07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.16 (Mon)

アッシュが人気(笑)



昨日と今日の検索ワードが…(苦笑)

「中村悠一」と「アッシュ」の2つを含むものが多すぎて驚いたwww(当ブログ比)
(あとはこれにプラスして「ガンダム」とか「ガンダム00」とか「00」とか…)

えーと、みなさん何が知りたかったんでしょうかね…?
アッシュがどのキャラだったのか?
それとも中村悠一さんがどこで喋ってたか?
どうなんでしょう…

特にゆうきゃんファンで検索された方たちではなくて、
ただ単に「アッシュ 中村悠一」が気になった方たちなんでしょうか…
うーん、わかんないけど。

今更遅いと思うけど、ゆうきゃん声ヲタとして説明すべきでしょうか?(いらんて)
まあ、勝手に書いてみよう(迷惑千万な)


もしよかったら続きから…どうぞ(笑)



【More・・・】



実は「アッシュ」という名前自体は16話から出てたんですけどね…。
#16「悲劇への序章」の感想でも書いてるんですけど
携帯のワンセグ録画で見ると字幕に出てました。こんなの。
NEC_0024.jpg
クーデターの首謀者ハーキュリーの副官として中村さんボイスの軍人さんが!
それが「アッシュ」だったんですねー。
で、この回はブシドーさんの出番もあったんで、EDのクレジットはなかったんですけど…。


その次の週の17話では…ブシドーさんの出演がなく、
この「アッシュ」で一言(だったっけ?)中村さんの出演がありました。
#17「散りゆく光の中で」
で、この回のEDのクレジットは…こんなのでした(笑)
P1000106.jpg
「副官 中村悠一」と(笑)
なので、字幕を見ていないと、兼役で名前もない軍人さんに声を当てたのかな?
ぐらいにしか思えなかったはずなんですよねー。


で、先週22話、今度はマネキン大佐の副官(なのかな?)としてまたも登場!
#22「未来のために」
ま、最初見た時には私もゆうきゃんボイスの軍人さんだ~♪ぐらいにしか思ってなかったんだけど、
あとで携帯ワンセグ録画で字幕を見ると…こんなの出てました。
NEC_0022.jpg
NEC_0023.jpg(この画像じゃわからないけど、画面の一番左にいる人が喋ってます)

で、この回はもちろんグラハ…ブシドーさん大活躍!(そうか?)の回だったので
EDのクレジットは「ミスター・ブシドー 中村悠一」なわけで…。


そして、昨日23話。#23「命の華」
P1000103.jpg
この赤い丸で囲んだ人が「アッシュ」さんみたいですねー。
ま、ゆうきゃんオタクの私としては声はすぐにわかるんだけど…(笑)

で、問題(?)のEDのクレジット
P1000104.jpg
ここでついに「アッシュ 中村悠一」と名前が(笑)


と、完全自己満足な解説でしたー(苦笑)

あぁ、来週はブシドーさん…
いや、できればグラハムさんとしてゆうきゃんが出てくれるといいなぁ~
でもそれが無理ならアッシュでもいいっすよ(コラ)


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

23:18  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

疑問が解けました。
ありがとうございます。
なるほど。ワンセグとは盲点でした。
カセクシス |  2009年04月08日(水) 00:48 | URL 【コメント編集】

どうもありがとうございます♪
こんなただの中村さんファンの自己満足解説(苦笑)ですが、
少しでもお役に立てたならうれしいです。

コメントどうもありがとうございました!
ちあき |  2009年04月08日(水) 01:59 | URL 【コメント編集】

★なるほど

解決しました^^
解説ありでした。

でもハーキュリーとカティの副官の名前が一緒ってことは、タワー崩壊から無事脱出したってことになりますよね?
その人たちの招集を秘密裏にやれるって相当の手腕ですね
takel |  2009年04月18日(土) 22:28 | URL 【コメント編集】

★ありがとうございます。

こんなのでもお役に立てたなら良かったです♪

いまだに毎日のように「アッシュ」を検索される方がいて驚いてます(笑)

そうですね…。
私は声のことしか頭に無かったので、何も考えてなかったのですが(苦笑)
もしかしてアッシュっていう人はすごい人だったのかもしれませんね。。。

それではどうもありがとうございました~。
ちあき |  2009年04月18日(土) 23:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/443-74e1e605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。