08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.30 (Sat)

GWすたーと

…だから、ガンダムWではない!(これ毎年言ってるな。爆)

世間一般のみなさまは昨日から始まっていたことと思いますが、
あたしは昨日は休日出勤だったので、今日がGW初日です!
…とは言っても、2日の月曜日は普通にカレンダーどおり出勤なので、
まあ、この土日は普通の土日っすかね?(苦笑)
あたしのGW本番は3日からです!6日の金曜日に休みをもぎ取った(笑)ので6連休~♪
…掃除すっか(爆)


んで、この1週間、完全に毎日寝落ち(爆)そして朝風呂…という生活でした(^^;
そしてここ数日は「フィギュアを観る→その後寝落ち」です(失笑)

つか…ド素人のただのフィギュア好きとして…いろいろとなんかなぁ…><;

あ、ここから先はただのフィギュア語りです(笑)
しかも…読んであまり気持ちのいいもんでもないと思うのでスルーしてください(コラ)


でも、男子の小塚くんには本当に感動させてもらいました!
小塚くんよりも前にすべった織田くんがジャンプの跳びすぎで点数を失い、
高橋大輔くんはあのアクシデント…。
そんな空気の中、日本人最後の出番の小塚くん。。。
4回転を決めたところで涙。
そしてその後次々とジャンプを決めていく姿に本気で号泣。。。
本当に勇気と感動をありがとう!!でした。

てか、高橋大輔くん5位、織田くん6位…。
大きなミスやアクシデントがあってもこの順位で世界のTOP6に日本人が3人!
本当にすごい時代になったもんだ。

と、まあ…男子はそれなりに楽しめました♪
ちょっとPチャンに点数が出すぎかな?とは思ったけど(コラ)、
順位的には本当に文句無く優勝に値するすごい演技だったと思うし!!


それに比べて女子は…懸念していたことがそのまま表れたな(苦笑)
(ここからはあたしの個人的な意見です)

キ○ヨナ選手…やっぱりな。。としか思えない。。。
普通に完璧に演技をしたら誰も敵わない世界NO.1なのはもちろんわかった上で、
なんでミスをしたのにあの点数?ジャンプ1つを失敗して、ステップでもつまずいたよね?
え?なに?あのジャンプの後のステップアウトは演技のうち?
ステップのつまずきは振り付け?と思わずにはいられない…。
なんかどうやらあの最初のトリプルルッツは単独3回転として扱うなら、
跳ぶ前にステップが必要な要素なんですってね…。
なのになんでプラス1点やマイナス3点以外をを付けた審判がいるの?
マイナス3点付けるのが当たり前なんだよね?
(まあ、この辺のルールは今回ちょっと調べてて初めて知ったんだけど…)

きっと…素人じゃわからないいろいろな難しい要素があったり、
表現力で点数がいただけるんですよね…。
(ひねくれた解釈ですみません)


村上佳菜子ちゃんのあの元気いっぱいな演技が大好きだし、
そんなに大きなミスも無かった気がしたんだけど
点数はあれだけしか出なくて「あれ?」と思ったし…。

安藤美姫ちゃんは素人目に見ては全くミスもなく完璧な演技、
ぶっちゃけ後2,3点は出るもんだと思ったから
やっぱり「あれ?」と思って…この辺からなんだか嫌な予感(苦笑)

真央ちゃんは回転不足を取られたりいろいろしたみたいだけど…
それにしてもあそこまで点数が低いとはね><;
確かになんか痩せすぎに見えるし、昔みたいに生き生きと滑れてないなぁ…とは感じるけど。

なんにしても、日本の3選手にはのびのびと自分の演技をして頑張ってもらいたいと思います♪
結果だけがすべてじゃないよね!!


なんて書いてる間に…もうすぐ佳菜子ちゃんと真央ちゃんの出番だな!



いつの間にかすっかりフィギュア記事になってしまったので…
ヲタな記事は別に分けよう(苦笑)

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

21:16  |  その他の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/1181-a5352ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

