09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.09 (Sun)

第2回声優アワード

昨日発表されてた声優アワード。
ちょっと自分的感想を。
ただ、ホントはいろいろ思うこともあるけど否定的な意見は書かないつもりです(笑)
ちなみに基本的に女性声優さんはわからないのでスルーの方向で(笑)

ウチは全国どこでも放送されているようなアニメしか見られる環境にないので
知らない作品がたくさんありますのでご注意ください。

【主演男優賞】宮野真守さん。
まあ、ほぼ予想はしてたけどやっぱりマモだった。
刹那は最初台詞少なくて印象薄かったけど…(笑)
ちなみに自分がよくわかるのはコルダの加地くんとガンダムの刹那。
他はやっぱり放送されてない(笑)
ま、予想できたくらいだから妥当なんじゃないかと。
おめでとう!マモ。

【主演女優賞】平野綾さん。
申し訳ないのですが声優さんとしての声や演技はほとんど知りません…。
(雑誌やTVでお顔はよく見かけているんですけど)
ハルヒだったっていうのは知ってるんですけど放送されてないし。
なのでハルヒのゲームのCMとキョン(杉田智和さん)のCDでの声しか…(笑)
でも人気の方なんですよね?
今度、ゆうきゃんの出るアニメの主役みたいなので(見ることができれば)
そこでちゃんと声と演技を聞けることになると思います。

【サブキャラクター男優賞】小野大輔さん。神谷浩史さん。
ここですよここ!!(笑)DGSそろって受賞(笑)なんか大きな力が働いたか?と疑っちゃった(笑)
2人そろってということが個人的にはものすごくうれしいです!

特に神谷さん。1年半前のことを思うと、ここまで普通に戻ってきてくれたことに感謝しつつ、
もっとパワーアップしてくださってて本当にうれしいです!
声オタから離れていた時期に見た某情報番組のナレーションで好きな声だと思っていて、
今こうやってアニメやCDやラジオでたくさん声を聞けて幸せだなぁ~。
ご本人のキャラも大好きなのでこれからも変わらずいてください(笑)

で、おのでぃ。実はアニメでほとんど見たことがないんですけどぉ(笑)
たくさんアニメに出てるのは知ってるんですけど、なんせウチでは放送されてない!(笑)
なので主にCDとラジオだけなんですけど。もうDGSを聞いてから大好きになりました。
ハンサムなのにドM。気持ち悪い(ほめてます)いやー、最高おのでぃ。

【サブキャラクター女優賞】釘宮理恵さん。斎賀みつきさん。
釘宮理恵さんはやっぱり神楽ちゃん。かわいい声であの暴言(?)の数々。
あと今はガンダムのネーナ。ちょっと先週までは大嫌いなキャラだったのですが…
斎賀みつきさんは時に男性声優さんよりも男らしくて(笑)かっこいいです。
ヴォルフラムのわがままぷーぶりが好きです。
このお2人は私でも知ってて結構好きな方なのでよかったです。


なんか長くなってきたのでとりあえずここで。
またあとで続きも書くと思いますが…。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

23:45  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/17-bb2d98e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

