05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.09 (Sat)

『ガンダム00 Festival 2009-2010』その2♪

…だからレポじゃないですよ?(いい加減しつこい)

完全自己満足のメモ感想ですが、もし興味がある方がいらっしゃいましたらどうぞ~。

「その1♪」はこちら。

では、お暇でしたら続きから…。
結局「その2♪」でも書き終わってないという…(苦笑)
ホント書くスピードが遅いよ(^^;




さっき、ちょっと下書きで書いてた分を仕上げてアップしたんだけど、
なぜか携帯で見ると色が付いてない(苦笑)…ので、新しい記事でやり直してみました。
…なんで色付かなかったんだろ?その前の「その1」も同じやり方だったのになぁ~。
さて、これはちゃんとできてるのか?ちょっと微妙…。


(追記)…あれ?やっぱり携帯だと追記部分から色が付いてない?(涙)
意味がわかんないのでこのままにします。。。(苦笑)



【More・・・】


だから…レポじゃないですよ?大丈夫ですか?(苦笑)


1回目と2回目公演は基本的に全く同じ流れなのでまとめて書きます。

もうみなさん知っていると思いますが(笑)流れ的には

モノローグ(&生アフレコ)

アーティストさんのライブ


の繰り返しです。
そして、キャストの場面は座って、ライブでは立って…の繰り返しです(笑)

そんでもって、記憶力が本当に残念なので間違っていることがいっぱいあると…(苦笑)
だけどあえて他のレポを確認せずに書きます!(だってそんなことしてたらキリがない…爆)
生アフレコとかの内容については他の詳しいレポブログ様をどうぞ(コラ)





「ガンダム00 Festival2009-2010“a trailer for the trailblazer”」


1回目公演はたぶん10分押しぐらい…
2回目公演は時間ピッタリぐらいに始まったと思います。

開演前の注意事項とかのナレーション。
Gフェスの時みたいに、もしかしてなんか面白いことが!?
…とか、個人的には期待していたんだけど…普通にお姉さんの声でした(涙)残念。。。

ちなみに座席的には1回目がステージに向かって左側、2回目が右側…。
まあ、一応肉眼でステージ上は見えるので、楽器を運んでいたり
キャストが出てきたりするのはステージ上が暗くてもバッチリ見えていました。

あと、ライトでの光の演出が綺麗でしたよ~。




◇マリナ姫@恒松あゆみさん

刹那に向かって手紙を読むという感じにスタート。
(まさかこの時はこれで恒松さんの出番が終わりだとは知らず…笑)


◇マイスター4人が1人ずつの語り。

三木さんよっちん神谷さんマモの順かな?
(ティエリアが「さようなら」とか言ったのってここだっけ?)
ばーーん!とシルエットで4人が映し出されてカッコいい~~!!とちょい感動。
で、マモが「ガンダム00 Festival 2009-2010“a trailer for the trailblazer”」とタイトルコール。
ちょっ!マモ!カッコいいよ~♪
ゆうきゃんいないけど、とりあえずここですでにテンションアップ(笑)



◆THE BACK HORN「罠」

アーティストさんのライブ…。まさか立つとは思わなかったからちょっとビックリ!
…だってねぇ~Gフェスの時も座ったままだったし、鋼の時もシドなのに座ってたって聞いてたから…
てっきり声優さんが主役(?)のイベントでは座ってるもんかと思ってた…ヲタ的にはそれが普通なのかと(笑)
個人的には特にノリのいい曲なんかはちゃんと立ってライブに参加したいから
(座ってるとアーティストさんにも失礼な気がするし…)今回はとても楽しかったです!

もちろん自分で用意のペンライトを振りました~♪
(マイスター色を消去した結果とりあえず持って行ったのは黄色…。結局グラハムさんは何色なんだ?爆)

「ガンダム00アナスタシア」

-scene1-
ロックオン@三木さん

…ホントゴメンなさい。ぶっちゃけ…わたくしライルとアニューに全く興味がなく(爆)
断然ニール派なんですよね…。

あ、でも三木さんはさすがでした!カッコよかったです。
個人的にはもっとニールの三木さんが聞きたかったけど…そうだよね555でもうやってたしね(涙)
「狙い撃て」が聞けたのはよかったです♪
そしてニールとライルがちゃんと別人だ~すごいなぁ~(当たり前です)


◆ステファニー「フレンズ」

その前のロックオンからの流れが…ちょっとジーンと来ました。
ステファニーちゃんは可愛いですね~♪


-scene2-
◇フェルト@高垣彩陽さん

…だったよね?(ちょっとこの順番だけ確認…オイ)
ちょっと…クリスの最期の場面なんて反則だよー(涙)(あ、ここは生アフレコじゃないですけどね。爆)


◆ステレオポニー「泪のムコウ」

Gフェス以来のステレオポニーですが。
暗いステージの上を3人が出てきてスタンバイしてる時…
「あれ?子供?」と思ったことは内緒です(笑)小さくて可愛らしい人たちですね~(コラ)

だけど、ステージはパワフルでした!


-scene3-
アレルヤ(ハレルヤ)@よっちん&ソーマ(マリー)@小笠原亜里沙さん

もうここは…よっちんのアレハレのチェンジと小笠原さんの叫びに圧倒されました!
でも555の方がアレハレはもっとスゴかったのかなぁ~?そっちも見たかった…
ここに来て初めてキャスト同士の掛け合いありの生アフレコで…やっぱりプロはすごい!と。
(ここまでは1人でモノローグだったんで)
…それにしてもよっちん、その格好…旅人だ~(笑)いや、可愛かったんですけどね。

で、1回目公演。それまでは特に1人1人が終わった後に特に拍手とかなかったんですけど
なぜかここで初めて拍手が…(2回目公演は最初の恒松さんから拍手がありました)


◆石川智晶「Prototype」

やっぱりこの流れではこの方ですよね~~♪
石川さんもGフェス以来2回目なんですけど、やっぱり上手い…すごい。。。
ちなみに石川さんは1回目と2回目で衣装が違いました。
で、2回目公演では初め何かにつまづいたのかよろめいたんですけど、
そのまま無事に歌い始めました。よかった~。


-scene4-
沙慈@みゆくん(沙慈もカラーがわからないので…適当にこの色で。爆)
ティエリア@神谷さん
刹那@マモ
◇フェルト@高垣彩陽さん

ここは今までと違って次々に人が出てくるのでひとまとめで(一部除く。笑)

……とりあえず、神谷さんの出番少なっ!(爆)…と思わずにはいられませんでしたけど。
って、神谷さんだけを目当てに来た方たちがいれば不満だろうなぁ~(苦笑)
まあ、ティエリアはぽんぽんすー(爆笑)なので出番が少ないらしいですよ(笑)
だけど、実は重要(?)な一言「ダブルオークアンタ」という言葉を。
って、1回目に聞いた時は「ん?なに?」と、耳慣れない言葉に「?」となってました…ごめんなさい(笑)

沙慈@みゆくんティエリア@神谷さん登場という感じで生アフレコ。
沙慈ティエリアのやり取りが聴けました。みゆくんの泣きの演技も♪

で、ここに来てようやく(笑)主人公刹那@マモ登場。
「ダブルオー 刹那・F・セイエイ 出る!」とか
「オーライザー 沙慈・クロスロード 発進します!」が聞けましたね~。

刹那ティエリアが出てきて、あと確か刹那とフェルトのやり取りがちょっとあって…

そして…刹那の語り(というほどでも?)が…
「自分に大きな存在(?)ロックオン…ニール・ディランディの存在が」
「そして、俺にとって対極にいたあの男…
グラハム・エーカーの存在が!」


というわけで、ここからもう待ちに待ち焦がれた(笑)グラハムさん@ゆうきゃん登場!!


えーと、思いのほか長くなってきちゃったんでここで分けます(爆)
まだ続きます…(苦笑)


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

19:50  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/812-fd9825b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

