09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.12 (Tue)

『ガンダム00 Festival 2009-2010』その5♪

いったいいつまでやってんだ…って感じですが(苦笑)

さすがにこれで終わりの予定…、かな?(オイ)

イベント終了直後の簡易感想(?)はこちら。
「その1♪」はこちら。
「その2♪」はこちら。
「その3♪」はこちら。
「その4♪」はこちら。

それではまだお付き合いいただけるという方は続きからどうぞ。



【More・・・】


そうそう、2回目に行く前に…どうでもいいあたしの事情。

1回目公演では自分の席が左側、ゆうきゃんの立ち位置が右側ということで…
そう。やっぱり中央の方を向いて話をしてくれるわけで…。
となると、ちょうどゆうきゃんがこっちの方向を向いてる!!!
で、双眼鏡でガン見していると、目線がちょうどこっち側に…(盛大なる勘違い)
と、勝手に盛り上がって喜んでました(ホントに救いようのないバカだな)

やっぱり他の人がしゃべってる時はスクリーンに映ることも少ないので…(涙)
肉眼でゆうきゃんを観察しつつもここはやっぱりちょっとだけ双眼鏡の出番!(笑)
うんうん頷いたり、ニコニコしてたり、みゆくんにツッコミを入れたり(笑)
神谷さんとこそこそ話してたり…
という仕草を双眼鏡越しに見てニヤニヤしてました(爆)
…でも、ずっとじゃないですからねっ!たまにですから…ごめんなさい。

が、これが2回目公演となると…自分の席が右側、ゆうきゃんも右側…
ということで、双眼鏡で見ても向こうを向いてるんで(苦笑)
双眼鏡の出番はほとんどなく、普通に見てました(笑)
ま、18列目なんだから…贅沢は言うまい。。。


と、まあ、どうでもいい話はこの辺にして…。


あっ!それから今回の服装について触れるのを忘れてた…。
ゆうきゃんの今回の格好。。。ちょっといつもとイメージがかなり違うんですけど(^^;
ジャケットは黒なんだけどちょっと丈が長め、中は白シャツ(これもちょい長め?)
で、首から白と黒模様のスカーフ(?)を…
(この長さがちょうど白シャツと同じぐらいなので、最初はこの模様のシャツかと思ってた)
で、パンツがなんとベージュ色!こんなの今まで見た事がない?と思うような衣装でした。

うーん、これは自前?それとも衣装?
どうやらマイスター4人の話からスタイリストさんがいたらしいことはわかってるんだけど、
ゆうきゃんの衣装がどうなのかはいまだにちょっと謎です(笑)

個人的な感想を言うと…今回の衣装だとゆうきゃんの足の長さがあんまり堪能できなくて
ちょっと残念だったかも…。。。
うん、やっぱりゆうきゃんには黒が似合うねー(笑)
赤のTシャツも…珍しいものが見れて貴重ですwww


と、今度こそ本編に戻って。。。


「CAST DIALOGUE」

○2回目○

基本的な流れはには1回目公演と同じなので…。
んで、もうこの2回目公演はキャストも観客もみんなテンションおかしいから(笑)

…というわけで、あたしの記憶力もほとんどないので覚えていることだけ。。。

とりあえずこのコーナーが始まった時、すでに15分前ということで…
みんなテンションおかしいからっ(爆笑)


▽小笠原さん。

やっぱり緊張してたっけ?
みんなから「がんばれー」って。


よっちん。

「年越しそばは食べましたか?僕達は食べました」
それだけが気になっていたみたいです(笑)
…ごめんなさい、あたしは食べてません。。年越し肉まんで許してください(苦笑)


三木さん。

こっちの公演は何キャラだったか忘れたけど、やっぱり変なキャラが降臨(爆笑)


神谷さん。

何しゃべったか全く覚えてないんだけど(オイ)
もうホント、このカウントダウン公演中…ありえないほどテンションが高すぎでした!


ゆうきゃん。

自己紹介。「シグマセブンの中村です」

きゃー!ゆうきゃんの「シグマセブン」が生で聴けたっ!

「2回やって、2回とも違うことが起きるなと思ったんだけど、
残念ながら2回とも笑いが起きるところは同じでした!(笑)」

とかww
マモに「そうですか?カッコよかったですよね?」
会場からも「カッコいい~」と言われ
「じゃあ大丈夫です♪」と満足気(?)なゆうきゃんでした(笑)


▽恒松さん。

「吉野さんに謝らなければいけないことが…。年越しそば食べ損ねました。」と。
で、どうやらドラ焼きを食べたらしく「年越しドラ焼き」でよっちんにOKをもらいました(笑)
なんでもいいから「年越し」を付ければいいらしいので…あたしも「肉まん」でww


マモ。

…ほんっとマジで何をしゃべったか覚えてない(←ホント最低だな)
ただ…テンションはめっちゃ高かった気が。。。


で、またマイスター4人に劇場版への意気込みかな?
まあ、当然しゃべった内容なんて覚えているわけもなく…(苦笑)

三木さんが「普段は意気込まないけど、意気込んでるよ」って言ったのはここかな?

あと…もうこの辺からホントに神谷さんのテンションがおかしくておかしくて(爆笑)
可愛かったです♪

それから1回目公演も2回目公演も神谷さんとゆうきゃんがお隣さんだったわけで…
2人でこそこそしゃべってる姿が可愛かったよーー(>▽<)この仲良しさんがっ♪

で、2回目では何回も神谷さんがゆうきゃんの腕時計を覗き込んで
時間を確認していて…。その姿がまた萌えだから~~~c(>ω<)ゞ
(決して変な意味ではありません…)


そんなこんなで5分前。ハロのお知らせにキャストも観客もテンションアップ↑↑
2回目公演では監督をはじめ、スタッフのみなさんが黒Tシャツを着てたくさん登場。
キャストとハイタッチをしたりハグをしたり…(主に神谷さん?笑)
…って、あたしは監督しか顔がわからないんですけど…(爆)

で、監督さんと脚本家さん(だったよね?)から一言。。。
ただし全く覚えてない(笑)

そしていよいよカウントダウンに!
1回目公演と同じ様に「…5.4.3.2.1.ダブルオー!」
と、年明けです♪
…その時の神谷さんが…ぴょんぴょん飛び跳ねるはなんやらで可愛すぎだよっ!
ゆうきゃんはいつもとそんなに変わりない?(笑)

はぁぁぁ…
ホントなんか妙にテンションが上がりまくってとっても楽しかったです(≧▽≦)



というわけで「CAST DIALOGUE」はこんなもんかな?


で、キャストが捌けていったあとは劇場版の予告

うーん2回見たはずなのに…覚えている事は少ない(爆)
つか、同じところばっかりに反応してるからなんだけどね!
ということで…ちょっとだけネタバレもあり。。。
覚えていることだけつらつらと。

・最初に出てきた新キャラ(?)の声は誰っ!?(爆)
・アレルヤの髪が長い(笑)
・あ、ビリーいた?(笑)
・きゃー、グラハムさんいた!!!…って、そこトレミー内?
・おおおっ!ティエリアがっ!実体だ!!…見た目全然変わってないけど(笑)


…と、なんともまぁ残念な記憶力ですみません(苦笑)

この映像…早くどこかWebで公開してくれんかな?

で、この映像の最後…
劇場版の主題歌アーティスト決定
UVERworld

ということでUVERworld登場!!
きゃーーー!!待ってた♪
追加で発表された時にはホントにテンション上がったもん!

実は劇場版の主題歌がUVERworldじゃないかということはPさんが予想してたんだけど(笑)
大当たり!

ちなみにUVERworldは1回目と2回目で衣装が違ったんだけど、
1回目はラフな格好で、2回目は新年一発目だからかどうなのかスーツでビシッと決めてました!
で、1回目は普通に出てきたんだけど、2回目ではボイスパーカッションをしながらの登場!おおっ!

ホントUVERworldの「儚くも永久のカナシ」は盛り上がりました!
やっぱり、好きやわ~。この曲!!

で、曲が終わったあとは劇場版の楽曲の制作について。
監督と話をして何曲も曲を作っていると…。
そしてその中から最高の1曲をみなさんに届けたい、と。

ううう(涙)こういう風に曲を作ってくれる方たちが関わってくれてホントに嬉しいです!!
楽しみにしてよう~っと。



そして、もうここで最後の挨拶…(だから公演時間短い…コラ)

えと、1回目公演のことを全く覚えておりません!(威張るな)
最後の挨拶をするのもやっぱりマイスター4人だけなので…余計にに記憶力が(苦笑)

で、2回目公演!
なんと…ゆうきゃんが、ブシドーのお面を付けて登場!(爆笑)
…って、ニュータイプ付録の紙のヤツなんかじゃなくて、ものすごく精巧にできたヤツ!
で、ステージ上に出てきて神谷さんに
「お前誰だっ!」
ゆうきゃん、お面を外す
「あっ、中村か(笑)」
というやり取りも見られました(笑)

つかねー、ここでカメラさん…もうちょいゆうきゃんを映してくれないと(苦笑)
せっかくのネタが…。出てきてみんな笑ってるのにしばらくはスクリーンに映らなくて
ちょうど↑の神谷さんとのやり取りのあたりでやっと映りました。
ま、仮面を取った瞬間のゆうきゃんがまたカッコよかったからいいんですけどね~(いいのか)

そして…やっぱり神谷さんのテンションが異常(爆笑)
エセ関西人と化して関西弁をしゃべってたのはここだっけ?トークの時だっけ?(笑)

まあ、よっちんも三木さんもマモもみんなおかしかったよね(笑)
ホント…今回は貴重な三木さんの姿が拝めてよかったです。

で、ついにここで終わり…。
まあ、ここでもゆうきゃんが可愛いんですよ~。
神谷さんにくっついて右に左に挨拶に行く姿がねー(笑)
ブシドーさんのお面を持ってるからマイクも持ってないし(^^;
(つか、みゆくんとマイスターしか持ってなかったのか?よくわかんないけど…)


というわけで、もう2度とないだろうゆうきゃんとみんなとの年越しイベントも終わりです。

うん、たとえ○万円かかろうが…こんな遠くから遠征しようが…後悔なんて全くないんだからっ!
(ちょっとはしろよって…)

まあ、何から何まで満足…とはいかないイベントではあったけど(金額と時間的にね…)
こんな年末年始のカウントダウンイベントにこれだけのアーティストとキャストを呼ぶんだから
それなりにお金もかかってるんだよね…きっと。割増料金か?(笑)


あぁ、でも、やっぱり生でゆうきゃんを見てしまうとダメですね~。
2009年の末には来年は少し自重をする!と目標(?)を立てていたというのに…
新年1日目にしてそんな目標は吹っ飛びましたよ(爆)

これからも地方組、頑張りましょうね~(だから引きずり込むなって)

また何かイベントがあったときは関東のみなさまもどうぞよろしくお願いいたします。




というわけで、ものすごく書くのが遅い上に無駄に長い感想…
最後までお付き合いいただいた方がいらっしゃいましたらありがとうございました。
すみません…(苦笑)


よし、終わりっ!
…それにしても久しぶりにちゃんとイベントの感想を書いたな(苦笑)
書き始めるとなんでいつもこんなに長くなるんだろう…。
もっとPさんやNさんや他の方みたいに
わかりやすくまとめる文才が欲しいです…(そりゃ無理だ)


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

21:51  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/816-8b4e7f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

