06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.07 (Tue)

第3回京都薄桜鬼新選組ツアー♪『池田屋、事件です!』

というわけで、2日目の旅行記に行く前にどうしても書かなきゃいけないこれ!

池田屋!!!(爆笑)

P1020697.jpg P1020698.jpg

もともと池田屋事件があった6月5日という日に池田屋に討ち入りする!
という目的もあって京都旅行をしたわけですが…、
まさか・・・こんなことが待ち受けていようとは!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
誰も予想をしていませんでした…。
てか、誰も情報知らなかったよね?(^^;


もちろん事前に8人で予約していてくれたので、ちょっと時間には早かったけど店内に。。
普通に案内されるままみんなに続いて階段を上がる・・・
そしたら途中で第1の事件が!!(爆笑)
P1020699.jpg 
え?え?えええええええっ!!!???
ちょっ!!!その黒い着物に白い襟巻きは???
さ、斎藤さんんんんーーーっ!?Σ(=∇=ノノ

いや、真ん中は普通に新選組の浅葱色の隊服だから特に違和感はないし、
右側は色が微妙に明るすぎるから最初気が付かなかったよ?(爆)
でも・・その黒の着物はまぎれもなく薄桜鬼の斎藤さん!
いやー、後ろから一緒に上がっていたSさんとビックリしすぎて思わず写メ(笑)

まあ、こんなことは序章に過ぎなかったわけで…。

んで、案内された部屋の名前が『沖田総司』!それだけでもテンションが上がります♪
あたしは写メってないんですが…。お友達は写メってましたー!
なーんてことをしながら普通に部屋に入り・・そしたら誰かが見つけた叫んだ!(爆笑)
何事かと思って見てみると…これは驚くでしょう・・叫ぶでしょう…。。。

こ、これなにーーーー!!!???
(あ、どの画像もそうですが、クリックすると大きくなります。笑)
P1020700.jpg 
ちょっ!!ものすごい見覚えのある立ち絵がいっぱい・・・
ど、どうなってんのーーーっ!?

去年の11月にここに来た時には確かに普通の新選組隊士だったハズなのに(^^;

ちなみに前回来た時のメニューがこちら↓
P1020257.jpg

もう・・ここであたしたちは滾りすぎておかしな事になってました。ごめんなさい。

てか、実はこれちーさまはいないんですよね(^^;
山崎さんと伊東さんはいるんだけど…それならどうせなら立ち絵も載せてくれれば(苦笑)
まあ、ちーさまは史実の人物じゃないから仕方ないんだけど…なら、何故千鶴ちゃんがいる?(爆笑)

ちなみに実はお会計のカウンター横にアニメ薄桜鬼のポスター(タペストリー?)が飾ってあったみたいで、
あたしは気付いてなかったんですが、友達の中には最初にそれに気付いた子もいたらしいです。
そして実は羅刹土方さんぬいぐるみが…レジの横に置いてあった!(爆笑)
つか、ホントは外の看板をちゃんと見てればわかったことなんだけどね…。誰も気付かなかったという(爆)


最初はあたしたちも何がなんだかわからない混乱状態(笑)
これ、オトメイトの許可は取ってるのか?とか、いろいろ言ってたけど
ここまでがっつり『薄桜鬼×海鮮茶屋 池田屋 はなの舞』って書いてあるんだから
コラボをいつからか始めたんですね…。

となると、気になるのがいつからこれが始まったのかということ!(笑)
注文時に店員さんに確認…。
そしたらなんと6月1日からスタートだったそうです!!
なんてこと!!すげータイミングやん!!あたしたち(爆笑)
始まって最初の週末ですか?つか、全く情報を知らなかった…。

あー!ホントにビックリした。。。

で、もちろんみんなが注文するのは隊士のカクテル♪
P1020701.jpg
まずは1杯目に注文した隊士達です~。
右から順番にちゃんと副長から組順に並んでますよー。
そのあとでここには写ってない近藤さん山南さん山崎さん伊東さん千鶴ちゃんに石田散薬(笑)
そしてちーさまイメージの金箔入り梅酒も注文してフルコンプしてます(笑)

あと、お誕生日月の人がいればクーポンを使って血判状とケーキが頂けるらしく、
なんと前日がお誕生日だったNさんへ血判状をプレゼント♪
P1020702.jpg
あ、もちろんこの名前の順番にカクテルも並び替え(笑)

んで、あたしが注文した斎藤さんカクテルと一緒に斎藤さんダッフィー♪
P1020704.jpg
前回とカクテルの中身が全く違っていたので、今回は斎藤さんを注文することができました!
(前は確か…バナナだったので無理でした。涙)

そして2杯目に飲んだノンアルコールの千鶴ちゃん。
P1020706.jpg

最後にはなんと結構ちゃんとしたホールのケーキをもちろん無料で頂きました。
いいクーポンだなぁ~♪
P1020707.jpg
Nさん、お誕生日ホントにおめでとうですO(≧▽≦)O
そしてこんなに楽しい旅行を企画してくれて大感謝ですm(;∇;)m



と、まあ・・・大騒ぎの池田屋事件でした(爆笑)


ま、あたしたちは全力で薄桜鬼好きーだし、ネタとして楽しめるからいいんだけど、
たぶん大多数のお客さんは薄桜鬼を知らない一般のお客さんだろうし、
史実の新選組が好きなお客さんもたくさん来られるんだろうし(いや、むしろこっちがメイン)
これ…このコラボやってていいのかなぁ~?と思ったりしなくもないけど(苦笑)



とりあえず、全力で楽しませていただきました!!!
ありがとうございました!!!(コラ)

薄桜鬼ファンでこのコラボが楽しめる方でしたら是非行ってみてください~♪
いつまでやってるのかはちょっとわかりませんが(^^;
とりあえず6月1日に始まったばかりなのでしばらくはコラボしているのではないかと思われます。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

21:38  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/1196-4cfd9c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

