10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.31 (Sat)

今年のゲームまとめ

今年も今日で終わり…。
すっかりサボりまくりのブログですが、
今年も1年どうもありがとうございました!

って、本当はイベントまとめをやろうと思ったんだけど、
友達ーずがゲーム総括をやってるので、あたしもやってみようと思いましたw
イベントまとめはまたあとで…(今年ホントに振り返るのも怖い><;)

で…、ブログの「ゲーム」カテゴリを見てみたら…
7月オトパ前の華ヤカから12月のキネマモザイクまでなーんにもない!(爆笑)
いや、ちゃんと感想とか書いてないからブログのカテゴリだけじゃ
全然わからないのは覚悟していたけど、「華ヤカ」から「華ヤカ」までって…
思わず笑いましたww


んじゃ、「ゲーム」カテゴリを見つつ、
どうせ今年はそんなにブログを更新してないんだから(^^;記事を見つつ…書いてみる。
買ったまま未プレイのゲームと買ったのは前だけどプレイを始めた物がごっちゃですが。

今年は去年から続いていた薄桜鬼と鳥さん祭りでどうやら幕を開けたらしいww

で、1月最初に書いてあったプレイゲームはどうやらうたプリみたいですねー。
じゃ、振り返ってみます。

うたの☆プリンスさまっ♪ -Amasing Aria-(初回限定版)うたの☆プリンスさまっ♪ -Amasing Aria-(初回限定版)
(2010/12/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

結局シャイニーはプレイしていませんが(^^;とりあえず全員クリア。



猛獣使いと王子様(通常版)猛獣使いと王子様(通常版)
(2010/06/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

友達がお勧めしてくれたのでお借りしてプレイ。
この時点では斎藤さん(違う)なアルフレート@鳥さん目当てです。
もちろんちゃんとフルコンプしましたー!
そして…そのフルコンプ時の記事を読んでみたらキャラソン感想でこんな一言が…
>最後寺島くんのも好き…つか、あたし寺島くんの歌、結構好きなんだよね(笑)
はははは(笑)
ちなみにこの時点ではこの先てらしーへの転落の道(笑)は予想だにしてませんw



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

そういえば・・これ、買ったな(遠い目)
もちろん未プレイ(ヲイ)



ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付きラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付き
(2011/01/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

あぁ…そういえばこれも勢いで買ったっけなー(遠い目)
そしてもちろん未プレイ。。



恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!Love is Power (限定版:設定資料集、ドラマCD「恋色★七色ハンカチーフ」同梱)恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!Love is Power (限定版:設定資料集、ドラマCD「恋色★七色ハンカチーフ」同梱)
(2010/11/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

どうやら猛獣コンプの直後にプレイしたみたいですねー。
ちなみにヤス@てらしーのみクリア。
いや、1周目ではツンデレができないということで、適当に選んだだけなんだけど。
結局、一番やりたかったツンデレ@ゆうきゃんに辿り着いてません(苦笑)



うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(初回限定版)うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(初回限定版)
(2011/02/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

もちろんこれはフルコンプ♪とは言っても、どうやら3月までかかってたらしい…(^^;
>遊佐浩二本領発揮(/д\*))((*/Д\)
>ちょっ!!これ…
>CERO大丈夫!?∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

うん。これが一番の感想だなww



薄桜鬼 随想録 DS (限定版:座談会CD/ブックカバー&しおりセット同梱) 予約特典:ドラマCD「とある監察隊士の一日」付き薄桜鬼 随想録 DS (限定版:座談会CD/ブックカバー&しおりセット同梱) 予約特典:ドラマCD「とある監察隊士の一日」付き
(2011/02/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ほんのちょっとだけプレイした・・・ままで積んでます(^^;



猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ (限定版: サウンドトラックCD/コンテンツCD同梱) 特典:ドラマCD「猛獣劇場2~アヒルずきんのゆかいな冒険」付き猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ (限定版: サウンドトラックCD/コンテンツCD同梱) 特典:ドラマCD「猛獣劇場2~アヒルずきんのゆかいな冒険」付き
(2011/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

実は・・積んだまま(爆)うん。PSP版を買うよw(ヲイ)



CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)
(2010/11/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

ここでやっとCZです。
もうこの作品に関してはあたしなんかが語るより、友達のブログを見てー!ですね♪
もちろんフルコンプしましたー!



ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 初回限定版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 初回限定版
(2011/04/01)
Windows

商品詳細を見る

当然積みゲー(^^;



Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル (限定版)Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル (限定版)
(2011/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

だから・・積みゲー(ヲイ)



薄桜鬼 遊戯録 DS (限定版:歌留多ボイスCD/オリジナルポストカード同梱)薄桜鬼 遊戯録 DS (限定版:歌留多ボイスCD/オリジナルポストカード同梱)
(2011/04/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

1人2人はプレイした・・気がする(笑)



華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

どうやらCZフルコンプ直後に始めたようです。
そして3時間半のプレイですでにどっぱまってる自分に大爆笑です(≧∇≦)ノ彡
もちろんフルコンプ!!
友達ーずもビックリの怒涛のプレイ速度(自分比)で無事にオトパまでに終わりましたー♪



STORM LOVER(初回生産版)STORM LOVER(初回生産版)
(2010/08/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

てらしーてらしーと言い始めたら地元フォロワーさんが貸してくれましたー!
やっと初めてお会いできた地元グラロデライブの時に
初対面にもかかわらず貸していただいちゃいました(ありがとうございます♪)
ちょっと攻略止まったままなんだけど、絶対に恭介@てらしーは落とす!
つか、あのトーンのてらしーがまた好きなんだわー♪(ヲイ)



薄桜鬼 黎明録 ポータブル (限定版 ドラマCD/特製キャラクターシール同梱) 予約特典 ドラマCD付き薄桜鬼 黎明録 ポータブル (限定版 ドラマCD/特製キャラクターシール同梱) 予約特典 ドラマCD付き
(2011/07/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

あぁ・・結局開封してないよ(^^;



ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 初回限定版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 初回限定版
(2011/08/05)
Windows

商品詳細を見る

はい。積んでます(爆)



月華繚乱ROMANCE (限定版:ドラマCD/設定資料集同梱)月華繚乱ROMANCE (限定版:ドラマCD/設定資料集同梱)
(2011/09/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

芹@だいさくと侘助@日野くんだけクリア済みです。
諸事情により攻略がストップしたままだけど、絶対に葵@てらしーは後でやります!!



遙かなる時空の中で5(通常版)遙かなる時空の中で5(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

急遽、遙か祭参加を決めたのでプレイした一品(笑)
なので今のところは龍馬さんとチナミ(30日に不参加の2人)はクリアしてません(^^;
遙か5オンリーまでには絶対にプレイするー♪
そして…まさかの予想外、帯刀に落ちましたwww(大爆笑)



CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

移植作品にもかかわらず、追加要素が満載!ホントにありがとうございます(涙)
…でも、FDはもうないよね><;
今年は本当にCZっていう作品に出会えてよかったと思います!!



初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

てらしーのブログに釣られ…(笑)いや、音ゲー好きだし前作もプレイしてたからいいんですw
でも、まだ積んだまま><;乙女ゲーム攻略が落ち着いたらやりたいです。。



うたの☆プリンスさまっ♪Music (初回限定 メロメロ BOX)うたの☆プリンスさまっ♪Music (初回限定 メロメロ BOX)
(2011/11/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

やっぱりうたプリの音ゲーが大好きですwwO(≧∇≦)O
もちろん全曲出してある程度遊びつくしましたー!
時間があったらもうちょい極めたい…



華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(限定版:挿絵入台本冊子/ドラマCD同梱)華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(限定版:挿絵入台本冊子/ドラマCD同梱)
(2011/12/08)
Sony PSP

商品詳細を見る

そしてこれが今年最後のゲームにして、ただいまプレイ中のゲームです。
FDとはとても思えないボリュームで、すでに40時間近くプレイしてますが…
まだ3人残ってますよー(笑)




ふぅ。終わった…長い(爆)

とりあえずプレイしたゲームは13本(ストラバと遊戯録はこっちに含んでます)
ホント、乙女ゲームの神の友達ーずに比べたらなんと少ないんでしょう(苦笑)
月1本のペースではあるけど、7月の華ヤカから後しばらくは
全くゲームをやってない時期もあったしね(華ヤカで大満足したからか?)

買ってほんのちょっと手を付けただけや全く未開封のゲームが9本。
(そのほとんどがスタスカと移植の薄桜鬼…)
ま、こんなもんでしょう(ヲイ)


来年もまた乙女ゲームの神たちの呟きに釣られながら
いい乙女ゲームをいっぱいプレイできたらいいなぁ~♪
うん。華ヤカをやってやっと確信できました。
やっぱり乙女ゲームは中の人じゃないよ!!




あとで読み返して足りないことに気付いた…ので追加。

猛獣使いと王子様 Portable(限定版 ドラマCD/ポストカード(10枚セット)同梱)猛獣使いと王子様 Portable(限定版 ドラマCD/ポストカード(10枚セット)同梱)
(2011/06/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

本編クリアしなくても追加要素を見れたので、
届いてすぐぐらいにアルフレート@鳥さんだけ確か見てましたww
そして…1ヶ月ぐらい前?にシルビオ@てらしーだけ見ましたよ(爆笑)
だって、てらしーの声が聴きたかったのですw(ヲイ)

時間があったらもう1回ちゃんとプレイしたいなぁ・・シルビオ(笑)
あと、追加要素ぐらいは全部見ておきたいです><;

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

20:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/1259-0e9a243d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

