05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.08 (Fri)

『ガンダム00 Festival 2009-2010』その1♪

いかん…もうかなり記憶も薄れてきましたが(苦笑)
ここのところずーっとイベントに参加しても感想をちゃんと書いてなかったんで
今回は頑張る!(完全自己満足)

あ、でも詳しいレポではないですよ~(爆)
どうもイベントに参加するたびに
どんどん記憶力が低下している気がしてならん…
最初のころの記憶力はどこへ行っちゃったんでしょう?ま、いっか。


楽しい感想とか、詳しいレポはPさんやNさんのところでどうぞ(笑)
…って、ここにリンク貼ってないから!(爆)

他にも素晴らしいレポを書いてくださってる方々がたくさんいますのでそちらへ…


では、適当に感想とか…?。完全にゆうきゃんに偏っていると思われます(苦笑)

お暇な方がいらっしゃったら続きからどうぞ~。

その1は公演内容以外のことです。爆
しかも…途中まで書いて3日ほど放置になってるんで、
とりあえず公演内容の手前までの部分でアップします。。。
だからレポじゃないですってば…(苦笑)




【More・・・】

「ガンダム00 Festival 2009-2010“a trailer for the trailblazer”」

2009年12月31日(木)
東京国際フォーラム ホールA
1回目公演[Climax mission] 開場 16:30 開演 17:30
2回目公演[Beginning mission] 開場 21:30 開演 22:30

【出演キャスト】
宮野真守(刹那・F・セイエイ役)
三木眞一郎(ロックオン・ストラトス役)
吉野裕行(アレルヤ・ハプティズム役)
神谷浩史(ティエリア・アーデ役)
入野自由(沙慈・クロスロード役)
中村悠一(グラハム・エーカー役)
恒松あゆみ(マリナ・イスマイール役)
小笠原亜里沙(ソーマ・ピーリス役)
高垣彩陽(フェルト・グレイス役)

【出演アーティスト】
石川智晶
UVERworld
THE BACK HORN
ステファニー
ステレオポニー
伊藤由奈





20091231165021.jpg
東京国際フォーラム。
初めて行ったけど、駅からは近いしきれいだし広いしいいですね~♪

20091231135239.jpg
看板。

20100101031644.jpg
今回のチケットと自分で持って行ったサイリウム(黄色)
そしてカウントダウンで飛んできたテープ。
(星はこっちにまで来なかった…2公演とも左右の端の席だし…)



というわけで、2公演とも参加してきました。
実はあたしも○○年生きてきて初めてのカウントダウン公演だったり…(苦笑)
まさかねー、アニメのイベントで年を越す日が来るなんて(笑)
でも、ゆうきゃんと年越しなんてもう2度とないだろうから
…これだけアホな遠征をしてもまったく後悔はありません!(大笑)

今回はあたしが誘惑したといっても過言ではない(爆)Pさん。
それからいつもいろいろお世話になってますNさん。
そして初対面なのに短い間でしたがご一緒させていただいたTちゃんさん。
みなさまどうもありがとうございました~!楽しかったです。

で、会場でちょっとだけお話できたSさん。ありがとうございました!

まあ…ね、ほんっと今回は暴風雪とか予報が出る中(苦笑)
ウチの地元まで予報はだったりして…心配でしたが
どうにかみんなで無事参加することができてよかったです(^∇^)
意外と飛行機って大丈夫なんですね~(笑)

で、まったく定刻から遅れることもなく到着しちゃったんで
結構早く有楽町駅に到着…(笑)とりあえずホテルに荷物を置いて
2人でマックや本屋やビックカメラで時間を潰しつつ…
でもまだ待ち合わせまで時間が余ってる!ということで、物販へ(笑)

まあ…客層は完全に女子率高っ!(爆笑)当然か~ww
私たちはもう物販開始されてる時間に行ったので何時間もは待ちませんでしたよ。
で、他の物にも誘惑されつつ買ったのはパンフのみ。
P1000197.jpg
これ…ま、予想はしてたけど…ゆうきゃんはいつもの宣材写真にコメントだけ(爆)
いいよ、ただの記念なんだから(涙)
がっ、ホント特によっちんくんとヒロCのカッコよさに嫉妬(笑)
いいなぁ~4人のファンの方たちは…(いや、あたしも好きですけど本命はゆうきゃん。爆)

それで、Nさんたちとも合流してとりあえず時間までホテルでまったりと…
その時パンフレットを広げてみて…アーティストのページ。。。
「ん?伊藤由奈?なんで載ってんの?」的な(笑)
もしかしてOP・EDを担当した人たち全員が載ってるのかとも思ったんだけど、
ラルクやブリグリは載ってないし…もしかしてシークレット?と(笑)
なので、登場しても周りのみなさまほど驚けなくてちょっと残念(苦笑)
そして、そこで「UVERworldが劇場版の主題歌を歌うんじゃ?」とPさんが予想。
…結果は(笑)

で、開場時間にもなったし東京国際フォーラムへ…。
えっ?めっちゃ並んでるんですけど…(笑)一瞬その列は別のイベントかと思ったよww

さすがにこの時間になってくるとちょっとは寒かったんですけど、
西(南?)の方から来たあたし達、東京の方がずっと暖かいと思ってました(笑)
だって、地元の方がだいぶ寒かったんだもん!
Sさんも寒いって言ってたし、いろんなブログでも寒かったと書いてるけど…全然っ(笑)東京は暖かい♪

そんなこんなで入場…。
ちなみに1回目公演は1階22列、2回目公演は1階18列でした。
まあ…最速先行なのにあまりいい席じゃない(涙)と思っていたけど、
実際はもっと後ろの方とか2階とかもあったみたいなので…贅沢は言えません(苦笑)
んで、両方とも左端・右端の席だったんで、センターから見てないんですよね~(笑)
あ、でも両サイドのスクリーンはとってもよく見えましたww
まあ、一応肉眼でもキャストを見られる位置だったんでよしとしなければ。。。

それから、いろいろ感想とかを読み漁っていると
「ちょっと……(失笑)」と思われるようなファンの方もいたみたいですが(苦笑)
運が良かったのか、どっちの公演も近くの席にそんな迷惑なファンはいませんでした~。
ちゃんとアーティストさんの歌では一緒に立つし、特定の人に妙な奇声を上げたりもしないし
変にしゃべりまくって迷惑をかけたり、悪口を言ったりしている人もいなかったので…
平和でよかった…(笑)
(って、グラハムさん登場で笑うのは会場全体だったからいいんですよね?^^;)



と、まあ、こんな感じでイベント参加でした~。
…やっぱりあたしがイベントの感想を書くといらない事が多すぎて長くなる(爆)
ので、公演内容については別に分けます(苦笑)


…で、続きを書きながら途中で放置(爆)になっているので、
とりあえずここまでで上げます。。。

だからレポじゃないんですってば!(汗)
間違って読んじゃったという方がいらっしゃいましたら本当にすみません…。


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

00:39  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/804-b3481c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。