07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.12 (Sun)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02「ツインドライヴ」

さて、第2話ですよー。
今回は見た後に感想を書こうと思いつつ…こんな時間に(笑)

前のシリーズと同様にたいした感想は書けませんが、
思いついたことだけ書き殴ります…きっと。(苦笑)

それにしてもホント全国の皆様と同じタイミングで見られるアニメっていいですねー♪

では、続きから。



【More・・・】

えーと、リアルタイムで1回見た&そのあとでOPとEDを何回か繰り返して見た…
んで、ハム(もとい)仮面の男のセリフだけを何十回も見た(アホ)だけなので
いろいろ間違ってると思います…。
今、録画したのを流しながら書いてはいますが…

その上、ものすごい偏った見方をしてるのでご注意ください。



・今回もティエリア@神谷さんがいっぱい出ててうれしい(そこか)

・OP。今回は前回よりもテロップが少なくて見やすくなった!
 …んで、録画したものを何回も見てみる。動きが早くてやっぱりわからん(笑)
 ひろしは何の機体に乗ってんの?どこ所属?あの回転してるのは誰?
 最後の刹那vs仮面を早く見たい!!というか、早く仮面がMSに乗ればいいのに!
 で、やっぱりヘルメットの角らしきものが気になる(笑)

・ロックオン…てかライル?兄さん呼びか。4年間連絡を取らないような仲?
 うーん、実は1期の最初の方をちゃんと見てないんでよくわからん(コラ)
 せっちゃん…そんなに簡単に情報渡してええんか?w

・マネキン大佐。みなみさんカッコイイよ。
 てか、あのおっさんは?あれがカタギリ司令?…ってもしかしてビリーのお父さん?
 (なんかドラマCDで話に出てたっけ?名前忘れたけど…)
 (…気になったんでCD聞き直した。ビリーのおじさんか…ちゃんと理解してないにも程がある)
 先に着任してたソーマたん。可愛いよ!せっかくお父さん(違う)と幸せそうだったのに…
 そしてセルゲイ大佐の息子。何かこの人ザコっぽい?(オイコラ)

・で!で!出たよーーーーーーーー♪グラ(じゃなく)仮面の男!!
 この人が画面に映るだけで、ものすごいテンションアップするあたしって…(^^;
 なーんかコーヒー(?)飲みにくそう(笑) あの仮面の下って…きれいな顔なんじゃ?
 目の周りも口もカッコイイよ(オイ) 耳から首にかけても大丈夫…
 じゃあ、まさか頬に傷とか???それぐらいいいじゃん。
 今回は普通のセリフか…ちっ。名(迷)言じゃないのか~。
 せっかく1話で「乙女座」発言してくれて面白かったのにー。
 (乙女座関係ないと思っきりツッコンだけどな)

 …このシーンだけいったい何回見直したんだろう…あたし(アホ)
 結局、今回このワンシーンのみの出演、仮面様。ちぇっ。

・沙慈。なんか1期より老けてないか?苦労したんだね。
 やっぱり戦いはしたくないんだね…(でもそうは行かない気がするけど…)
 あの新しい女の子の話し方が特徴的すぎてどうもなぁ。まあ、そのうち慣れるかな?
 紫穂ちゃん(絶チル)の声の人だっけ?確か。

・ビリーとスメラギさん…2年間一緒だったの?2人は?じゃあ、その前は??
 スメラギさん…酒びたりの2年間か。ビリーもよく面倒みたな。
 正体知らずに一緒にいたんだ。ビリー。。。ハムと一緒にいない罰だよ!(コラ)
 ビリーがちょっと哀れになってきた。 さあ、早くハムの元へ(オイ)
 刹那…そんなに簡単にバラしてええんか?

・ロックオン(てかライル)もしかしてスパイでCBに来るつもり?

・姫さま連れ去られた?

・留美の考えてることがわからん。

・ルイス、戦闘に参加させてもらえない?
 ま、結局出なくてよかったんじゃ…やられるよ?

・今回もティエリアが戦闘。1人じゃ無理だよねー。神谷さんの出番が増えてうれしいけど。

・せっちゃん。無理やりガンダムに。俺のガンダムって。やっぱガンダムバカなんだね(笑)
 ちゃんと起動したし!ツインドライブの光キレイだな。
 やっぱ、さすが主人公…ガンダム。強いわ。
 ハムとどっちが実力上なんかな?楽しみだー!個人的には仮面を応援するけど(笑)

・リボンズとリジェネ(?名前まだ覚えてない…)
 レベル7って聴いた瞬間チルドレンが思い浮かんでゴメン。

・ED。あれ?よっちんの名前があるよ?出たっけ???と、まず最初に思った(笑)
 やっぱりまだ「仮面の男」なんだね…どう見てもバレバレだろ。
 もしかして最後まで引っ張るのか?それはヤだなぁ~。
 で、あとで何回か見直してみたけど…うーん。今後の展開が読めない。もっと見てみよう。

・みんながロックオン本人と見間違えるぐらい似てるんだ。
 でも、ティエリアは何か違うってことを感じてるみたいだな…

・ビリーがなんか最後にチラッといた?グラス投げてた?

・よっちん…最後「マリー」の一言か。

・予告。またハム(じゃなく)仮面の姿が見えなかった気がするんですけど…
 来週も出ますかーーー?
 今度はアレルヤの出番が多いかな?ある意味捕らわれのお姫様か?


こんなもんかな?自分でもよくわからなくなってきた…。てか長い。
あ。そういえばネーナの出番もあったっけ?今回。

そういえば、前回字幕だと仮面の男が「ブシドー」になってたっていうから
今回自分の目で確かめてみようと思って、
携帯のワンセグも録画してあとで確認してみたら…
あれー?今回しゃべってない(モノローグ)から名前出てなかったよ…ちっ。

早く仮面の男が大活躍する回がないかなぁ~。(主役じゃないですよ。あの人は)

そしてあのOPの曲のCDが早く欲しいです。気に入った(笑)

あー。この空白の4年間にみんなに何があったか説明して…(笑)
アニメ雑誌とかに書いてあるんかな?…基本声優さんの記事しか見てないもんで(苦笑)


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

23:45  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/263-63603f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

