05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.27 (Wed)

ギターの☆プリンスさまっ♪

ライブからもう数日がたってしまいましたが…

GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA 松山公演に行ってきましたー!

うん、ここに来てくださってる人のほとんどに需要がないのはわかってるけど
とりあえず…書いてみる(笑)
って、まともな感想にならない事はわかりきっているので…ごめんなさいm(_ _)m
それからセットリストなんてまったく覚えてない(威張るな)ので…ね。


というわけで、いつもならヲタイベントに行くために数万円の出費(苦笑)のところが
交通費タダ(笑)で、自転車で行ってきましたー♪
残念ながら休日出勤(涙)だったので早退して・・・(ヲイ)

んで、朝ツイッターで友達から「扇子」と言われていたので(笑)
とりあえずコミセンに向かう前に某スーパーで物色してみたww
んで、500円ほどで購入(^^;(グッズ買わなくてごめんなさい…だって後で使えない。爆)
P1020828.jpg
ほんっと…買って行ってよかったです(笑)ありがとうございましたーヽ(^◇^*)/

かなり久しぶりのコミセン(笑)いったいいつ以来だろう?(^^;
P1020823.jpg

ファンも少ない><;田舎の小さな会場なので、取れたチケットも前のほう(爆)
こんな近くできーやん見るの初めてだよww
P1020827.jpg

この会場、4列目までは段差なし(苦笑)
そしてその後ろがちょっとスペースがあって5列目からは段差ありです。
…なので、4列目のあたし・・実はライブ中、
飯塚さんがほとんど見えませんでした(爆)
ただ、偶然きーやんの立つセンターの部分までの視界が良好(背が高くない女性ばかり)だったので
きーやんはバッチリ見えましたよー!!あ、瀧田さんはもちろんよく見えた(笑)

つか、自分の地元なハズなのに…完全アウェイ感満載でしたけどね(笑)
(Go For It!の時にその予感が的中ww)

とりあえず今回は飯塚さんが思いっきり
うたプリ推し(爆笑)だったことに尽きますねー(ヲイ)

(先週までの会場ではどうだったんだろう???)

最初の挨拶から「ギターの☆プリンスさまっ♪e-ZUKAです」って!(*≧m≦)=3
会場爆笑ですwww
このまま最後までずーっと言い続けてました(笑)
飯塚さん…うたプリを気に入りすぎです!!(爆笑)
「毎週観てる」って言ってたけど…それは、まあ嘘だろう(笑)

あ!ちなみに松山ではうたプリは放送されてませんよー!!!
きーやんが「放送してる?」って聞いたんだけど…会場の反応が薄い?(爆)
(ここでまずオカシイな?と思ったんだよね…「放送してない!」って反応する人が少なすぎたので。苦笑)

それからギタ☆プリのキャラソンも出すそうでww
作詞はきーやんがやるってさ(爆笑)
んで、カップリング曲は「ベースの☆プリンスさまっ♪」の瀧田さんです(大笑)
・・・ホントにやったら面白いのに!(コラ)
ちなみにVALさんは「ドラム…」ではなく、「シャクレの☆プリンスさまっ♪」だそうで(笑)

あと、飯塚さんは最後の挨拶まで
「これからもギタプリとうたプリ(もちろんきーやんの事)をよろしくお願いします」
とかって言って、最後の最後までうたプリ推しでしたwww


って、うたプリの話ばっかりでもアレなので(苦笑)


あ、ツイッターで「下野くん」ってワードだけ出して投げっぱなしだったので(笑)
ちょっと解説(と言うほどのものでもない)

アコースティックコーナーの前のトークで、北海道で遅刻したスタッフさんの話(たぶん)
してたんだけど、そこでその方を表現するために使った言葉…
『イジるイジられるの関係で言うと、ピラミッド(手で△を書きながら)
最下層…
(△の一番下を指しながら)、声優界で言う「下野くん」みたいなもの』

ときーやんが言った!!もちろん会場爆笑ですヾ(⌒▽⌒ )ノ彡
まさか…こんなところでいきなり下野くんの名前が飛び出すとは思ってなかったんで
個人的に最重要ワードとなりました(笑)ただそれだけですー(ヲイ)
うん、下野くん愛されてるなぁ~♪


って、トークのことしか書いてないよ(^^;
んじゃ、ちょっとぐらいは歌のことでも…


やっぱりきーやんはすごいなーーー∑(〃゚ o ゚〃)
あのライブパフォーマンスだけを見ていたら、とても本業声優さんだとは思えない…。
すごくカッコよかったです!!!

行く前にちょろっと調べていたセットリスト(確か大阪2daysのもの)と違って
「慟哭ノ雨」があったのにビックリ!
そして、アコースティックコーナー(?)では「恋音」が聴けるのかな?
と思ってちょっと期待していたら違った…orz
でも、なんと「21st CENTURY LOVERS」だった!!
実は…グラロデの曲の中で一番再生回数が多かったりする曲なので(笑)
まあ、これはこれで嬉しかったです♪(どうせなら普通のバージョンが聴いてみたかった気もするけど)

んで、噂(?)の扇子曲「SEA OF STARS」が始まった瞬間・・・
みんながゴソゴソと下を向く(爆笑)いっせいに扇子を手にして振り始めた!
すげー!訓練されてるよwww(笑)

つか、ここで扇子を持ってないと逆に目立つレベルで周り全員持ってたよ(爆)
なんとなく最初のほうから薄々感じてはいましたが…どうやらあたしの周り、
視界に入る方々は何度もこのツアーに参加している遠征組が多かったようで(笑)
まあ、そのおかげでそんな方々を参考にしながら、このツアー初参戦のひとりぼっちでも
何とかマネをしながらいろいろ楽しむことができましたー♪


あとはやっぱり「Go For It!」の時の「IGPX」ですねー!
これ…きーやんが「松山の人→愛媛→四国」なんて連続して言っちゃったもんで
あたしはぶっ続けで叫ぶハメに(笑)
ええ、ここで判明しましたよ!
周りにほとんど地元の人がいないことにww

あたしの視界に入る限り…全然手あげてねーやん!(爆)
本気で目の前の2人ぐらいじゃなかったのかと(苦笑)
なんだか…前列には偶然なのかなんなのか、遠征組が非常に多かったです(笑)
さすがに3回連続で叫んだあと…
隣のおねーさん(もちろん遠征組)と顔を見合わせて苦笑いでした(^^:

残りは「このツアー全通→複数回→GR初めて→ビキニ→浴衣」ぐらいでしたかね?
本当にビキニのおねーさんが何人もいることにビックリだよ!!(爆笑)
つか、ここでも飯塚さんは
「俺がギターの☆プリンスさまっ♪にふさわしいと思う人ー!」
とか…煽ってたなwww

いやー、でもやっぱり「IGPX」楽しかった~~~O(≧▽≦)O

アンコールでの「シャニムニ」も楽しかったーーー!!

つか、…1人だったけど(涙)約3時間ほんっとに楽しかったですv(≧∇≦)v
こんなに腕振って・・最後にはジャンプまでしたよ…普段あんまりやんないよ?(ヲイ)


なんか、無駄に長くなった割は中身の薄い感想(?)ですが、本当に行ってよかったです♪

きっとどこの会場でも言ってるんだろうけど、
きーやんが「松山最高ー!」って何度も言ってくれたし、
「本公演のラストが松山でよかった!」とか
「また来年も来ます(だったかな?)」とか言ってくれて
本当に嬉しかったですm(;∇;)m

ツアー中で一番小さな会場だっただろうに…
それでも満員にできない田舎でごめんなさい><;と心の中で謝りながら
来てくれて楽しませてくれたことに感謝してました\(≧∇≦)/



あぁ、やっぱり生のライブはいいなぁ~。。。 

テーマ : 男性声優 - ジャンル : アニメ・コミック

04:36  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/1211-d0bb913d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

