07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.15 (Sat)

機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」

ちょちょっちょっと。
今回はリアルタイムで最初から最後までしっかり見ることができたけど。
放送終わってしばし呆然………。えええええっ???

なんか細かく感想を書く気が今は起きないんだけど、ちょっとだけ。
というよりこんな見てすぐに感想書くこと自体が初めてや…

もちろんネタバレありますのでご注意ください!






っていうか、ロックオン兄さんホントに死んじゃったの???
実は無事でした!なんてオチはない???
それが無理なら某シリーズのように記憶喪失でひょっこり2期から戻ってきたりしない?
まさか1期で4人の中から退場者が出るとは思ってなかったんでショック。。。
(グラハムが生きるか死ぬかにしかほとんど興味がなかったのに)
マイスター4人よりグラハム好きな私でこんなショックなんだから
ロックオン好きな人たちは辛いだろうなぁ…。

前半何話か(ハムの出番以外)ちゃんと見てないんでよくわかってないんだけど、
ロックオンって双子なの?(どこかのサイトで見ただけ…)
だったら2期はそっちで三木さんご出演とか?
その前にこんな展開ならあとの3人も危ないの?どうなの?
あと2話。見るの怖いやん!

だいたい生身の人間でガンダムに対抗しようなんて無謀だよー。
つか、アリーはあれでやられたの?どうなの?よくわからんかった…。

見ながら「早くせっちゃん助けに来いーーー!」と願ったのに。目の前で…。

でも、格好良かったよ。ロックオン…。
ハロの頭なでたところがなんか印象的…
あとハロの「ロックオン。ロックオン。」のくり返しが悲しい…。

あ。本当に今回でロックオンが死んじゃったんならもうグラハムとの対決はない!?
くそー。ひろしのヤツ!なんてことするんや!
もう一度あのすごい対決を見たかったのに!

ロックオンの最期を目の前で見ちゃった刹那。
今回は自分がロックオンを守ろうと思ったのにできなかったティエリア。
(あ。アレルヤがない)
次回どんな風になってるだろう?


それじゃあ、ここからはとりあえずロックオン兄さん以外のこと。

・ネーナ。切ないな…。2話前まで大嫌いだったのにごめん。

・アレハンドロ。まだリボンズにやられないの?(笑)

・コーラ。やっぱりお笑い担当(笑)
 今回唯一の癒し。キミだけはそのままでいてくれ…。

・ハレルヤって実はいいヤツ?

・トランザムシステムって他の機体にもあったんや(理解してないにもほどがある…)
 ってか、時間短すぎ!アレルヤもティエリアも危ないよ!
 あんなに大勢で卑怯だよね…。(←数話前なら絶対思ってなかったなぁ…)

・ダリル???嫌やーーー。
 もう一度見直してないからはっきりわからないけど、やっぱりお亡くなりだよね?
 これ以上ハムを悲しませないでー。
 でも、フラッグを捨てた(って言い方はひどいかな?)けど、
 やっぱりフラッグファイターなことに誇りを持ってたのね。
 ちゃんと考えがあって思うことがあって乗り換えたのね。ユニオンは最高だ!
 
 ハワードもダリルも最高のフラッグファイターだったよ!ジョシュアは…(笑)
 でもこれで2人のグラハム親衛隊がいなくなってしまった…。寂しいね。ハム。
 ハムは生き残って2期でも大活躍してくれると信じてる!(と思わないとやってられない)

・そういえば今回沙慈がいなかった!もしかして初めて?(最初の頃はわからないけど…)

・で、やっぱりグラハムさんの出番はなかった(泣)
 まあ、今回は仕方がない。いなくても十分見ごたえがあったし。

・エンディング。キャストでロックオン三木さんの表記の場所にまた悲しみが…。
 特別な扱い=やっぱりお亡くなりってことか?

・予告。またハムの姿がない~?
 うーん。もしかしてあと最終回だけとか言わないよね?
 (最終回に出てくれることはわかってるけど。グラハムの名言楽しみに待ってる!)

・待ち受け。やっぱり兄さんか。だよね。ここんとこお亡くなりの方が待ち受けだもんね。
 (そういえば3話で早くもグラハムの待ち受けだったときはビックリしたもんなぁ~。
  もしかして早く死ぬ予定だから先に待ち受けになったのかと心配したもん(笑))


あぁ。書く気がしないとか言いつつ、結構長くなった…(汗)

最後に。ロックオン。ホントに戻ってこない?無理?

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

19:20  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/23-e0c1317d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

