08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.20 (Wed)

教訓。説明書は読め!

ちょっとこっそり日付偽装で遡ってもういっちょ(笑)
かなりどうでもいいことなんでスルー推奨です(なら書くな)



実はですねー、昨日書いたとおりホントは昨日はスタスカ冬の翼くんを
プレイするつもりだったんです…

なんですけど、突然弟がFF13をやりたいと言い始めまして(笑)
まだ弟もプレイ開始してませんでした(笑)
(↑今回に限り共同購入…だってPS3の本体を2人とも持ってなかったんで(苦笑))
ライトニングエディションちゃんを初めてあたしの部屋から弟の部屋へ移動。。。
PlayStation 3(250GB) FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION(CEJH-10008)PlayStation 3(250GB) FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION(CEJH-10008)
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


そしたらですねー、どうでもいいので詳細は省略しますが…
どんなにやっても画面が映らない!!!Σ( ̄ロ ̄lll)という事態に陥りまして(苦笑)

初めてデスクトップPCの外部入力を使ったから…まずはPCの説明書と格闘。。。
自分のPCでなくて弟の物なのでまったく使い方も知らん。(爆)
地デジの見られるPCなので、普通のTVは置いてません(笑)

あれ?…映らん(爆)

仕方がないので仮にリビングのTVを拝借(リビングはおかーさんが占拠なので。笑)
やっぱり…映らん(爆)

えー?ええええーー!?なんでぇ~~~???
…買ってから1ヶ月。放置してたから拗ねたのか?ストライキ!?(んなわけない。)

で、仕方がないので最終手段。
(まずもってここが間違ってる…もっと早く読めよ…。)
「故障かな?と思ったら」ってところでも見てみようかと思って、
PS3の説明書をここでようやく取り出してみる。。。

なんとなく「準備する」のページからもう1度確認。。。
すると…へっ!?なんだこれ??
>「映像が映らないときは」
>接続するケーブルの種類を変更すると、映像が映らなくことがあります。
>その場合は、………(省略)


こ…、これや。。。Σ( ̄Д ̄;)

ええ、今までは自分の地デジTVだったんでHDMIケーブルだったんです。
それが弟のPCだとアナログ入力…そしてリビングのTVもいまだに29型のアナログテレビ…

ただ単にケーブルの種類が変わったからかよ!!
書いてある通りにしたら…普通に映るようになりました。。。

あぁ、あたしのこの約1時間の格闘。。無駄な時間だった(号泣)
で、何か疲れて寝ちゃいました(笑)

スタスカ…今日こそはやるもん!
とか思ってたら、今日も寝オチしちゃったしなぁ~(爆)


あ、ちなみに今日は弟くんはお休みだったらしいんですが…
人が仕事に行ってる間にさっさと4章まで進んだらしいですよ(悔しい)
いいもん…あとでゆっくりやるんだもん!(笑)


説明書、大事ですね(苦笑)
基本説明書なんて読まないもーん(コラ)


と、かなりどうでもいいことでした。
でも、なんか無性に悔しかったんで…(苦笑)そんな単純な理由で…貴重な時間が!


はぁ。。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/829-23dd41f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

