09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.25 (Sun)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #16「悲劇への序章」

毎週楽しみにはしてるけど、
こんなに待ち遠しかった放送は久しぶり!!
(ブシドーさんの出番が確実にあるという意味で)

と、開始3分前にはTVの前に座り(普段はだいたい寝転がって見てる…苦笑)準備万端!

…だったんだけど、いや、あたしが期待しすぎてたんだよね。(出演時間的に)
まあ、でも1分以上出番があったんだから良しとしよう…。

といいつつ、今日の放送で一番テンションが上がったのは
反乱起こしたおっさん(…えーと?ハーキュリー?)の
横にいた軍人さんの声がゆうきゃんだったことです!(笑)
あそこではゆうきゃんと置鮎さんの声が気になって仕方がないですwww
他の人達も誰かの兼ね役だったのかなぁ?もう1回ちゃんと聴いてみよう。


じゃあ、一応感想(と言えるほどのものではない…)はたたみます。


【More・・・】



うーん。
16話はブシドーさん大活躍だろう!とアニメ誌を見たときから勝手に思ってたので…
ちょっと今回は欲求不満なんだけど…まあ、仕方ないよね。

でも、まさかほぼセルゲイさんとハーキュリー(やっと名前覚えた…)の
おじ様2人組メインの回だとは想像もしてなかったよ(笑)

ま、勝手に期待してた自分が悪いんだけどさ。
だけどセルゲイ大佐は好きですよ~。

なので、今回の感想はほぼゆうきゃん(の兼ね役部分)と
ブシドーさん出演部分のみになると思われます(苦笑)


まずはアバン
えええええ?刹那vsブシドーさんから始まるんじゃないのー?
と、いきなり出鼻をくじかれ(苦笑)


Aパート
まだまだ先週のCパートの続きがある気配もなく…。
セルゲイ大佐…若い!けど声はそのまま渋くていい声なので…若干老けt…(コラ)

そしてハーキュリーの隣にやってきた軍人さんが!ゆうきゃんの声じゃないですか!!
それだけで思わずテンションアップです…ごめんなさい。
それまで普通に座って見てたのに、予期せぬいきなりのゆうきゃんボイスに
悶えてクッションに顔をうずめてしまったおバカです(苦笑)


ちなみにあとで携帯ワンセグ録画をしたものを見てみたら、
ちゃんと「アッシュ」という名前があるみたいですよ~。
他にも置鮎さんの声も聞こえつつ、ゆうきゃんの声が聞けるという楽しみが増えました(笑)
(おかげでブシドーさんが一向に出てこないことへの不満も払拭。苦笑)

セルゲイ大佐の息子。そんなにお父さんのことが嫌いなのかね…あんなにいい人なのに!
ルイスはこれからどうなるんだろう~?

で、セルゲイ大佐がやって来たところでAパート終了…。あれ?ブシドーさんは?(泣)


Bパート
やっぱりBパートが始まっても刹那とブシドーさんの出てくる気配はなく…
セルゲイ大佐とハーキュリーのターン(笑)

オートマトンが一般人を襲ってるよ。
でも、それが映らないようになってんだねー。完全な情報統制?偽りの情報か。
反政府組織が一般人を攻撃してるように見えてる。
ハーキュリーはこれも計画通りのつもりかもしれないけど、
セルゲイ大佐はこのまま思い通りにはいかないと思ってそう。

そして!やっと出てきたよ!刹那!!!という事はようやくブシドーさんだー♪

…って、先週の使いまわs…(コラ) なので続きのところから(笑)

さすがにブシドーさん!いくらトランザムを使ってると言っても早いよー!
せっちゃんが腕を痛がった瞬間に「隙あり~!」と攻撃するブシドーさん。
「斬り捨て…御免」(あ、また迷言が…)
で、刹那もトランザム。2機とも動きが早いよ!!
ちょっちょっと!またグラハ…ブシドーさん血ぃ吐いてるよ!
今度はどれだけのGがかかってんの?内臓大丈夫なの?
…でも、吐血にまたもちょっと萌えてしまったり。。。スマン。ハムさん。

そしてここからかみ合ってるようなかみ合ってないような…つか、お互いに通信してないよね?
「私は純粋に戦いを望む。」
「戦うだけの人生…。」
「ガンダムとの戦いを!」
「オレもそうだ!」
「そしてガンダムを超える!それが私の…。」
「だが今は…。」
「生きる証しだ!」
「そうでない自分がいる!」

ブシドーさんはもう戦うこと、ガンダムだけに固執してる感じが痛々しい…。
あの大好きなグラハムさんに戻ることはもうないんだろうか?
刹那は「オレがガンダムだ」じゃなくなってきてるんだね…。

そこでスメラギさんから刹那に通信。
トランザムした残り3機のガンダムが邪魔を。
「ええい水入りか!粒子残量も少ない。」
「あえて言うぞ少年! 覚えておくがいい!」

邪魔すんなー!と思うのはやっぱり私がグラハ…ブシドーさん好きだからですね(苦笑)
それにしてもトランザムしてるガンダム3機の攻撃をものともせずに
ちゃっちゃと撤退してしまうあたり…すごいわな。
だってもうマスラオのトランザム切れてたでしょ?

ってか、マスラオとほぼ同時にダブルオーガンダムのトランザムも切れてなかった?
マスラオよりも大分あとになってトランザム発動してなかったっけ?
もしかしてビリー作の方がトランザム稼働時間が長いの???

と、今回ブシドーさん出演時間約2分…。
先週の使い回し(コラ)部分を除くと約1分20秒の新規の出番。
うん、1分超えただけでも…ね(泣)
それにしても…今日の放送、このタイミングでのこのシーンは…またKYとか言われない?
個人的にはもう先週の続きとして、アバンでやっちゃっててもよかったかな?
なんて思うんだけど…まあ、そのあと刹那がCBと合流することなんかを考えると
このタイミングだったのかな?そのままEDだし。


で、無事にCBと合流な刹那。自分のことより仲間のことを心配するなんて…
やっぱりロックオンの影響は強いんだね…。刹那は変わるんだね。
ティエリアも刹那を気遣ってるし…。この2人は2期になって変わったね。

それでもやっぱり私はグラハ…ブシドーさんの活躍が見たいのです!(オイ)
「覚えておくがいい!」って捨て台詞を残して去って行っちゃったブシドーさん…。
次に現れてくれるのはいつなんでしょう?
ま、とにかく、今回で退場とかいうことだけはなくてよかった…ほっ。


ED
あれ?ビリーがいる…。Cパート出演か?
ってことはもしかしてうえださんの兼ね役があったのかも?
あ!コーラがいる(違います)浜田さん…出演されてたのね?ん?キム司令って…誰?(コラ)


Cパート
あ、いた!ビリー(笑)
メメントモリがもう一基あった。また撃つのか。


予告
うーん、またブシドーさんはお休みですか?
ソーマたんがまた戦うの?最後の子供は誰?
「散りゆく光」って…また誰か死ぬんだろうか…?
そろそろセルゲイ大佐あたりがヤバイ気もするけど…。

ブシドーさんがお休みだとしても、もしかしてハーキュリーの横にいた軍人さん(アッシュ?)で
ゆうきゃんの出番がないかな?と、うすーい期待をしてみたり(苦笑)


待ち受け
なーんだ…おっさんか(コラ失礼な)



なんだか休み休みちょっとづつ書いてたらもうこんな時間だし(笑)

あ!そういえば今回沙慈の出番が無かった!!今気付いた…。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

23:23  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/375-abfd0e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

