m≦)=3

しかも坪井さん以外のキャストがみんな1階の客席を走り回る!!!
おおおおっ!三木さんが目の前をー!祥ちゃんと鳥さんが横をぉ~~~!!!
ホントにお疲れ様でしたありがとうございました(*≧∇≦)/
うん…そういえば、薄桜鬼のキャストさんたち…全員あたしよりも年上だ!(笑)
よっちんがマイクを落として(ぶつけた?)「ゴン!」という音がしたり、
それに対してよっちんがすごく気にしてたり…(よっちんは遠くてあまり見えなかったけど)
リハ1回、本番1回…。2回もみんなが走り回ってくれてテンション上がりました!

それから決起会で坪井さんが作った帯をあの短時間で人数分スタッフが作っちゃったり(笑)
それをみんな身に着けて撮影(爆笑)
津田さんのカメラマン姿がカッコよかったぁ~!(あの帯装着だけど(*≧m≦*))

んで、鳥さんGJ!な沖田さん吐血シーン(笑)
なーんにも経緯を知らない祥ちゃんは…(^^;でもさすがプロです!
血のりがまさかのケチャップとトマトジュース(爆笑)
まずは準備…新品らしくふたが開いてない。銀のふたのシール(?)をはがす祥ちゃん…。
ぎゃー!開けた瞬間に中身が飛び散ったーーーっヾ(≧▽≦)ノ
焦る祥ちゃん…でも、その飛び散ったステージを撮影。無事にPVに使用されました(大笑)
そして床を拭く様子にも爆笑ww
なんか鳥さんがいろいろ気を配ってた感じが印象的だったような?

結局2度ほどケチャップ&トマトジュースを飲み込んでしまった祥ちゃん…。
ホントお疲れ様でした><;でもこの撮影が目の前で見れてラッキーでした~♪

最後は主役を沖田さんに取られた感じ(笑)の新八のシーン。
「女っ?」って振り返る姿にまた爆笑です。
ここは祥ちゃんがカメラマンだったよね?

そんなこんなで撮影も無事終了。あー!ホントに面白かった!!!


それから「切捨御免」のコーナー。
音が出る機械に夢中な大川さんが面白かったです(笑)
チームワーク抜群のキャストのみなさんに爆笑。やっぱり仲がいいメンバーっていいですね~♪

ここでは冒頭に出てきたイケメン隊士の俳優さん(?ごめんなさい誰かは知らないんですが…)
が出てきて斬ってくれるんですが…、
たぶんあたしが2公演中で一番悲鳴を上げたのがここだと思われます(笑)
ちょうど目の前…鳥さんと祥ちゃんが斬られた時…
鳥さん「総司・・・・・」
祥ちゃん「一君・・・・・」
んぎゃーーーーっ!!あたしの最愛2人がぁぁぁぁ!!!!ヾ(≧▽≦)ノ彡
鳥さん祥ちゃんありがとうございました!(笑)

今回は「土方日和」が無い…というまさかの状態だったので、
キャラに会えなかった事だけが心残りなんですが(それでも十分満足なイベントだけど。笑)
ここでちょっとだけ沖田さんと斎藤さんに会えてよかったです(笑)


あとはどこのコーナーでだっけ?遊佐さんのVTRが流れた時、会場は歓声。。。
キャストのみなさんはというと…映像そっちのけで萩の月をまわしはじめたー!!
そしてみんなむしゃむしゃと一心不乱に食べる(爆笑)だーれも遊佐さんの話を聞いてない!
最終的には「みそ汁の塩分でナメクジをやっつけろ?(違)」的な話…全然違うからっ!(爆笑)

あ、さっきケチャップとトマトジュースを飲んでしまった祥ちゃん。
萩の月で口の中の味が変わってよかったね♪(笑)


それから「入隊試験」?のコーナーかな?
ここに出てきた屯所のジオラマが…またすごい!!!
屋根が外れて、建物の中も詳細な作り…。スタッフバカじゃねーの!(最大の賛辞。笑)
これは特撮映画でミニチュアを作る会社に依頼…だったっけ?

足袋が脱ぎ捨てられてたり、豊玉発句集が転がってたり…いろいろ細かかったです(笑)
CCDカメラで中を撮影したらなんかリアルですごい!!
そして屯所だから…と、ここにはいなかったちーさま!
「どこかに隠れてるかもよ?」ということで桜の木の下の繁みを捜索…
P1020421.jpg(それがこの木。笑)
いたーーーっ!ちーさま!!(爆笑)どうやら昼の部からそこにいらっしゃったようでww
よかったね…沖田さんの吐血がかからなくて(爆笑)


最後はもちろんさっき撮影した新八PVの上映!!
この短時間でしっかり編集…さすがスタッフ本気!!(爆笑)

客席からじゃわからなかった新八坪井さんの満面の笑みに和み、
沖田さん祥ちゃんのの吐血シーンではCGで桜が舞う演出…
最後爆発もバッチリCGで編集!!

ホント…爆笑でした!1回しか見てないんで…早くDVDでゆっくり見たいー!!!
その時は新八の「女っ?」って音声も入ってるのかな?
だってその台詞を最初言わなかった坪井さん…それのせいで撮り直しさせられたんだしさー(笑)


んで、かなりめちゃくちゃ楽しかったイベントも終わり…。最後の挨拶。。。
時計を見て…え????ええええええ!?もう終わり~?
はい、あたし…帰りの時間がすごく微妙だったんで(絶対伸びると思ったんで)時間を気にしてたんだけど
三木さんが最後の挨拶を振ったときにはまだ1時間45分ほどしかたってませんでした(^^;

つか、みんなが何て挨拶したかさっぱり覚えてないんですが…(苦笑)
真面目に挨拶しながら三木さんが「バキューン」て音鳴らしたのってここ?(違うかも)
みんなバタバタと倒れる中よっちんだけが受け止めたチームワークの良さ(笑)
いや、音を鳴らす機械があったんだから…ここじゃないのか?ホント記憶が曖昧(^^;


最後は昼の部と同じように順番に1人ずつ真ん中の入り口(?)から退場…。
よっちんが投げキッスしたああああああ!!!!
(どうやらそういうイメージがあたしの中になかったらしい。笑)
祥ちゃんも鳥さんも三木さんもみんなやったのかな?津田さんはどうだっけ?

はっ!あんなに津田さんにメロメロになって帰ってきたのに…
夜の部の感想には津田さんがあんまりない(^^;いや、立ち位置が反対側だったしさ…。
昼の部のときに見たくて見たくてしょうがなかったIやんさんの反応もちょっと見れましたし楽しかったです♪

ほんっと…2公演、合計約4時間20分。
このうち4時間以上は笑ってたんじゃ?(爆笑)と思うぐらい面白いイベントでした。
どっちかっていうと中の人よりも作品にハマってキャラが好きな作品のイベントなのに…
全然キャラじゃなく全力で中の人イベントだったのに本当に満足して帰りました(笑)

三木さん鳥さん坪井さん津田さん。祥ちゃんよっちん大川さん…。
そして何よりこんな面白いラジオ…そしてイベントに導いてくれた
バカなスタッフ(全力で褒めてます)のみなさまに感謝です♪

それから…やっぱりイベントは誰か友達と一緒に見るに限りますね…。
あー!楽しかった!!!笑いすぎてうるさかったかも?ごめんなさいm(*- -*)m


…って、何であたしは今さらこんなに長々と書いたんだろう?(苦笑)
いや、もっと書こうと思ったら書けそうなんだけど…もうやめる(^^;

まさかこんなにくだらない感想を最後まで読んでくれた人もそうそういないとは思いますが(^^;
どうもありがとうございました。ホントすみません(苦笑)


もう読み直してないよ?(^^;時間もないし…このままで。。。
こりゃもう今年中にマクロスFライブと今年のまとめを書く時間はなさそうだから…
先にまとめを書いて、マクロスは来年にしよう(苦笑)


テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : ゲーム

20:05  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/1122-8b93cc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。