07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.24 (Thu)

DEADHEAT聴いた!

*注*BLCDです。ご注意ください。


4月新譜☆【特典付】●DEADHEAT DEADLOCK2●
  /安元洋貴×中村悠一、三木眞一郎、遊佐浩二、三宅健太、関俊彦



2枚組。約2時間半!がっつり聴かせてもらいましたよー!
発売が決まってからホントに楽しみに待ってました!
…最近ゆうきゃん攻めCDばかりだったしさー(笑)

一応、まだ発売日前なのでなるべく内容には触れずに(?)さらっと感想を。
コ○コ○さん。予想より早く送ってくれて本当にありがとう!
(そういえばいつも買った物書くだけでCDとかの感想書いてないな。笑)


とりあえず、ゆうきゃん&遊佐さんお疲れ様でした(笑)
大好きな2人がほぼ出ずっぱりでしゃべり続けてくれる…
こんな幸せなCD…最高です。(安元さんの出番は少なくて残念だけど)

モノローグもずっとゆうきゃんなので、いい声が2時間半流れっぱなし!
でもちゃんとモノローグとセリフは聞き分けられるのでさすがだなーと(当たり前です)

ずっといい声ではあるんだけど、
ディックとのシーンになった途端に甘~く可愛くなっちゃうのがたまらん!
あーーー。やっぱりゆうきゃんカッコいいけど可愛いよーーー。(そっとしておいて…)

私個人的な意見としてはやっぱりゆうきゃんにはもっと受けでお願いします(笑)
いや、攻めでもいいんだけどさ…それだと受けは他の人のわけだし…
個人的に鈴とゆうきゃん以外の受けを聞くのには気合と勇気(?)が必要なので(笑)
他の声優さんの受けが嫌いとか苦手とかいうのではないんだけど、なんとなくね。
でもゆうきゃんのおかげ(というかゆうきゃんのせいとも言う。笑)で
ちょっとづつ他の声優さんの受けも聞くようになりましたけど…。

あ、話がそれた。

あとは遊佐さんもイメージどおりでよかったし。
(いっそのことロブ×ユウトのシーンがあったらもっとおいしいのに!)

他は三木さんや関さんとかセリフ少なくて残念。
三木さんはともかく(次もあるしね)出番少ないのにお兄ちゃんの役に
関さんをもってきたのはすごいなー!どんどん豪華キャストになっていく!

で、肝心のディック役安元さん。
出番少ない(笑)いや、原作読んでるから知ってたけどさー。
それでもおいしいとこ取りでいい声だ!カッコいいよ!

今回は短いけどフリートークもついてるし、やっぱりあるのはうれしいね。
内容が良ければ無くても気にはならないけど(1作目とかその指シリーズとか)
でもやっぱり声優さん目当てでCDを買ってるのであったほうがうれしい!

物語的にはあんなところで終わっちゃってるけど、
続編の発売も決まってるみたいだから今から楽しみ~♪
原作は読んだから結末は知ってるけど、ゆうきゃんと安元さんの声で早く聴きたい!

でもこの作品はゆうきゃんが出てなかったら、たぶん読まなかったと思うので
(基本的に外国物でカタカナ名前のキャラのBLはあまり読まないので…)
出会えてよかったな、と思います。
原作読まずに1作目を聴いたけど、CDを聴いてすぐに3冊同時に買いましたから(笑)
絡みのシーンがなかったら普通の小説としていけるよね。これ。


ホントにあっという間に2時間半聴けちゃったこのCDだけど、
次は1作目から続けて聴きたくなってきた(笑)
そうすると約5時間!?でも明日ぐらい聴いてるかも?(笑)


最後に。ゆうきゃんの声やっぱり好きだーーー!最高~♪
(ホントごめんなさい。壊れてます)

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

02:29  |  BL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/68-5be76742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

