07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.03 (Sun)

『CLOCK ZERO』理一郎/放浪者

うーん、クリアしてから1週間がたってしまった(爆)
さっさと感想書いてりゃよかったのに…><;

攻略直後の月曜日にもし書けていたら、全然違うテンションで書けたんだけどねー(笑)
そりゃもう…あの日は仕事をしながら、
1日中「あれ書こう♪これ書こう♪」と脳内でブログを書き綴ってたのにー(ヲイ)

でも、書きますよ!
友達の中では非常に珍しい幼なじみ属性の者として…ね(爆笑)

CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)
(2010/11/25)
PlayStation2

商品詳細を見る





というわけで、まず1周目はりったんこと理一郎&放浪者です。
(キャラ紹介は公式から引用)


加納理一郎(CV:前野智昭)
撫子の幼馴染。小学6年生。加納外務大臣の息子。
クールで人と関わることを好まず、幼馴染の撫子以外の人間とはほとんど交流を持たない。
発言も無愛想で積極性に欠けているため、撫子との口喧嘩が日常茶飯事。
茶道の師範免状を持っており、家元として有名。


放浪者(CV:前野智昭)
撫子の見る「夢の世界」で会う不思議な青年。陰鬱な雰囲気で冷静な切り返しをする寡黙な人物。
現実世界でも再会することになるが、彼は何かを知っているようで……?



えと、結論から言うと…
うん。普通に好きでしたが…何か?(爆笑)

まあ、幼なじみ好きーのあたしですからね…当然っちゃ当然な気もします(笑)
が…手放しで大好き!萌えた!!すべてがよかった!!…とは言えないのも事実でして(^^;)


じゃ、一応感想は続きにたたみますねー。(感想と言える程のものでもないと思うけど)
興味のある方がいらっしゃったらどうぞ。。。
ただし、りったん&放浪者がキャラもストーリーも声もすべてがよかった!!
という方は…回れ右でお願いしますm(_ _)m



あ!今日は拍手をどうもありがとうございました♪


【More・・・】







*全力でネタバレしてますよ?気を付けてください(爆)















とりあえず…みなさん知っての通り(笑)あたしは幼なじみ萌えです(爆)
それが前提なので…。
先にプレイしたみんなよりかなり評価は甘め…だと思います(笑)



やっぱり幼なじみ最強~~~ヾ(*≧∇≦)〃

もう…こっそり鷹斗に嫉妬してたりするのがかーわーいーいー(*≧∇≦)
普段クールぶってるのに、プリンに対するあの情熱(?)やら…
あー!りったん可愛いよー(爆笑)

ちなみに幼なじみ好きのあたしですが、
その中でも特に…女の子は鈍感で恋心も意識してなくて男の子はずっと想ってる…
っていうのが好きでして(爆)その点でも完璧!(爆笑)

…と、何もかもが「幼なじみ設定」としてはあたしの好みに完璧なはずで、
実際プレイしてみてもやっぱり好きは好きだったんですよ?

なのに…なんだかな…物足りない感というか、のめり込めない感というか…。

見た目は完全にNo.1なんだけど、放浪者が…ちょっと…ね…。

ずっと撫子一筋で、ひたすら想い続けてるのはいいんだけど、
それはその時空での撫子であって、2010年の撫子(プレイヤー)じゃない…
って感じがしてしまったから。

あと、なんだろう?何かわかんないけど…こうじゃないんだよー><;
ま、幼なじみとしてちゃんと子供の頃一緒に過ごした記憶があるのはやっぱり強みなので、
放浪者も…好き…といえば好きな部類に入るんだけど。。
うー、なんて表現したらいいのか?ちょっともやもや(。-`ω-)

それから、前野くんは好きなんですよ!好きですよ!(2回言った)
あ、でも…実はちゃんと聴いてるのは歌が主で、あんまりアニメやゲームでお耳にかかってなかったりして…
なので、まだ声は聞き分けられない(苦笑)

なんだけど…、ちょいちょい気になってね…声が(ごめんなさい)
りったんには全く違和感を感じなくてもう最高によかったんだけど、
放浪者になると…なぜかたまに「ん?」って思ってしまって…。
ビジュアルから抱いていた自分の中の脳内イメージに比べて声が低かったからかな…
演技が気になるところがなかった…とは言わないけど、そこはあたしは素人だし、
ただ単に自分の想像と違った演技ってことなだけだと思うから、それはそれで…まあ(ホントごめんなさい)

他のキャストさんは声が元々頭に入ってるんで、1度そのキャラの声を聴くと
それで納得するんだけど(笑)どうもなかなか慣れなくて…。
あと、子供(小学生以前?)の声と演技がちょっとあたしに合わなかった…
まあ、あんなに小さな子供をやるんだから仕方ないんだけど(^^;

あ!でも気になったのは一部分だけで、全体的によかったのはよかったんですよー!

で、エンディングに関しては、
先に帰還エンドを見た後にBAD2つを見て、最後に残留エンドを見ました。

なので…最初に帰還エンドを見て…ぽかーん(。´-ω・)ン?
え?え?わからないことが多すぎるっ!!(爆笑)
あれ?事故は回避されるようになったの???
今まで放浪者がどんなにしても回避できなかったんじゃないの??
…と、ちょっと置いてけぼりな感じがしたのは事実(苦笑)
ま…そこは残留エンドを先に見ていたら感じなかったことなので…仕方ない(笑)

帰還エンドと残留エンド…
どっちを選んでも結局どこか何かは切ない…(/□\*)


でも、個人的な感想としては帰還エンドのほうが好きかな?
残留エンドだと…りったんが可哀想ー><;どうなったの?2010年のりったんは…。
壊れた世界に行った撫子的には、2010年の理一郎にはまだ恋心も抱いていなかったんだろうし
好きになった愛したのは壊れた世界の理一郎なんだろうから残留エンドのほうが幸せなのかな?

でも撫子(プレイヤー)の自分としては…
元の世界のりったんとこれからの10年を一緒に過ごして
幸せになりたいのぉーヽ(≧Д≦)ノ

指輪を渡しちゃったり、いちゃいちゃしてて可愛いじゃないのー♪

残留エンドはどうも…いろいろ突っ込みたくなってしまって(笑)
え?9年寝てた身体で中身は12歳のままなのに…どうやって大学に?しかも医大?
とか…(笑)
まあ、その辺はどうにか都合よくできてるんですよね…たぶん(笑)

で…事故が起こらない時空にするには…たったあれだけのこと?
ああああああああっ!早く真相が知りたいーーーっ!!!
あの声って事は…やっぱりアレだよね?
ということは…早く体制側をプレイしないと!ってことですかーっ!!


はぁはぁ…。何か無駄に長くなった気が(苦笑)
でも、なんだかんだ言いつつ、幼なじみ属性のあたしはりったん&放浪者も
それなりに萌えて楽しませてもらいましたー♪
うん、そんな感想ですみません─(lll-ω-)─


まあ、でも先にプレイした友達ーずに比べたら
断然あたしの中での評価は高い…ハズです(笑)
…でも、確かにこのあと他のキャラを攻略すると…だんだん影が薄くなりそう(爆笑)


さ!!!これでやっとトラ…というか反逆者に突入できるーっ♪
あー!!楽しみ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

23:36  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★初めまして

初めまして。
Saoriと申します。
以前からBlogを拝見していたのですが、今回は思い切ってコメントを残させてもらいました。
(それがちょっと前の記事ですみません)
私は今CZをプレイしていまして...
前野さんのファンで、前野さんがオトパにご出演なので頑張ってCZをプレイしています。
理一郎ルートを終えたのですが、ちあき様ととてもよく似た感想を持ちました。
すごぉく好きなキャラなんですけど、どうにも何か物足りなくて...
他のキャラが中々濃いので仕方がないのかなぁと思うのですが...
私はあまりゲームは得意ではないのとこういうノベルタイプのゲームをするのが初めてだったのですが、トラに悶えまくりでした(笑)
あとはキング攻略を残すのみなのですが、キャラを1人攻略してはちあき様の感想を読んで楽しませてもらっています。
初めてなのに長々とすみませんでした。
オトパもお互いに楽しめるといいですね。
 Saori |  2011年06月19日(日) 18:41 | URL 【コメント編集】

★Saoriさん☆

初めまして。コメントありがとうございます♪
すっかり放置気味…そして何のブログだかわからなくなっている所に
遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

前の記事にでも全然構いませんので!むしろすみません(苦笑)
で、今CZをプレイされているんですね~♪
私も友人達に薦められてプレイしたんですが、本当に面白い作品で大満足でした!!
というか、薦めてくれた友人達のように販促になるような
面白い感想が書けてなくて申し訳ないです(苦笑)

Saoriさんは前野くんのファンだということですが…こんな感想ですみません><;
でも、似たような感想をファンの方にも持っていた方がいたと知って、ちょっと嬉しいです(笑)
私も前野くんは好きですし、幼なじみ好きでもあるんですが…
ちょっと物足りなさ感を感じてしまったので。。
まあ、残りのキャラが強烈だった(笑)ということもあるんですが…。

あと残すはキングだけなんですね!!頑張って攻略してくださいね♪
それからオトパも本当に楽しみなので、お互い楽しみましょう~。

コメント本当にどうもありがとうございました!!
ちあき |  2011年06月20日(月) 02:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/1170-2ba54c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

