05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.20 (Wed)

これが噂の…檻!

今日は祝日だというのになぜか朝9時から起きてました…
遠征しない休みの日の午前中に起きるだなんて・・珍しすぎる!(自分で言うな)
ま、昨日12時前からがっつり寝落ちてたんですけどね(爆)

んで、そんな朝早く(自分比)から起きて何をやってたかというと…これ。
AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

イッキとケントをクリアしたあと10日ほどプレイできてませんでしたが、
今日の朝10時前から始めて午後3時前までほぼぶっ続けで約5時間・・
一気にトーマルートを終わらせましたーヾ(〃^∇^)ノ


あ。今さらですが…ちょっとのネタバレもNGな方は回れ右でお願いしますm(_ _)m








うん…。
これ、まったく事前情報無しでプレイしたらある意味恐怖だよΣ(|||▽||| )
ちなみにあたしはいろいろとなんとなくわかった上でプレイしたので、
まあ…予想の範囲内?(笑)

とは言っても、日野くんの演技の素晴らしさで……怖い・゚・(ノД\lll)・゚・

これ、何の先入観もなくプレイしたらダメな人はダメだろうなぁ~(苦笑)
GoodEND主人公ちゃん…本当にこれでいいの?(笑)
ま、あたしはわかった上でプレイしてたこともあって、まあ…大丈夫でしたw
つか、日野くんと言えばあの月華の詫助といい…監禁多いな(^^;

そして、このルートのウキョウさん…怖いよぉー(ノ′Дヾ)

ちなみに今までの2人はGoodを見た後でBad→Normalの順で見ていたんですが、
さすがにトーマは後にBadを残しておくのはなんか怖い><;と本能が訴えたので(笑)
Good直前まで進めてセーブして、Normal→Bad2つを見てから最後にGoodを見ました。
うーん、トーマはGoodじゃないとホント救われないね…。
NormalですらBadに感じてしまった(^^;もう出てこないし…。

とりあえずやっと話題(?)のトーマをプレイできてある意味楽しかったです♪
てか…人気投票、このトーマが1位なんですよね?
世のお嬢様方の好みが怖いですwww(笑)まあ、ゲームならでは…だよね(^^;



んじゃ、次、幼なじみでメインヒーローという、
たぶん一番あたしの好みだろうと予想されるシンをプレイしてきまーすヾ(*・ω・)ノ
(あ。トーマも幼なじみ…か。笑)


テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

23:26  |  ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.10 (Sun)

アムネシアはじめました

立花さんに荒ぶってる記事を書こう書こうと思いつつ書けてないまま…orz
とりあえず立花さん祭りは終わる気配がまったくありません!(笑)
ま、それは・・またそのうち…。


んで、今さらだけど始めました(笑)
AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

うわー、発売されたの2011年なんだ…(^^;
中の人的にお目当てもいないし、友達ーずのそこまでの強烈なプッシュもなかったんで
今まで結局プレイしないままでいたんだけど、気になってはいたタイトルだし、
アニメ化で今超人気(JOFでのあの歓声にはちょっとビックリw)だし…
ということで、友達のご好意に甘えてお借りしましたー♪
(つかJOFの参加タイトルに絶対入ると思ったのになかったからなぁ…。苦笑)

んで、とりあえずイッキから攻略。


次にケントを攻略。


そして2人を攻略し終わっての感想…。
オリオンが可愛くて仕方ないよーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

…と、あれ?まさかの攻略対象外・・しかも女性声優さんだよ?
なキャラが一番気になるというこの状態(爆笑)
貸してくれた友達によると一緒にお借りしたレイターでオリオンも攻略できるということで
とっても楽しみにしています♪(乙女ゲームとしてそれは正しいのか?笑)
AMNESIA LATER(通常版)AMNESIA LATER(通常版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


あ。ちなみに攻略順は『イッキ→ケント→トーマ→シン→ウキョウ』にするつもりです!
このゲームは特にお勧めの攻略順もないとのことだったので・・
とりあえず一番キャラ的に刺さりそうなシンを最後にしようかな?と。
(あたしは幼なじみ好きーです。笑)
てか、噂のトーマ(笑)を最後にするのもなんか怖いしねwww
で、それなら最初はイッキ@きーやんからかな?ということで。
ケントはたぶんあたしの刺さらないところのキャラだし…(^^;

でも、ここまでイッキとケントをプレイしてみて意外とケントよかったよ?(笑)
どうやらケントは人気的にアレなのか・・アニメのお当番回が1回しかなかったと
フォロワーさんが嘆いてましたけどね…(ノд-。)

つか、石田さんボイスであの口調…。しかも極めつけは「母上」!!
どこかのCZの終夜が頭にチラついて仕方なかったです(笑)



ということで、とりあえずイッキとケントは全部のEDも回収してきたので
次!ついに・・・やりますよ?噂のトーマwww

みんなから散々噂は聞いてるので…さて、どんな感想になることやら(笑)
でも思いっきり覚悟してからプレイするので、意外と平気だったりしてwww

あ。ちなみにあたしはアニメは1話を観て理解できなくて積んだままでした(苦笑)
そして最新話を観たら噂のトーマの檻が出てきましたよノ( ̄0 ̄;)\
キャラと世界観がやっと理解できたので、アニメもちゃんと最初から観ないとな…。


テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

23:27  |  ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.17 (Fri)

アルカナはじめました♪

タイトルまんまですね(笑)

…というわけで、結局うたプリでびゅーの感想も書いてないし、
うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱)うたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (ドラマCD&特典小冊子同梱)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

その前にプレイしたストラバ(無印)のことも確か書いてないけど(^^;
STORM LOVER(初回生産版)STORM LOVER(初回生産版)
(2010/08/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

次はこのゲームやります!(笑)
アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

理由は単純…アニメを観たら気になったから(爆笑)

ゆうきゃんが出てるというのに発売当時はゲームをまさかのスルー(爆)
(このあたりは完全にもうてらしーにすっ転んでた頃だからかな…)
なので内容はなーんにもわからない状態のまま
BSアニマックスで無料放送の枠だったのでありがたく1話から観てみてたんですが・・
だんだんゲームが気になってですね。

んで、誰がとどめかと言うと・・・まさかのこの人ですけどねwww
Arcana Famiglia
はははは(笑)5話(かな?)を観てなんか気になったんですよねー。
んで、やっぱりゲームもやってみたくなり・・呟いたらお友達が貸してくれました!
本当にありがとうなのですm(;∇;)m



で、やっと昨日PSPを充電。今日から始めましたーv(≧∇≦)v
とりあえずちょうど1時間ほどプレイ。やっと4月1日が終わったところです。

てか、テキストの進め方がちょっと変わってて面白い!!!

さ、なーんにも本気で情報仕入れてないので(もちろん説明書も)
まずは攻略サイトさんを探すところから始めるかね(爆)

とりあえずこの3人ぐらいは落とす予定です♪
Arcana Famiglia
Arcana Famiglia
Arcana Famiglia
じゅんじゅん代永くんゆうきゃんですね(笑)
アニメでノヴァが気になったのでプレイしたいのと、
やっぱりプレイするからにはゆうきゃんは外せない!のと、
じゅんじゅんのあの少年声のトーンが好きだからです(笑)

つか、発売当時にプレイしてた友達ーずの評価をまったく覚えてないのだよ(^^;
どんだけスルーだったんだ…あたし(苦笑)


プレイしてみて面白かったら他のキャラもやってみますかね。。。
でも、FD(?)もお借りしてるからそっちもやらないと!!
アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (通常版)アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (通常版)
(2012/06/21)
Sony PSP

商品詳細を見る

こっちにはのぶくんがいるんだったっけ?



…って、3日後(日付的にはあと2日)でうたプリライブなのに
他のゲームの話題ってwww

あ!キャラ全員分の色のペンライトを用意しておかないとな!!(7色揃ってるあたり…)
でも星奏学院祭3で買った黄色が壊れたんだよね…。
ちょっと直らないか試してみないと><;
ダメなら黄色だけ100均でサイリウム買ってくるか(苦笑)
明日しかもう買いに行く時ないんだけど(^^;




それから拍手をどうもありがとうございました!!

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

01:46  |  ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.01 (Sun)

CZの本気を見た

あああああああああああ><;
今、頑張って書いてたブログの記事が消えた(号泣)
もう同じ文章が書けるとは思わないので、簡単に・・・






今日は4月1日。
エイプリルフールということでいろんなサイトさんで楽しませてもらってるわけですが、
オトメイトの4月馬鹿企画のCZの力の入れようがハンパない!!
というわけで、滾ってブログを書いていたのに…orz

16時からCZのターンというわけでサイトに行き、
テキストを読んで書き下ろし絵にもニヤニヤしていたら…
『click!!』これなんぞや?と思いポチッと。。。
そしたらまさかのラジオ番組キター!!
「ラジオヘルズエンジェルズ」パーソナリティーは零さんと楓!!!

いやー、たまたま再生を始めたのが友達とほぼ同時(爆笑)だったため、
呟きが同時にシンクロしまくりで超楽しかったですー♪
そのためTLを必要以上に荒らしまくってしまって、
フォロワーのみなさまには本当に申し訳ありませんでしたm(*- -*)m

「クロック・ゼロ」の時間は一応16:00~18:59ですが、
今日1日は更新履歴から見ることができるので、CZ好きの方は是非見に行ってみてくださいー!
【24時間オトメイトTV】



あとはうたプリとか
うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也
スタスカとか
【Starry☆Sky 応援中!】
いろいろみんな面白いですねー♪

他にも個人的にはIMも好きだww
まだちゃんと見れてないけど青エクもすごいみたい?
あとは友達がキラルとブラコンにも滾ってたからちゃんと作品知っとけばよかったなー><;
とか思ったり…。


と、今日1日ですが各会社様、楽しませてくれてありがとうございますー!


…それにしても、今日出てくる情報はどれを信用していいのかわからなくて困りものです(爆)
とりあえず俺妹2期はホントなんだよね?
「シス☆コン」がホントだったら面白いのにーwww

んで、今聞いたのがいぬぼくのイベントは横浜ブリッツだって???
んなの取れるわけないやん…orz つか、スタンディングは嫌ー><;(どうなんだろう?)



自分は今年も何も嘘をつくこともなく1日が終わりそう…。
ま、「ブログ閉鎖します」とかしか思いつかないしな(苦笑)
あと「結婚します!」とか?・・って自分で言ってて虚しくなるからやめとこう(^^;




そして、ちょうど今日でアクセルワン設立から1年なんですね!
去年のこの日はてっきりエイプリルフールネタだと思ったよ…(笑)
それぐらい衝撃的なことだったんだよねー!
それが1年たってこんなにアクセルワンホイホイな自分になっているとは、
人生何が起こるかわかりませんww
これからも森川社長をはじめ、みなさまの活躍を楽しみにしています!!

…そろそろ所属男性声優さんでイベントとかやりません?(ヲイ)




あと、本当は30日に叫びたかったてらしーソロデビュー&ライブのことは・・
また後にしよ(笑)
エイプリルフールの日に叫ぶのもなんだかなぁーって感じなので(苦笑)


テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

18:07  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.10 (Sat)

遙か祭2012に行ってきます!

うーん、やっぱり無駄に本編に力を入れすぎたな(苦笑)
結局風花記はフルコンプなんて到底できませんでしたが…><;
遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


明日(つか、今日)から遙か祭2012に行ってきます!
 
なんか・・めっちゃ楽しみなんですが♪

ちなみに風花記は
チナミ→リンドウ→祟→帯刀→瞬兄
までやりました!
つか、今の今まで瞬兄やってました…(寝ろよ)

瞬兄好きーーーO(≧▽≦)O
正直、本編ではそこまでではなかったんですが(でも好きは好きでしたが。笑)
風花記の瞬兄はホントよかった!

つか、これはどのルートにも言えるんだけど…
ボイスが少なすぎる><;

いろいろ他にも感想とか言いたいこともあるけど、まあ・・自重(笑)

結局半分ほどしか終わりませんでしたが(苦笑)
まあ、本編はフルコンプしてるし・・うん。

遙か5のオンリーイベント!楽しんできたいと思います♪

何気にやっと苦節7年以上。。初のナマ鈴ですww
白虎コンビもめっちゃ楽しみだし、いろいろ本気で楽しみです!

11日はちょうど震災から1年ですが…、あの日を忘れないよう心に刻んでおきたいです。
そんな日に遊びに行ってごめんなさい。



んじゃ、寝よう…。また早朝便なのに3時間しか寝られない(苦笑)
でも、どうしても帯刀と瞬兄は終わらせておきたかったのです><;



それから、しばらくブログ更新放置で申し訳ありませんでしたが、
拍手をどうもありがとうございました!!

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

02:50  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

