10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.06 (Sat)

第4回声優アワード

う…。最初はほかの事と一緒にまとめて書いてたんだけど…。
結局長くなっちゃったので(爆)記事分けます(苦笑)





発表されましたね。第4回声優アワード。
まあ、ぶっちゃけもうそんなに期待はしてないんだけどね(コラ)
(だって…シ○マは歌以外は受賞しないとか噂もあるし…結局今回もそうだったし。苦笑)


とりあえず、受賞されたみなさまおめでとうございます~♪

主演男優賞:小野大輔さん
主演女優賞:沢城みゆきさん
助演男優賞:浪川大輔さん、三木眞一郎さん
助演女優賞:井上喜久子さん、堀江由衣さん
新人男優賞:阿部敦さん、前野智昭さん
新人女優賞:伊藤かな恵さん、豊崎愛生さん
歌唱賞:けいおん! 放課後ティータイム
    (豊崎愛生さん、日笠陽子さん、佐藤聡美さん、寿美菜子さん、竹達彩奈さん)
海外ファン賞:斎賀みつきさん
パーソナリティ賞:小野坂昌也さん


こっちは前から発表されてたんですかね?
功労賞:玄田哲章さん、杉山佳寿子さん、田中信夫さん
特別功労賞:高橋和枝さん
富山敬賞:水樹奈々さん
キッズファミリー賞:水田わさびさん
シナジー賞:機動戦士ガンダム



えーと、おのでぃおめでとう~♪
これは…なんかいろんなところで見た予想(つか確定してるっぽい書き方が多かったけど…)
一緒ですね~。
そして去年の神谷さんに続いて2年連続DGSや!(笑)
今日のDGSでは…まだネタにならないのかな?
それとももう事前に決まってるだろうから話してるかな?

そして…どうしてもこれだけは。。。(爆笑)
ヤングさん!
受賞したんですかぁ~~~~~!!!
おめでとうございます☆

今夜、これからのつぶやき期待してます(笑)
つか、「憂鬱」って…(苦笑)
ラジオが面白いのはよーくわかってるんで納得なんですけど…。

で、そのほかでは…
いつもさーっぱりわからない新人女性声優さん。
今回は伊藤かな恵さんはわかる!あむちゃんですよね~?
歌と両方受賞のけいおんは…CDが売れてたことは知ってるけど全く知らないので…(苦笑)

新人男性声優さんは阿部さんと前野くん。
阿部さんはつい最近知ったんだけど…(苦笑)
自分が見ていない作品でかなり活躍されてるみたいですね。おめでとうございます!
前野くんおめでとー!ってか、もっと前に取ってるのかと思ってた…(笑)

海外ファン賞が斎賀さん!
斎賀さん好きー(聞いてない)

助演女優が喜久子さんと堀江さん!?
…まあ、女性声優さんに疎いってのはあるから予想は難しいんだけど…
まさか若いアイドル売りの声優さんじゃなくて、しっかりしたベテランさんが受賞とは!
(去年の男性に和彦さんはいたけど…女性はやっぱり若い人なんだろうと思ってた)
喜久子さんと堀江さんでよかった~♪
(あんまり若い子は好きじゃないので…。それは年寄りの僻み(爆))

助演男優が浪川さんと三木さん!
おおおっ!ここにもベテランさんが!三木さんも受賞なんですね~。
マイスター…。これで残りはよっちんだけか(シ○マだからやっぱりないのかな…?)
浪川さんといえばやっぱり風早くん!…ってか、風早くんは主演扱いじゃないのか(笑)

最後に主演女優。
うわーい!沢城さん♪
毎回違うキャラを聞くたびに聞き分けられなくて驚きます…。
そして絶対若手女性声優さんの中では演技力No.1だと思います!(そりゃ素人考えですけど)
ただね…個人的には主演作品を知らない(爆)


まあ、いいんじゃないですか?これはこれで。
個人的に超萌えの方は今回いないんですけど…(コラ)
TAFでこの声優アワードのステージあるんですよね…。
せっかくTAF行くんだけどなぁ~。
O野さん好きーのTちゃんさんは行かれますよね?←完全にNさんへの私信やん!(笑)

まあ、今回…ついったの状況を見て「無いな」っていうのがわかったのが面白かったです(笑)

それから事前に「これで決定だ」ぐらいの勢いで、いろんなブログ様の記事で見た受賞者。
個人的には助演が外れてくれてよかったの…か…とか(苦笑)
そりゃ…取ってもらいたい気もあったけど…ここでまで並ば無くても…(涙)
でも、万が一取ってたらステージはあったんだよなぁ~とか。。。複雑~(苦笑)
ってか、、、やっぱり声優部門(?)としては今回もシグ○セブンの受賞はゼロ。
となると…そうなのかな?と勘ぐってしまいます。


テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

23:17  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/896-3852c4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

