07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.06 (Fri)

金色のコルダ2 f(フォルテ)♪1周目♪


ようやく1周目のプレイが終了しましたっ!(遅い…)

とりあえず詳しいことは続きに。
ただの自己満足メモです(笑)


あ、ちなみにいまさら白状してしまいますが…
あたしのPCの壁紙…ずっと前からコルダ2だったりします(笑)
2009030500470000.jpg(こんなの)
えぇ、前回PS2版の発売前に配布されてたヤツをそのままずーっと使ってるという(苦笑)
あの発売が待ちきれなくて壁紙にまでしてしまった頃が懐かしい…。
そしてがっつりプレイしまくったくせに、またPSP版も楽しくて仕方がないというwww

何度も壁紙をゆうきゃんにしようとチャレンジしたものの…
恥ずかしくて元通り…のくり返しです(笑)
いつかは勇気を出して(笑)ゆうきゃんの壁紙にしてみたいなぁ~www
せめてグラハムさんぐらいにするか?(笑)

と、話がそれた。
とりあえず1周目のプレイメモとかいろいろ。
ネタバレとか全く考慮していないのでご注意ください。
そしてホントにコルダの話のみですので…
いつもここに来てくださってるみなさんごめんなさい。

そして続きから…長いです(たぶん)
完全に自分のためのメモですから…誰の参考にもなりませんよ(爆)



【More・・・】


ちなみに買ったのはもちろん金色のコルダ2 f(フォルテ) トレジャーBOXです。
箱がデカイ(笑)
P1000082.jpg
本物のバイオリンとコミックスと大きさを比較(笑) (トレジャーBOXの中身は空です。重いもんw)
そしてヴァイオリン型ジュエリーボックスと本物との比較(笑)
P1000080.jpg

月森くん(というか室屋さん)みたいに弾ければ気持ちいいんだろうなぁ~。
弦楽器は鍵盤(ピアノ)や管楽器(クラリネット)と違って、とっても難しいです…(私にとっては)。
子供の頃から習いたかったなぁ~(金持ちじゃないから無理ですよ)


と、まあ、こんなことはどうでもよくて、

えーと、プレイメモの前にひとつ叫んでもいいですか?

新キャラ、衛藤くん…影も形も全くなく…
1度も出会わなかったんですけどー(爆笑)
EDの映像で初めて見たよ?(笑)


はい、2周目のプレイでは会えるように調べてからやります(笑)
あ、それか、いっそのこと一番最後に残しておいてもいいかも?

で、1周目をプレイして思ったこと…
アンコールと記憶がごっちゃになりすぎ(笑)
そしてあんなにプレイしたくせに結構忘れてる…(苦笑)


それからEDって確かキャラソンだったよね?あれ?なくなった???
油断して画面を見てたら見てないスチルが出てきて、
地味に凹んだこともいい思い出です(笑)(土浦くんの傘さしてるヤツね…)
アンコールはオーケストラ曲がEDだった気がするから、
キャラソンが流れたのは2で間違いないと思うんだけど…。
あ、OPで歌が流れたは2だっけ?アンコールだっけ?(忘れすぎ…)




んじゃ、メモ。

まず、1周目のプレイでの自分の予定。
加地くん連鎖ED
柚木様通常ED
王崎先輩ED

今回のf(フォルテ)では1人1人じっくり攻略していこうかなぁ?と思っていたので。
最初にアンサンブルを組むメンバーのどちらかを連鎖、もう1人を通常にしようかな?と。
で、それに王崎先輩、金やん、冬海ちゃんのうち誰か1人をプラスしようと。

・基本、声付きセリフは全部聞く。
・できるだけ3人以外の恋愛イベントは起こさない(光ってても我慢。笑)
 (だって一気にイベントを見すぎると後の楽しみが減ってしまう…何度も遊ぶのに!)
・(途中で思いついた目標)音楽科の生徒全員とアンサンブル可能にする。

難易度:やさしい
引継ぎBP:なし
MobileJOY:なし

プレイ時間:12時間49分(ED終了時のデータ)

♪演奏曲♪
コンサート第1回
くるみ割り人形~小序曲 
総合評価:S
観客動員数:140人
演奏評価:100
入手BP:2625

コンサート第2回
トルコ行進曲
ソルヴェイグの歌
総合評価:SS
観客動員数:372人
演奏評価:114
入手BP:5119

コンサート第3回
美しく青きドナウ
私のお父さん
モルダウ
総合評価:SSS
観客動員数:649人
演奏評価:121
入手BP:6778

コンサート第4回
諸人こぞりて 完成度120
ピアノ五重奏曲「ます」 完成度130
交響曲第40番 完成度160
(コンサート第3回目までの完成度は不明…メモ取っときゃよかった)
総合評価:SSS
観客動員数:975人
演奏評価:133
入手BP:7932
2009030500170000.jpg 2009030423550000.jpg(最後だけ写メ撮ってみたw)

その他、演奏して「想い出」に登録された曲。
コンサート第2回
水上の音楽
…これで加地くんの親密度が上がりすぎて、連鎖の3回目に行く前にどうしても
通常の第3段階になってしまったので…。数日前からやり直し(笑)

コンサート第4回
アイネ・クライネ・ナハトムジーク
弦楽四重奏曲「五度」
四季~「冬」第2楽章
弦楽四重奏曲「アメリカ」
複数同時攻略をしてなかったし、「やさしい」なので時間に余裕もあったんで
何曲か「想い出」を埋めるためにも最後のコンサート用に練習をしようと…。
弦楽四重奏をいくつか(笑)これを王崎先輩と柚木様通常EDの時に演奏しました~。


恋愛イベント
加地くん連鎖ED(連鎖イベント全部)
柚木様通常恋愛ED(通常恋愛イベント全部)
王崎先輩ED(イベント&スチル全部)

他のキャラはなるべくイベントを起こさないように…(笑)
(最初は話しかけてたんだけど、途中から自重することにしたw)
自然発生するものは仕方ないんだけどね…。


その他
音楽科の生徒全員アンサンブル可能。
普通科…2人ゲットならず(苦笑)(最終日にいた人で2人だからまだいるかも?)

親密度を上げるつもりは全くなかったのに(爆)
気が付いたら最後の志水くんの親密度は956。おかしいなぁ~(笑)
でも、自動発生以外の恋愛イベントは起こしてないのでEDはなしです。

その他の人たちは軒並み200~400台…。
ま、そういうプレイをしていたんでいいんですが。
ここで今回の反省点。
親密度500以上で買える楽譜が手に入らないので、最終コンサートの曲選びに一苦労。
そして、楽譜が少ない&2人練習もほとんどしてないので
なんと月森くんの技術レベルが19でストップ!(苦笑)
あぁ…せっかく「ルスランとリュドミラ序曲」を演奏しようと、
かなり早い段階でタマの親密度を5にして楽譜を貰っていたのに…。
次はとりあえず親密度は500以上になるようにプレイします(苦笑)
(狙ったキャラ以外の恋愛イベントは極力起こさないけどね。)




よし、じゃあ次2周目のプレイに行きますか♪
次誰にしようかなぁ~?また最初のアンサンブルメンバー2人+1にするつもりなので…
月森くん&志水くん。か、土浦くん&火原先輩。ってことで。
何をどうしても香穂ちゃんを捨てて(笑)ウィーンに行ってしまう
月森くんを最後にプレイするのはちょっと悲しいので、最後にやるつもりはないのですが(笑)
先にやっちゃおうかな?

で、とりあえずもう1回「やさしい」でプレイ(しかも今度はドーピングありで。苦笑)して
今度こそ「ルスランとリュドミラ序曲」を演奏しようかな?
文化祭イベントはまたその後でいいか。
どうせ6人の連鎖をやるために6回はプレイしなきゃいけないんだし(笑)
(今回は全員ちゃんと最初から絞って連鎖イベントを起こそうと計画中www)

そして何回かプレイした後で全員とEDを迎えられるデータを作ろう。
(お前いったいいつまでコルダ漬けになるつもりだ…)



あー、クラナド見てたりのんびり書いてたらこんな時間…。寝よ。

テーマ : 金色のコルダ2 - ジャンル : ゲーム

03:31  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/426-b59382ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。