06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.08 (Sat)

これからは地方の時代です

…だったらいいのに(涙)
これからも…超地方在住の会…がんばり・・ま・・・す?(なんで疑問系。笑)

今日は全然寝落ちしてたわけでもなんでもないのに…なぜこの時間?(爆)
ま、いいや…。


というわけで、
帰宅中に電車の中で挙動不審になりながら(苦笑)
ついったで叫びまくって満足しちゃってたけど…一応ここでも叫んどこ!

わたくし念願の(笑)
ゆうきゃんの香川弁(讃岐弁?)を
どうやら聴くことができそうです!!!

四国の他の県でいうと伊予弁(愛媛)…って言うから、香川もやっぱり讃岐弁…でいいのかな?(笑)

ドラマCD 「方言恋愛」(アニメイト)

「第3巻以降のキャスト発表!!!」(方言恋愛☆スタッフブログ)

>現在、第3巻以降にご参加していただくことになりましたキャストの皆さまを発表いたします。

>うえだゆうじさん(福岡県)
>中村悠一さん(香川県)
>羽多野渉さん(長野県)
>平川大輔さん(新潟県)
>前野智昭さん(茨城県)
>※ 五十音順


このシリーズが発表されてからこっそり願っていたことが現実にO(≧∇≦)O
とか言いながら、第1弾で高知のおのでぃだったから…四国は当分無いかと思ってた(苦笑)

うわー♪楽しみで楽しみでたまりませんっ!!!
あたしは残念ながら香川県民じゃないですけど…
たぶん全国の中でも一番近いぐらいの方言のはず(笑)
高知よりは香川のほうがたぶん近いと思うんだなぁ~。どうなんだろ?

ちなみに…今のわたくし所属の課。7人と少人数なんだけど…
そのうち上司3人が香川人…(爆)割合高すぎっ!(爆笑)


また今度も出演者募集あるかなぁ~?
もちろん自分が応募する勇気はないけど(^^;台詞を見るのが楽しみです♪
きっと間違いのない発音で読めるハズ…(笑)

ちなみに…四国がどんな方言か…と言うと、まあどっちかってと関西弁に近いかな?
語尾とかはやっぱ違うけど、イントネーションは関西だと思いますよ~。参考までに(笑)
(徳島だとホントに関西弁に近い…笑)

あーー!!楽しみっ!!!
これは個人的に絶対に買いです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪

あとは…シナリオを書く人が変な風にしないことを祈りますけど(苦笑)
たまにドラマとかで地元が出ると…納得いかない台詞やら発音とかやっぱあるんでね(^^;
何年か前に某亮ちゃんが出演したボートが題材のドラマ…。あれも違和感ありまくりだったもんな(笑)
でもそんな事とは別に第1話を観た時の衝撃は忘れられない…。校舎のロケ地が我が母校…(爆笑)
ちなみに最終話のテロップまで学校名は出てませんでしたけどね(笑)
それにしても…校舎がK高でグラウンドがH高…個人的には違和感ありまくり(苦笑)
あぁ、それにしてもあの時の現役高校生が羨ましすぎるっ!
…って話それた(^^;


櫻井さん出演だし、おのでぃは高知だし…
気にはなってたんだけど1巻は買ってないんだよなぁ~。。。
そして次は京都弁の遊佐さん(//∇//)それにまた地元が近い山口の紀章さん♪
うう、やっぱ気になるなぁ~(笑)

つか、そういえば西日本が多いですね(笑)いや、個人的にはとっても嬉しいんですけどww

って、ゆうきゃんの香川は誰と一緒のCDに収録なのかな?
福岡はともかく…他の3県の方言は全く想像がつきません(苦笑)
あたしは根っからの西日本人間なので…(爆)





あとはおお振り6話を探してきて観たり。。。

阿部くんがしゃべりまくって最高♪♪!!
田島様といずみんの「阿部うっぜー」のハモリが最高でした(爆笑)
三橋と阿部のやり取りはなんか観ていてニヤニヤだしww
ズバッとモモカンに年齢を聞く田島様が素晴らしい!!!
その後のみんなの反応もいいわ~~♪花井っ!(笑)
田島のスイカ…「モモカーン」とかwww(あれ?田島様ばかりの感想に…笑)
阿部くんの「このスカタン!」と「しまいにゃ泣くぞ!」にも爆笑www
何回リピートしたことか…(アホ)

あぁ、早く大きなテレビのきれいな画像で観たい!(爆)
いいもん…明日は3話を観るもん…(涙)

…って、全部もちろん原作で読んでるんだけど(笑)
やっぱアニメで声が付くともっとよかったです!!
おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)
(2008/10/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

たまたま数日前…掃除中にこの11巻を発見して読んだところだったから
なんか個人的にタイムリーでした(笑)

つか…チアの子、朱ちゃんだと思って聞いているのにわからない…(苦笑)
あたしの中では冬海ちゃんのイメージが強すぎるのー(爆)
かわいいよね…朱ちゃん(//∇//)生で見られるのが楽しみです♪


でも…この後の展開ももちろん14巻までは知っているわけで…(涙)

また観よう~っと(コラ)




あとは、コルダ3の配信イベント(≧∇≦)
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

Nさんの感想を読んでいたら…いてもたってもいられなくなって
頑張ってダウロードしたし(笑)

とりあえず今日は律と東金を見ました~。
ホント、サクッと終わりそうなんで(笑)さっさと全員分見て萌えてこよう♪

…なんか、今すぐ4周目をやってしまいそうなんですけど(爆)
いや、楽曲コンプの前にEDとドルチェを先に見ておかないと…イベントまでには絶対に!




つか、コルダ以外は全部ついったで叫んでましたね(苦笑)
まあ、いっか。




ギャー!5時やん…。寝よ(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

05:05  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youbell.blog10.fc2.com/tb.php/961-26cabfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

