04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.29 (Sun)

『CLOCK ZERO』鷹斗/神賀旭

オトメイトパーティー♪2011に参加も無事決まり、
テンションが上がったのでガンガン進めて、ついにコンプしましたー!

つか…お昼過ぎに起きてから、土曜日1日中…ずっとゲームしてたよ(爆)

というわけで、無事にキングも攻略!

CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)
(2010/11/25)
PlayStation2

商品詳細を見る





攻略5人目、最後は鷹斗&神賀先生です。
(キャラ紹介は公式から)

 
海棠鷹斗(CV:浪川大輔)
撫子のクラスの転校生。小学6年生。
世界的に有名な製薬会社・海棠グループの一人息子。
明るくいつも笑顔で、好奇心旺盛。
研究が趣味でずば抜けた頭脳を持つ。
何か困ったことがあっても、大抵の事は笑顔でスルーできる大物でもある。

 
神賀旭(CV:浪川大輔)
主人公の学校に最近赴任してきた新任教師。
気さくで話しやすく、教え方も上手いので生徒からの人気が高い。
主人公たちを呼び出して課題を与えた張本人。



さすがメインヒーロー(?)だけありました!(≧▽≦)
そして、最後に攻略するにふさわしい人物で大満足です♪

んじゃ、感想(というほどのものでもない)は続きにたたみます。


【More・・・】















*全力でネタバレしてますよ?気を付けてください(爆)
















ほんっと文章力が無いので…友達ーずみたいに素晴らしい感想は書けませんが…。
台詞をメモったりしてない・・もう1度見返して無いっていうのも敗因だと気付きました(遅っ)
あ、なので…台詞とか状況とか…乏しい記憶力のみで書いてるので間違いも多々あります!(威張るな)
ホントにごめんなさい(苦笑)


最後に攻略するにふさわしいキャラ、そしてストーリーでした!!
友達が激ハマりしているキング…。やっぱりよかったですよー(≧▽≦)


料理が苦手(なんて可愛らしいものじゃないw)だったり、
もうホントに撫子ちゃんのことが好きで好きでたまらなかったり、
頭が良すぎるせいで誰よりも大人…だけど誰よりも子供だったり…。

なんか、もうここまでくると全部ひっくるめて可愛くて仕方ないo(*^▽^*)o
いや、現実にいたらウザくてたまらんと思うけどねwww(コラ)

感想としてはやっぱり小学生パートよりも断然壊れた世界のほうに偏ってしまうんだけど…

とりあえずあたしは
【キングがビショップに説教をくらってる図】
が大好きですヾ(▽≦*)ツ

それから「キスして」とか「一緒に寝よう」とかwwwヲイ!!!(爆笑)
いや、まあ…そんなことはいろいろ置いといて(笑)

「君がいれば他に何もいらない」と、キングにとっては撫子がすべてなわけで。
将来に希望も夢も何も持てなかった鷹斗が撫子ちゃんと出会うことによって変わっていって
その大事な彼女が事故に遭うことによって「怒り」という感情を知り…
そしてあの頭脳を駆使して研究を進めた結果、世界を壊してしまった…。

「世界なんて壊したくなかった…」この一言には涙です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

てか、キングを攻略するまではラスボスがキングだと思ってたんだけど、
実は他に黒幕がいて、鷹斗も結局はレインに利用されていた…
なんていう詳細がわかった時はやっぱり衝撃でした。

他キャラで創作サイトさんを読み漁っていて、なんとなーくは知っていたんだけど、
ちゃんとゲームをした上でストーリを理解すれば本当にいろいろと複雑な気分。。。
いろんな人のいろいろな想い、思惑…それぞれが重なりあってこういう世界になってしまった。
5人全員攻略して初めてすべてが繋がって、本当に感動しました(ノД`;)

あ、その辺は別に全体の感想で書けたら書こう…(爆)

キングに戻って…(笑)

撫子ちゃんに「好き」だと言ってもらったキングが固まっていたり(笑)
「もう1回、言って?」とか…ちょっ!可愛すぎだからwww
自分ばっかりが想っていて、想いを返してくれることを想像できてないところとか…
…あれだけのことをやらかしていて病んでるキングなのになーんか憎めないんだよね(笑)


エンディングは友達に聞いていたとおり、「残留→帰還」の順に見ました。
(途中でBADをすべて回収しつつ…)

残留は残留ですごくよかったです(涙)
2人で一緒に逃げて暮らしていく…。
そんな中であの女の子の言葉でキングは救われたんじゃないかな。。。

てか、やっぱり撫子ちゃんは強いですwそんな女の子好きだよ(笑)

んでも、やっぱり帰還エンドがこの『CLOCK ZERO』というゲームを
一番総括したエンディングでしょうね。

あれだけ自分(2020年の鷹斗)さえ幸せならそれでいい…
自分のそばに撫子がいてくれるなら中身も関係ない(ちょっと違う?)と思っていて
むしろ幸せに生きてる2010年の鷹斗に嫉妬さえしていたキングが
最後には本当の意味で撫子が幸せでいてくれたらそれでいいと元の世界に返してしまう…。
ああああああ、成長したのね・・・キング><;(え?そんな感想?爆)

でも、他キャラなら壊れた世界に残していくのがとても心苦しい部分が
少なからずあったんだけど・・・、今度は違いました。
最後にカプセルの中で眠る2020年の撫子が目を開けたよ!!!
そ、その続きをFDでぇぇぇーーー!!!(コラ)

おっと(^^;
あとは元の世界に帰ったあと、2020年の海棠鷹斗の手紙があったり。。
そのおかげで無事に事故に遭わずに幸せに生きている…。うん、よかった(≧д≦)

ホント、5人全員攻略したからこそ、すべての関係が明らかになって
一番納得できるいいエンディングだったんじゃないかな?と個人的に思います。


あー!なんか…やっぱり上手く感想書けない><;
つか、キングへの萌えを全然語れてない気もする…(爆)
うーん、ホント…文才が欲しいです(涙)

キングは他のルートをやってる時も気になってはいたんだけどね…
もしかしたら最愛になるのか!?と(笑)
うーんうーん…悩む…。
キングもやっぱり好きだった!!確実にNo.2までには入る!(笑)

結局・・・ビショップとどっちが好きなんだ?あたし(ヲイ)
円&央コンビまで考慮すると…絶対ビショップなんだろうけど、
壊れた世界だけで考えると…悩みます(コラ)

ああああああああああ!!!
ホントにオトパでキング@浪川さんに会えるのが楽しみー!

…って、そんなまとめ?(爆)

こんなのでホントにすみませんm(_ _)m

てか、完全に…朝やん(苦笑)まあ、書き始めたのがいつものとおり遅かったんだけど…。

今日はきっと華ヤカが届くので(ホントにありがとうございます♪)
絶賛ゴミ使用人にならなきゃいけないんだけど…
どうにか全体を通したCZの感想も書けたら書きたいと思います!
いや…全然うまい感想なんて書けない…意味不明なものになるのは間違いなしだけど><;

とりあえず…寝よう。
本当にこのゲームを薦めてくれた友達ーずのみなさまありがとうございました!!

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

05:44  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/1192-2ebc5954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

