09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.12.20 (Sat)

てらしーおめでとう!!

寺島拓篤さん。
お誕生日おめでとうございます(o^ー゚)/'`*:;,。・★


また今年もこの日をお祝いできてうれしいです♪

今年は絶賛2次元(コルダ)に必死になっていたこともあって
ちょっと最近追いかけきれてなかったですが(苦笑)これからも応援しています!

そして、このお誕生日当日におれパラ両国に参加できることを感謝して・・
全力でお祝いしてきたいと思います!!

これからもますますのご活躍を期待して((o(^∇^)o))

20141220044916d5c.jpg

テーマ : 男性声優 - ジャンル : アニメ・コミック

03:45  |  お誕生日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11.29 (Sat)

今日は大阪てらしーライブ♪

恒例のイベント遠征前ブログですが…
ただいま大阪に向けて移動中です(笑)

今日はもちろんてらしーソロライブツアー2発目です!
まあ、今日は完全ぼっちなのでのんびり移動してますが(^^;
来週の東京ファイナルはおれパラ神戸と被っていてあたしは不参加なので、
個人的にはツアーファイナルなので思いっきり楽しんできたいと思います\(^o^)/

まあ、今日は…DABAも行きたかった…よね(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

11:51  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11.22 (Sat)

これから怒涛の5週間

お久しぶりです(笑)
というか、もうこんなところまで見てる人がいるとは思えないけど(^^;

毎回恒例のイベント遠征前のブログ更新ぐらいは・・せめて(ただの自己満足)
前回の更新から3ヶ月近く…。久しぶりの遠征です!!
いや、実は10月にRejet Fes.2014に1公演だけ参加してましたが(笑)
まあ、これは会社の研修で関東に1週間行かされていたので…
せめてなんかヲタイベントにひとつぐらい行って帰りたかったので(笑)

というわけで、純粋にイベントのために遠征するのは久しぶりです!(そうか?)
明日はこれ行ってきます!!
「TAKUMA TERASHIMA LIVE TOUR 2014 2nd STAGE "PRISM"」
てらしーのライブに参加しに福岡までちょっと行ってきますよー♪
今回は福岡在住の友達お二人とお会いできるのが最高に楽しみですヽ(^◇^*)/

そして・・ここから怒涛の5週連続遠征が始まるわけですが…
まあ、てらしー福岡&大阪とおれパラ神戸&両国は想定内ですが、
まさかのコルダの天音オンリーと星奏オンリーが…予定外だよ><
12月の中旬の土曜日なんて毎年必ず休日出勤なのはわかってるし、
なによりそれをやらないと自分も死ぬので(笑)
これまで毎年この時期のイベントは諦めてきました。。。
ええ、去年の20thアニバーサリーイヴもてらしーと立花さんいるのに諦めたよ!
それなのに…とうとう強行します。はい。
ホント…本当にどうか会社で突っ込まれないよう祈るのみです(涙)
うちの職場はホント休みに関しては恵まれているので絶対に休めないということはないけど・・
やっぱりなんかの拍子に休日出勤しなかった日の用事が何だったか雑談の中で出てくると恐怖です><


さ、じゃあ・・明日はまさかの飛行機が取れないという事態に陥ったので(笑)
船を使って広島→そこから新幹線で博多というめんどくさい方法で行ってきますww
道中にてらしー曲いっぱい聴いて行こう…(^^ゞ
PRISM(DVD付)PRISM(DVD付)
(2014/10/29)
寺島拓篤、岩田アッチュ 他

商品詳細を見る

実はまだ数回しか聴けてないんだよなー(←ヲイ)
8月以来本気でコルダしかほとんど聴いてないもので(笑)

じゃ、おやすみなさい。何時間寝れるかね?

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

01:19  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08.31 (Sun)

星奏学院祭4から戻れない!

はい。イベント前恒例(笑)のブログ更新ですが…←どうでもいい
前回の遠征からたった1週間ですσ(^_^;)

いやー、明日のイベントのチケット取った時には
まさか8月に星奏学院祭4がぶっこまれるなんて想像もしてなかったんだよww
でも、やっぱり2Dも行きたいからどっちにしても両方行くことになったんだろうけどね(苦笑)


というわけで、先週末は星奏学院祭4に4公演全通してきました!!
もう、本当に本当に楽しくて嬉しくて感動して幸せな2日間でした(*´∇`*)

まあ…順当にコルダ熱こじらせてるよね(笑)
うん、わかってた…前回の星奏学院祭3の後もこんなんだったよ(苦笑)
1週間たってもまーーったく聖地から魂が戻ってきてません(爆)

てか、帰ってきてからもう何回泣いてるんだろう?(笑)
作詞の石川先生、夕夜さん、そして今日も大原さんのブログで泣いたし・・


201408302245486b0.jpg
20140830224545ebf.jpg 2014083022454510c.jpg 20140830224547178.jpg

今回はグッズもちょっと買ってしまった…
20140830224543c6c.jpg 
うう、お高いヤツを勢いで買ってしまったのが敗因w
でももともとこの手の色合いのブレスレット使ってたから新調したっていいんだい!←
缶バッチはねー、所詮あたしの運じゃ欲しいものは当たらないよね><
あ。自分で引いた八木沢部長は即行で響也に交換してもらえましたヽ(^◇^*)/
あとは・・アクリルキーホルダーかクリアファイルを買わなかったことを後悔(ノд-。)


4公演ほんっと全部が最高に楽しくて幸せな空間でした(///∇//)
セットリストを見てもわかるとおりいろいろ盛りだくさん!
そんな中でも個人的には…
「CRESCENDO」「輝きはダイヤモンド」「Hallelujah -ハレルヤ-」「Overture -序曲-」
このあたりの曲が聴けたのが本当に嬉しかった!!!
今回は全体的に古い曲をいっぱい歌ってくれて個人的には本当に嬉しかったです!
…3の曲まで初期の曲ばかりだったのは予想外だったけど(笑)
でも初日の公演を見ていて、これは初めてのソロ曲ができたハルと七海以外は全員最初のキャラソンかな?
と思っていたところでの千秋の「G.L.A.M.O.R.O.U.S.」にはイントロ流れた瞬間に悲鳴を上げましたが…何か?(爆)


で、23日夜公演のサプライズゲスト大原さやかさんの登場に叫んだ!
大原さんが紹介された瞬間の会場のあの大歓声はホント感動しました!
…コルダは本当にお客さんもみんなあったかい。。すごくいい空間です(;へ:)

細かい感想は本当にいっぱいある!あれもこれも吐き出したい!!(笑)
でも、脳内で思ってることをうまく文章にする能力がないよww

あ。そうそう…。
千秋楽まで焦らされた(笑)響也じゅんじゅんのメッセージと歌が
あまりにも素晴らしすぎて響也さん熱が高まりすぎてたまりませんヾ(*≧∇≦)〃
ほら、千秋はいつも安定の神南クオリティ(どんなだ)だから安心してるんですが、
響也はさー、一応(?)メインヒーローの立ち位置のはずなのに
いつも不憫でさ"(/へ\*)"))よかったねぇ・・響也・・(しみじみ)

そして最後の最後、ダブルアンコールで発表されたプロジェクトffには
ものすごい悲鳴を上げてしまい、思いっきり泣いてしまいました(笑)
きっとゲームって形じゃないんだろうなー?とは思いますが、
10年たって新しく3にも移行しているところでのファーストコルダ(っていうのが正しいかどうかはわからないけどと言いつつきーやん表現してたよね?)
まだ展開してくれることは本当に嬉しいです!!!
あたしは3も大好きだし、これからも3もどんどん展開していってほしいですが、
それでもやっぱりPS2無印からずっと8年?9年?追いかけてきた者としては
悲鳴あげるわなw

一番最後の締めに「Overture -序曲-」 を持ってきたところとか、
終演のナレがLRだったりとか
最後まで本当に素晴らしい流れのイベントだったな~と思います。
あの毎回夜公演の開演が遅れるところはどうにかならんかな(爆)とは思うけどね…。
あたしみたいにどうやっても夜公演があったら帰れないから泊まる人や近くの人はいいけど、
最後まで見られずに帰らざるを得なかった友達もいるしね(涙)


とりあえず帰ってきてからの1週間は完全にコルダ拗らせてますよ(笑)
今までの星奏学院祭のDVDひっぱり出してきて観たり、
ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ 金色のコルダ~Primopasso~星奏学院祭 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ 金色のコルダ~Primopasso~星奏学院祭 [DVD]
(2007/06/27)
イベント、高木礼子 他

商品詳細を見る

ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭 2 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭 2 [DVD]
(2009/06/24)
イベント

商品詳細を見る

ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭 3 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭 3 [DVD]
(2010/08/11)
高木礼子、福山潤 他

商品詳細を見る


セットリストの順番でキャラソンのプレイリスト作ってみたら
まだ発売されてない天音のLLL以外で39曲(Andanteは4校あるからダブってるけど)
もあってホント豪華だったんだなーと実感したり、
2014083102115785d.jpg

ちょっとゲームソフトひっぱり出してみたり(もちろん自分が持ってるのはBest版じゃないけど)
コーエーテクモ the Best 金色のコルダ2fコーエーテクモ the Best 金色のコルダ2f
(2012/09/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

コーエーテクモ the Best 金色のコルダ2f アンコールコーエーテクモ the Best 金色のコルダ2f アンコール
(2012/09/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


と、どっぷりコルダに浸かったまま1週間が過ぎてしまいました(笑)
まだまだ抜けられそうにないですが・・まあ、幸せなのでいいのです←


…って、なんでイベント参加前のブログ更新でこんなにぐだぐだ書いてんだ(笑)

とりあえず明日(だから今日)は2Dのイベントで2か月ぶりのてらしー堪能してきますよ!
ありがたいことに自分の取った昼も友達が取ってくれた夜も両方前方席なので
がっつり楽しんできたいと思います(v≧∇≦)v
まあ、イベントの時間以外は友達とコルダトークになりそうですけどねvv

んじゃ、また早朝便なので早起きは辛いけど行ってきまーす♪

これ行ったらもう11月の終わりまでヲタイベ行かないんだから・・
無いんだから(涙)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

02:17  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08.23 (Sat)

星奏学院祭4♪

今年に入って初めて1ヶ月まったく遠征しないという7月も過ぎ…
8月も3分の2が過ぎました。

…というわけで、久しぶり(?)に遠征してきます!!
(だからお前はどこに住んでる…)
もちろん星奏学院祭4です((o(^∇^)o))

banr1.jpg banr7.jpg
banr13.jpg banr20.jpg
とりあえずそれぞれ好きキャラ2人ずつでww

思い返せば前回の星奏学院祭3が
あたしのパシフィコ&ネオロマイベントデビューでした(遠い目)
そして中の人(当時はゆうきゃん)目当てでなく、作品が好きでたまらないからこそ
参加した初めてのイベントでした…。
あれからもう4年3ヶ月かぁ~。。。

今回は本当にチケ争奪戦で通し券は惨敗><
でも、やっぱり諦めきれなかったところにフォロワーさんからの
ありがたいお言葉に甘えさせていただいたりしながらどうにか全通です!
(てか、変に1公演だけ半分冗談のつもり絶対に当たらないと思ってぶっこんだ
千秋楽のSSS席が当たったりしちゃったから余計に参加を諦めきれなくなったんだよねーww)


もう、本当に楽しみすぎて、ここのところずっとてらしーも小野Dも聴かず
ひたすらコルダソングばかりを聴いてましたがとうとう当日!!
本当に楽しみですO(≧▽≦)O
まあ、4公演ぼっち参加だけど(爆)

んじゃ、楽しんできたいと思います!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

02:10  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

プロフィール

カレンダー

てらしー応援中♪

最近の記事

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

お気に入りゲーム♪

いろいろ応援中♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

リンク

