09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.18 (Fri)

マクロスF(フロンティア) 第1話 「クロース・エンカウンター」

世間のみなさまはもう第3話を見ている頃だと思いますが…
ウチでもやっとネット配信で見られるようになりました!第1話!
2週間遅れで、無料配信は1週間だけど、
アニメに優しくない地方人にとっては本当にありがたい♪
ホントは2週間も待ってられない気分なんだけどさー(笑)
どうにか某所で見られないかと思って探しても
見つけた時にはすでに削除。また削除。削除!(笑)
よほどタイミングがよくないと見られないわ…あれじゃ(泣)



で、感想?。
(と言うほどのものかどうかは怪しい…しかも今更第1話の感想ってのもどうかと思うけど)
それにまだ1回しか見ていないので順番・中身も怪しい(笑)

内容的には年末に見たデカルチャーエディションとほぼ同じで、
変わったシーンとかはいろいろな所で読ませていただいていたので
だいたいはわかっていたんだけど、やっぱり本物は違う!

・真綾ちゃんのオープニングいいなぁ~。

・なんか知らないキャラが何人かいるけどキャスト誰だろう~(そこかよ)
 まあ、何人か女の子のキャストは見たけど…。(女性声優さんには興味なし。笑)
 最後の金髪(?)の子は男?女?

・最初のほうのシーンは結構バッサリなくなってる?

・屋上のシーンがバッサリ削られたせいで変な踊り(?)や
 アルトの折り紙がなくなった(笑)いきなり空飛んでるし!

・神谷さんのキャラの追加シーンで吹いた(笑)

・ライブ前の様子が追加されただけであれがバイトだってことがよくわかった。
 シェリル性格悪っ!まあ、銀河の妖精だからプライド高いのか?

・プログラムの変更の理由とか(やっぱシェリルが文句言ったからだよね)
 追加されたシーンがあってこそわかった部分が多いなぁ~。

・途中の娘々のCM(?)あるのは知ってたけど笑ったわ。

・ライブシーン。あの乙女座(もとい。笑)射手座~の歌好きだなぁ。
 でも個人的にはデカルチャーエディションの音の入りのほうが好きだった…
 戦闘の音とライブの音がいい感じに迫力あったと思うんだけどなぁ~。
 まあ、そこは個人の感想と言うことで。

・でもアルトたちが飛ぶ姿とかが追加になってるのはいい!

・で、命令無視かよアルト(笑)派手好きか?

・お姫様抱っこ!
 ちゃんとフォローするミハエルはやっぱりリーダーなんや。

・杉田のキャラが出るとなんか笑いが込み上げる(笑)
 役的に今後ゆうきゃんと絡むことは…あんまりなさそうやなぁ。

・戦闘シーンの映像がやっぱりすごい!
 このクオリティを最後まで続けられるならホントにすごいんだけど。
 どうだろう?

・こにたんカッコいいよ!なんか早く死にそうで怖いけど…。

・あーー。やっぱりいいところで終わる!早く次が見たい!


なんかデカルチャーエディションとこれと2つ合わせて見ると
話がつながってよくわかるようになってたかな?

年末にデカルチャーエディションを見た時から続きが見たくてたまらなかったけど
これでやっと見ることができるのね!
正直今までマクロスにはあんまり興味がなかったけど、これはおもしろい!
(鈴目当てにゼロは借りたけど他が女性キャストばかりだったからなぁ…←そこか?)

もう2話と3話も放送されたけど、いろいろ感想とかを読ませてもらってると
結構評判もよさそうなのでこれからも期待しよう!

で、やっぱりゆうきゃんいい声だー!(結局そこかよ。笑)
そして登場人物で一番美人なのはアルトだと思う(笑)

真綾ちゃんと射手座の歌は買い決定!そしてサントラも買うぞー!
(私がサントラ買おうと思うのはめずらしい…声優さんの歌が入ってる時は別だけど

あと問題はDVDを買うかブルーレイを買うかだな(笑)
このクオリティが続くなら思い切ってブルーレイにしてみてもいいかも?
っていうか、どのぐらい画質に差があるのかわかんないんだけど…。


今日はマクロスのラジオもあるし!金曜日はこれから毎週楽しみだ~♪
でもホントはやっぱり早く見たい…。某所は厳しいかなぁ~。

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

23:29  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/60-858eec22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

