10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.10 (Sun)

『CLOCK ZERO』寅之助/反逆者

だから…クリアしたらすぐに感想書けばいいのに(苦笑)
またちょっと間が空いてしまいました><;

終わるとすぐに次のキャラの小学生部分をやってしまうからいけないんだよね(笑)
今回もトラの残留エンドを見て、after storyを見たあとすぐに円を始めちゃいました(爆)
って、次の円はホントにまだちょっとしかプレイしてないんだけど…
もしかしたらものすごいツボかも?なんて…(爆笑)
てか、いつまでも止まらないんでとりあえず強制的にストップしてテレビを見たら…
あの最大規模の余震の直後だってみたいで><さすがに続けてゲームをする気がなくなってました…。
ほんとに…そろそろ地震・・やめてあげて。。。



んじゃ、書こう(笑)

CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)
(2010/11/25)
PlayStation2

商品詳細を見る





攻略2人目はトラ&若こと寅之助&反逆者です。
(キャラ紹介は公式から)

 
西園寺寅之助(CV:杉山紀彰)
小学6年生。
なにかと喧嘩っ早い風来坊。
「寝る」、「サボる」、「睨む」が標準装備の不良小学生。
周囲からは怖がられているが、意外と常識人な面も……。

 
反逆者(CV:杉山紀彰)
撫子の見る「夢の世界」で会う不思議な青年。
夢の世界を彷徨って入り込んでしまった土地で突如ナイフを突きつけられるという出会いを果たす。
現実でも再会した彼は「若」と名乗り、撫子にある忠告をするが……。



ぶっちゃけプレイする前は見た目もキャラ設定も
あたしに刺さる要素は皆無だと思ってました…(爆)

がっ、なにこれー!なんか好きーヾ(≧∇≦)ノ"***

というわけで、感想(だからそんなにたいしたものではない)は続きにたたみますねー。
もし興味がある方がいらっしゃったら…いないと思うけど続きからどうぞ♪


【More・・・】









*全力でネタバレしてますよ?気を付けてください(爆)
















あたしが幼なじみ好きーなのは前回のりったんで暑苦しく(?)語ったんですが、
トラのようなちょっと反抗的な子(?)にはあんまり反応しない…ハズなんですけどね(^^;
まあ、1周目をやってる時に確かに小学生トラにはあまり興味はなかったんだけど、
若のほうには興味津々だったもので(爆笑)

というわけで、プレイ…。終わってみて・・・

ストーリー的には結局、
とりあえず…盛大な親子ゲンカですか?(爆笑)
(↑違いますって!ww)

長が…あんな変(?)な人だったとは!!(*≧m≦)=3
えと?何か崇高な思想があって政府に反旗を翻してるわけでもなんでもなくて
ただ単に自分の嫁を取り戻したいだけかい!(大笑)
しかも実の息子にヤキモチ焼いたり…ツッコミどころが多すぎた!(笑)

なんか…こんな壊れた世界だけど…
ほのぼのとしてしまったあたしは間違ってる?(^▽^;)

あたしはこれはこれで好きだけどねー♪
勝手にお世話になってる攻略サイトさんの1つでは散々な辛口感想だったけど…
まあ、たぶん他のキャラとは一線を画してるんじゃないかと思うのでわからんでもない…かも。


んで、あたしのトラというキャラの感想としては…

怖かったりデレたり忙しいなー!でも、そこがいい!!
てか…杉山さんの演技のおかげもあるんだろうけど。。。

まあ、でも…トラといえばこれは絶対に外せない!!
足だよ足!!足舐めスチル!!\(▽~\*))((*/~▽)/
(変態でごめん…)
つか、最初テキストを読んでいて…
何でここでスチルが出んのじゃー!!!ρ(`D´#)
と、思わずツイッターに叫びに行こうかと思ったら…出た(爆笑)
ちっ!足先かよ…。ふくらはぎで良かったのに(ヲイ)
ま、足先は足先で萌えるけどさ…(どっちでもいいらしい)
でも、もうちょっと引いた構図でもよかったかなーなんて。。。撫子の足をもっと出せ!(コラ)

いやー、でもここできゃーきゃー(心の中で)言ってました…。
でも、友達もここに反応してたから間違ってないよね?(笑)

あとは押し倒しスチルだったり、後ろからギュってしてキスだったり(//∇//(//∇//)
他の友達ーずと違ってそれなりに理一郎にも萌えたあたしですが…
スチルの好き度は断然トラのほうが上だった気がする(爆笑)
いや、理一郎は…見た目が単純に好きなので…スチルもいいんだけど…萌えという意味ではトラのほうが・・


で、エンディングは…
もう絶対何が何でも
残留エンドじゃないと嫌ぁぁぁっ゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


りったんは個人的には帰還エンドのほうが好きだったけど、
残留も帰還もどこかは切ないけどそれなりにどっちも幸せだったじゃないの…
なのにトラの帰還エンドは辛すぎてありえないーー!!
てか、怖かった(爆)
そか…先生殺しちゃったから最初から鷹斗は存在しないかったことになったのか…( ▽|||)
怖いよぉぉぉぉ><;
そしてそれで事故を防いだというわけ…?ぎゃー><;病んでる…

壊れた世界のトラには子供の頃の撫子との思い出はないわけで…それなら、
あたしは普通なら2010年のトラに思い入れを持ちそうなもんなんだけど、
なぜか壊れた世界のトラとそのまま残りたい気持ちのほうがかなり強かったです。
ええ、帰還エンドのトラを見る前からね(^^;

てか、今度は残留しても壊れた世界はそのままなのか…
これは5人みんながいろいろ違う「壊れた世界のその後」を過ごすことになるのかな?
「今」もそれぞれ違う形で撫子の未来を守るのかな?
やっぱり早く全員コンプしたいーーー!!!


あ。あと、楓もなんか好きです(笑)
おバカな子ほど可愛いってね…♪

そして名前は出てなかったけど(まあバレバレだけど)
情報屋のおにーさんもいいわー!

両方とも攻略できないんだけどね…"(/へ\*)"))


そういえば…トラルートでは面白いぐらい理一郎が出てこなかったな(爆笑)
終夜も最後にほんのちょっとしか出てこなかったし(^^;
りったんの時にはそれなりにトラも終夜も出てきてたから出るのかと思ってた(笑)


と、こんな感じで2周目トラの感想(?)でしたー。



さ、今度は初めて体制側の人物である円&ビショップですよー!
何をどうしたら
200x40-madoka.jpg
が↓
small-bishop.jpg
こうなるのか(見た目的にね)疑問ですが(爆笑)楽しみですー♪

ほんのちょっとだけ進めた小学生パートでもかなり興味を持ったし、
何よりあの誕生日メールに撃沈されてしまったので…落ちる可能性が高いかも?(笑)

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

04:37  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/1174-df7f3dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

