07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.10 (Sun)

『ガンダム00 Festival 2009-2010』その3♪

まだ続きます…(苦笑)

もし興味がある方がいらっしゃいましたらどうぞ~。

今まで以上に完全にゆうきゃんに偏った感想です…ご了承ください(苦笑)

…今さらイベントのレポを探して引っかかった方も
あまりいらっしゃらないとは思うので、これを読んでいただけてるのは
いつも来てくださってるゆうきゃんファンの方たちがほとんどかな?
とは思うんですが…。一応今さら注意事項なんぞ(苦笑)
私は中村悠一さんのファンなので記憶力&感想はかなり偏っています…すみません。
(注意が遅いよ!)

つか…これを書いていて、グラハムさんの場面だけに発揮される自分の記憶力が…残念すぎる(苦笑)
ちょっと他のところと比べて自分が可哀想になってくるぐらいここだけに…(笑)
今までと書く量がまったく違うよ!(^^;
わははははは(爆)他のファンのみなさますみません…。


「その1♪」はこちら。
「その2♪」はこちら。

では、お付き合いいただける方は続きからどうぞ~。


【More・・・】


「ガンダム00 Festival2009-2010“a trailer for the trailblazer”」

自分で書いてて残念に思うほどゆうきゃんの部分になると
さっきまでの感想に比べてかなり長めです(爆)
…まあ、しょうがないよ(開き直った。爆)





-scene4(「その2♪」の続き)-
刹那@マモ
グラハム・エーカー@ゆうきゃん
(もちろんグラハムさんもカラーがわからないので…とりあえず一番目立つ赤にしてみた。)

「会いたかった…。
会いたかったぞ!!ガンダムっ!!!!」


きゃああああああ!!!!!
ゆうきゃん来た~~~~~~っ!!!!!(v≧∇≦)v

あたしも会いたかった…会いたかったよ!グラハムさんっ!ゆうきゃんっ!←ウザっ。

つか…この瞬間まで、ずっと静かに聞き入っていた会場のみなさま。。
いきなり歓声&笑い声です(笑)みんな…どんだけグラハムさんが好きなんだ!
なので…遠慮なくあたしも声を上げたり笑ったりしてましたが…。すっきりしたぁ~(コラ)

ちなみに実はあたし的には直前の刹那のセリフのところで
ゆうきゃんがマイク前に歩いてきたのが見えてたんですね…。
(1回目公演はちょうど左側の席だったんで正面だったし…)
すでにその段階で心の中はテンションMAX(笑)だったんですけど、
それまでの会場の雰囲気からいっても、グラハムさんがしゃべり始めても
大人しく黙って聴いてなきゃいけないと思ってたんですよね…そしたら…(笑)
会場のみんな…ありがとうwww



ここからはグラハムさん名(迷?)言のオンパレード。
覚えている限り…書いてみますが(笑)

「ハワードの仇、討たせてもらうぞ!このGNフラッグで!!」
「なんと!あの時の少年か!?」
まあこの辺はカッコいいグラハムさんを堪能。。。がっ

「やはり私と君とは
運命の赤い糸で結ばれていたようだ。」

やっぱりここで爆笑&歓声が!

「戦う運命にあった!!」
「ようやく理解した!」
「君の圧倒的な性能に、私は心奪われた!
この気持ち…まさしく愛だっっ!!」

と、ここまでで最高の大爆笑がwww
その爆笑と歓声にかき消されつつ…
「愛っ???」
…ごめん、マモ。ゆうきゃんに夢中でちゃんと聴いてなかったけど(コラ)

「だが愛も超越すれば憎しみとなる」
「軍人に戦いの意味を問うとはナンセンスだ!」
「そうさせたのは君だ!ガンダムという存在だ!」
「よく言った!ガンダムっっ!!」

こんなもんすかね?たぶんまだいろいろあるとは思うけど…これが記憶力の限界(笑)

ちなみに…会場は爆笑でしたが(笑)2人は迫真の演技でした!
笑ったことしか書いてませんが…ここのシーン、真面目な戦闘シーンですよ?(笑)
2人の戦闘の叫び声とか…ほんっとカッコよかったんですからっ!
…でも…グラハムさんのおいしいキャラの前には笑いが勝つという(コラ)

で、もう…ゆうきゃんがカッコよくてカッコよくて…。
1回目公演はホントにゆうきゃんしか見えてなかったんだけど(コラ)
でも、座席の位置的にも仕方がないよ…うん。(←コラ)
ちゃんと2回目公演はマモも見えてたからっ!…それはゆうきゃんを見ようと思ったら
ちょうどマモも見える座席位置だったから…。(←オイ)

会場に笑いが起きても動揺せずに(笑)迫真の演技を続けてくれました。
やっぱり…生アフレコの迫力ハンパないよ!!!
Gフェスの時に叶わなかった望みがここで叶ったので本望です。。。
グラハムさんといえばあたしにとどめを刺したキャラなのでね…(///∇//)

ホントにゴメンね…マモ。特に1回目公演はゆうきゃんしか見てなかったのだ(爆)
…だって、左側のマイクにゆうきゃんだったから…自分の席側だったし(苦笑)
肉眼でゆうきゃんを堪能しつつ、目の前のスクリーンに映し出される巨大ゆうきゃんを見つつ
双眼鏡でまたゆうきゃんをガン見…(笑)
あ、1回目公演では途中で1度、あの耳に手をあてる仕草をしてましたよ~♪

で、実はスクリーンで見るゆうきゃんは「あれ?太っt…?(自重)」とか思ったんだけど、
肉眼で見たり双眼鏡で見る分にはそうは思えなかったんで…きっと映像のせいだな、うん。
またねー、双眼鏡でアップで見るゆうきゃんの顔が…カッコよすぎてっ(〃∇〃)
声はグラハムさんでカッコいいのはもちろんだし…最高でした!!(ホント救いようがないな…)

ちなみに2回目公演はマモもちゃんと見えてたんだけど、2人の戦闘シーンの掛け声。
ゆうきゃんは表情もそんなに変えずじっと立ったままあの迫力のある声を出してるんだけど、
マモは正反対で身振り手振りを交えて迫真の演技!(台本も見てない?)
ここでも両極端の2人の様子がなんだか面白かったです~。
…つか、ゆうきゃん表情1つ変えずにあんな演技をしてるんですね…へぇ~。


そして、生で聴くことができて大爆笑…もとい、大感激だったこのシーンの後…
2人が袖に捌けて行きながら…スクリーン上にはの画面(大爆笑)
会場はそれだけで笑い声が…(やっぱりみんな本編を見ていてわかってるんですねww)
そして…滝に打たれるグラハムさん。ここでますます大爆笑(*^▽^*)
…真剣に演じてくれてる役者様。本当にごめんなさい。でも、ここはやっぱり笑いですよね…。
つか、ほんっとグラハムさんって愛されてるなぁ~(ファンの欲目?)

で、ここからはしばらく生アフレコじゃなくて映像と音声だけなんですけど…
セカンドシーズンの刹那とブシドーさんの戦いのシーンが流れて
「斬り捨てぇ~ごめ~~ん!!」
「白刃取りだと?」

とか、ちょいちょい笑う場面がありつつ(コラ)


ステージの上の1段高くなった場所(うーんわかりにくいかな…)
左側のマイクにゆうきゃん。右側のマイクにマモ。
という位置についてそれぞれがモノローグを。。。
(つか、高所恐怖症のゆうきゃん…あの高さは大丈夫なのかな?笑)

まずはグラハムさん@ゆうきゃん

「生きるために戦う。かつて少年は私にそう言った。」
……(この間もなんかあったと思うけど…忘れた。爆)
「私は生きる。ミスター・ブシドーの仮面を脱ぎ捨てグラハム・エーカーとして。」
「あえてこの傷は治さん。それが私の覚悟なのだよ。」
(まあ、ちょっと違うと思うけどニュアンス的にはこんなことかな?)

で、次は刹那@マモ
…ですが…内容は全く覚えておらず(ホント最低やな…ごめんなさい)
「ダブルオークアンタと共に…」は言ってたかな?


………というわけで、数分間×2回。大好きなグラハムさん@ゆうきゃんを堪能しました♪
あーーーー!カッコよかった!!(そればっかり…)
普段は可愛い可愛いというあたしですが、この時ばかりはやっぱりカッコよかったですよ~!
(その後のトークの時はやっぱり「可愛い」なんですけどwww)

つか、グラハムさん
「少年っ!」「ガンダムっ!」ばかり言い過ぎですから(爆笑)

って、このこれまでになかった会場の歓声は…
さて?ゆうきゃんに送られたものなのか…グラハムさん人気のものなのか?
うーん、やっぱりグラハムさん人気が大きいんですかね?
結局今回もゆうきゃんの人気の度合いがよくわからなかったり(笑)
まあ、なんにしてもこんなに愛されるキャラをゆうきゃんが演じてくれてて幸せです♪


うう、たったこの数分間の感想でこの量は(爆)はははは(苦笑)

ま、気を取り直して…


◆伊藤由奈「trust you」

マモとゆうきゃんの2人がステージ上に残ったままスポットライトが消えて…
拍手が送られる中…この曲のイントロが…。
イントロは流れてるけど…歌い手さんはいなくて。
そしたら中央からせり上がってきた!伊藤由奈さん本人がっ!
(ちなみにマモとゆうきゃんが立っている場所の間です。伊藤さんが出てきたあと2人は袖にはけて行きました)
会場からじわじわと驚きの声と拍手と歓声が!

まあ、ぶっちゃけあたしたちは開演前にホテルでパンフレットを見て予想をしていたんで
そこまでの驚きは無かったんですけど、やっぱりシークレットで伊藤由奈さんが見られるとは!
ちょっと、かなり得した気分でした~♪
…だって、たぶん今回の出演者の中で一般的には一番知名度のあるアーティストさんですよね。。。

さすがここは、うん、歌は上手いし可愛かったですよ~。
ちょっと階段を下りながらの歌は大変そうでしたけど…衣装も裾が長かったしね。

で、ここで完全に個人的な弊害が(笑)
…どうもこの曲を聴くと…Gフェスとの時のエアバンド(爆笑)を思い出してしまうんだなww
ゆうきゃんのエアリコーダーを思い出しながら1人でニヤニヤしたり(バカだ)



…というわけで、「アナスタシア」と銘打ったドラマパートは終わりです。
グラハムさんのところだけ長すぎだからっ(爆)


ちなみに、どこで流れた映像だったか覚えてないんでここで書きますが…
どなたかの歌のバックで流れた映像…
コーラの結婚式を流すのは反則だってば!
笑いをこらえるのが大変だったんだからっ!!(爆笑)


あと、1回目公演ではちょっとグラハムさんの映像が出ただけで
テンションが上がってました(笑)
…だって、いつゆうきゃんが出てくるのか、今か今かと待ちわびてたしさ~。
2回目公演は最初の恒松さんが出てきたところですでに1回目と一緒だってわかってたんで
まったりのんびり観賞できましたけどね~♪

全体的に光の演出は綺麗だし、声優さんの演技はやっぱりすごいし、
アーティストさんの演奏も生で聴けて会場も盛り上がって楽しかったです!

ただ…キャストの出番の長さにかなり偏りがあったのが……(苦笑)
個人的な印象(男性キャストのみ)では
三木さん>>>よっちん>>マモ>みゆくん・ゆうきゃん>>神谷さん
って印象でした(笑)
そりゃ…一番オイシイ所をかっさらって行ったのはグラハムさんですけどね(笑)
敵キャラのはずなんだけど主人公と一緒にトリを飾ってるし(大笑)

なので、ゆうきゃんファンとしてそこまで時間が少なかった印象はないんだけど
神谷さんファンは消化不良かなぁ~?とちょっと心配になりました(余計なお世話)
ま、神谷さんはそのあとのトークでめちゃくちゃ可愛かったんですけどねwww



というわけで…ドラマパートまでで異常に長くなってしまったんで(爆)
次の「キャストダイアローグ」はまた次にします…。
まだ全然書いてないよ~(苦笑)




さっきの「その2♪」に拍手をくださったみなさまどうもありがとうございました!
コメントくださったお2人も本当にありがとうございます!
お返事はまたあとで別記事でさせてもらいますね~。

…ただ、超私信のみ(爆)
是非お願いしますっ!誰にももらう予定ありませんので…。
ってか、いつも頂いてばかりでホントごめんなさいm(_ _)m
もう放送終わってますよね~。みなさんの感想が楽しみです♪


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

01:50  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/811-3af260c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

